応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第58話 説明と買い取りへの応援コメント

    強姦未遂と殺人未遂共を解放しろと命じた職員は不問なのだろうか

  • 自衛隊員がブツブツ言っていたり、しぶしぶ行動って大丈夫か?
    一応上司から言われて来ているのに・・・

  • 第17話 受験申請への応援コメント

    国の方で最初から反社を弾かなかった理由はあるのだろうか

  • 第73話 貸しへの応援コメント

    この73話、72話の前に入れるのを間違えて入れたと思う。

  • 第78話 遙の危機への応援コメント

    キャベツいきなり出てきた?

  • 第48話 ダンジョン解禁日への応援コメント

    猫と犬が普通にしゃべってません?

  • 第84話 暴走3への応援コメント

    おおっ!

    総理が『これで無事に終わってくれたらいいんだがな。』
    と言ったという事は、第1級のフラグになってるかもな。

  • 第70話 戦闘狂への応援コメント

    ボス戦どうなった?

  • 第83話 暴走2への応援コメント

    ヘリからの飛行機からのヘリなら
    最短時間で東京ダンジョンまで行けそうですね!!

    これは素晴らしい。

  • 第82話 暴走1への応援コメント

    おおっ!スタンピードか。

    ゴブリンくらいなら猫又軍団と犬軍団で一掃できるのだが。

  • 第80話 ある人からの電話への応援コメント

    三人組がやって来たと思ったら、
    水戸黄門と暴れん坊将軍と大老がやってくるという最高な展開。

  • 第22話 その頃の首相官邸への応援コメント

    もしかして地球の滅亡というか、何かしらの外的要因(隕石衝突や、異世界からの侵略など)で
    地上での暮らしが困難になる事を地球の神が救済措置としてダンジョンを作ったとか

    また神様も、ラノベ大好きでやっちまったと。
    その為の、牛、豚、猪の肉類(食料)なのかと思いました。

  • 第20話 受験準備への応援コメント

    【誤字?】

     ※広島県というなる→広島県になるという?
     ※はずてある→はずである?

    俺は山口県に住んでいるため試験が受けられる都道府県は広島県というなる。広島へは新幹線で行くため広島駅前周辺のホテルを取れば試験会場まではなんとかなるはずてある。
       ↓
    俺は山口県に住んでいるため試験が受けられる都道府県は広島県になるという。広島へは新幹線で行くため広島駅前周辺のホテルを取れば試験会場まではなんとかなるはずである。

  • 第18話 本格的な探索開始への応援コメント

    【誤変換?】※蹴りを着ける→ケリを着ける?

    ここがチャンスと思い一気に蹴りを着ける。
       ↓
    ここがチャンスと思い一気にケリを着ける。

    【誤字?】

     ①※起これている→置かれている?

    洞窟と言ってもそんなに奥はなく宝箱が目の前に起これているだけだった。
       ↓
    洞窟と言ってもそんなに奥はなく宝箱が目の前に置かれているだけだった。

     ②※近づくう→近づこう?

    宝箱に近づくうとしたら猿型のモンスターが出てた。
       ↓
    宝箱に近づこうとしたら猿型のモンスターが出てた。


  • 編集済

    第17話 受験申請への応援コメント

    【誤字?】※探査者→探索者?

    「俺は、探査者になるために書類を取りに来たんだよ。」
       ↓
    「俺は、探索者になるために書類を取りに来たんだよ。」

  • 第14話 戦うクマへの応援コメント

    【誤字?】※木刀で→木刀の?

    木刀で攻撃で伸びきった腕に斬りかかり腕を切断する。
       ↓
    木刀の攻撃で伸びきった腕に斬りかかり腕を切断する。

  • 第13話 初めての肉ドロップへの応援コメント

    【誤変換&脱字?】※狂暴とと言う意味→凶暴という意味?

    やはりラフ英語で狂暴とと言う意味だからだろうか。
       ↓
    やはりラフ英語で狂暴という意味だからだろうか。

    【誤変換?】

     ①※スパーんと→スパーンと?

    簡単に木刀が入りスパーんとラフピッグを一刀両断してしまった。
       ↓
    簡単に木刀が入りスパーンとラフピッグを一刀両断してしまった。

     ②※20等→20頭?

    ホーンカウ20等、ラフピッグ25頭倒すことが出来て
       ↓
    ホーンカウ20頭、ラフピッグ25頭倒すことが出来て

    【誤字?】※豚に歯を→肉に歯を?

    豚を頬張り豚に歯を入れると豚肉の汁が溢れ出して来る。
       ↓
    豚を頬張り肉に歯を入れると豚肉の汁が溢れ出して来る。

  • 【誤変換?】

     ①※辞めた法が→辞めた方が?

    「あなた、もういい歳なんだからそんなこと辞めた法がいいんじゃない?」
       ↓
    「あなた、もういい歳なんだからそんなこと辞めた方がいいんじゃない?」

     ②※方にでも→肩にでも?

    「わかった。じゃあ、スノウは方にでも乗るか?」
       ↓
    「わかった。じゃあ、スノウは肩にでも乗るか?」

  • 第10話 国の発表への応援コメント

    【誤字?】

     ①※ます→まず?

    ます、帰って来たことを報告する。
       ↓
    まず、帰って来たことを報告する。

     ②※怪我や事後→怪我や事故?

    ダンジョンの探索には危険が伴いますので怪我や事後、
       ↓
    ダンジョンの探索には危険が伴いますので怪我や事故、

  • 第9話 隠し通路への応援コメント

    【脱字?】※ このまま進"む"のは?

    このまま進のは危険であるが最低でもこの階層はクリアしたい。
       ↓
    このまま進むのは危険であるが最低でもこの階層はクリアしたい。

    【誤変換?】※言い方で→良い方で?

    俺は、寝付きが言い方で大体1、2分で眠りに入ることが出来る。
       ↓
    俺は、寝付きが良い方で大体1、2分で眠りに入ることが出来る。

  • 第8話 グラムと一緒への応援コメント

    【誤字?】

     ※ グラムわ連れて→ グラムを連れて?
     ※ 熟睡する→ 熟睡した"。"?

    俺は、グラムわ連れて自分の部屋に行き朝まで熟睡する俺は、ダンジョンに入ると3階層に転移をする。
       ↓
    俺は、グラムを連れて自分の部屋に行き朝まで熟睡した。

     ※※ "俺は、ダンジョンに入ると3階層に転移をする。"
     此処は冒頭の部分からのループ(繰り返し)になっています。

  • 第7話 グラムの考えへの応援コメント

    親父、母さんも、レベリングする時がくるのかな
    複数人でダンジョンに入ったらパーティシステム的なモノが発動して
    グラムみたいに経験値が分配されたらパワーレベリングも出来そう

  • これは、自衛隊や警官が先にダンジョンへ入って
    ステータスとスキル取得、レベル向上をして
    先の民間ダンジョン攻略者の悪用に対する抑止力を整えるパティーンか!?


  • 編集済

    第5話 仕事と両親に説明への応援コメント

    グラムも家族団欒、ほっこりイイね
    でもこのまま各地のダンジョンを放置してるままだとスタンピードとか起きそうね

    【誤変換?】※湯で加減→茹で加減?

    湯で加減はちょうど良いな。
       ↓
    茹で加減はちょうど良いな。

  • 【誤変換?】※起こった→怒った?

    それを見て、起こったボブゴブリンは俺に飛びかかり棍棒を振り下ろしてきたが
       ↓
    それを見て、怒ったボブゴブリンは俺に飛びかかり棍棒を振り下ろしてきたが

    【誤字?】※喰らうことのか→喰らうことなく?

    その後、グラムが酸弾を射ちまくって一撃も喰らうことのか倒していた。
       ↓
    その後、グラムが酸弾を射ちまくって一撃も喰らうことなく倒していた。

    【変換漏れ?】※しよう可能→使用可能?

    ダンジョン内でのみしよう可能。
       ↓
    ダンジョン内でのみ使用可能。

  • 第3話 初めての宝箱への応援コメント

    【脱字?】※ 光輝いてい"る"玉?

    何かが触れ掴んで取り出すと光輝いてい玉である。
       ↓
    何かが触れ掴んで取り出すと光輝いている玉である。

  • 第2話 神月サイガへの応援コメント

    【誤表記?】

     ※ボブゴブリン→ホブゴブリン?

     ※※敵のステータスおよび本文中に多数ある為、修正するのか、この世界ではボブなんだ!と推し切るかは作者様の判断に委ねるます。

     ※※ホブゴブリン(Hobgoblin)はHから始まる名称なので、ボブゴブリンは誤表記だと思われます。由来の『Hob + Goblin』の『Hob』とは古英語で『大きい』『立派な』という意味を持つ言葉です。

    【誤字?】

     ①※棍棒を弾き飛ばし→棍棒を弾き?
      ※胴を薙ぐ→胴を薙ぐと?

    とりあえず棍棒を弾き飛ばし俺は木刀で胴を薙ぐボブゴブリンはもう一度棍棒を振り下ろす。
       ↓
    とりあえず棍棒を弾き俺は木刀で胴を薙ぐとボブゴブリンはもう一度棍棒を振り下ろす。

     ②※後ろめり→後ろのめり?

    ボブゴブリンは後ろめりに倒れ動かなくなった。
       ↓
    ボブゴブリンは後ろのめりに倒れ動かなくなった。

  • 第1話 ダンジョンがへの応援コメント

    本日から読み始めました!
    現代ファンタジーのダンジョンもので
    スキルや称号、ステータス、あと主人公最強が好きなので楽しみです。

    中年やおっさんモノも良い!孤高(テイムは有り)だと尚すきです!

    誤字報告がお好きで無ければ仰ってください。
    仰って頂ければ、誤字報告の部分は削除致します。

    【誤字?】

     ①※感じて見ると→感じてみると?

    よく感じて見ると押し入れの方から風が吹いてきている。
       ↓
    よく感じてみると押し入れの方から風が吹いてきている。

     ②※ 不安後→不安が?

    何も持たずに降りるのは不安後あったので近くにあった木刀を持って降りることにした。
       ↓
    何も持たずに降りるのは不安があったので近くにあった木刀を持って降りることにした。

     ③※ステータスを→ステータスが?

    まずは、ステータスを送られます。
       ↓
    まずは、ステータスが送られます。

     ④※振り下ろされて→振り下ろされた?

    俺は振り下ろされて棍棒を踏みつけ持っていた木刀で相手の頭をおもいっきり叩きつける。
       ↓
    俺は振り下ろされた棍棒を踏みつけ持っていた木刀で相手の頭をおもいっきり叩きつける。

     ⑤※そのご→その後?

    そのご、体から煙が出て消えてしまった。
       ↓
    その後、体から煙が出て消えてしまった。

     ⑥※可愛そうに→可哀想に?

    何か緑のスライムが可愛そうになり青いスライムを一匹ずつ倒していく。
       ↓
    何か緑のスライムが可哀想になり青いスライムを一匹ずつ倒していく。

  • 第31話 受験本番への応援コメント

    税金の説明がオカシイ。。。100円で買取、であれば実際は130円だけど30円は税金、とかにしないとwww


  • 編集済

    第60話 天上院朔夜への応援コメント

    え、見返りもなしに師匠になるのもどうかと思っていたけど、そんな人を下に見て「会わせろ」ってどうよ…。
    なぜ助けた側、師匠側がなんとかしないといけないんだか…。
    まず、助けてくれたことに感謝、では?

  • 第7話 グラムの考えへの応援コメント

    まだ7話読んだところだからアレなんだけど、魔物をテイムできるところはまあ仕方ないとしても喋るのはなんだかなあって感じがする。 安直すぎるかな。 魔物は喋らずに主人公が一人で頑張って政府やらライバルとの絡みで苦労していく感じの方がいいなあ。 まあ、まだ先があると思うので頑張っていただきたい。。 (^^;)

  • 誤字報告です、【読んで→呼んで】だと思うのですがどうでしょうか?
    これからも執筆頑張ってください。

    「ちょ、ちょっとどれだけあるんですか?」
    と、神崎さんが突っ込みを入れ、副支部長の四ノ宮さんと葵さんも呆然としている。
    「神崎、人を読んで魔石の鑑定と数を確定させろ。」

  • 第79話 茶番への応援コメント

    まさに『茶番』ですなぁ。

    被害者の女性になにも事情聴取をせずに
    あの言い草とは。

  • 第78話 遙の危機への応援コメント

    宮内庁?

  • 第78話 遙の危機への応援コメント

    ×合計で2億4072万円
    合計で1億4072万円

  • 第76話 魔法の使い方への応援コメント

    ここ最近の投稿で文章が途中で飛んでいる場所があります。特に買い取りの場面が途中で切れているのが何か所かあって、せっかく面白い所なのにとモヤモヤします。出来たら修正していただきたいです。
    面白いのでこれからも応援しています。

  • 第76話 魔法の使い方への応援コメント

    「へぇー、珍しいですね。肉弾戦で戦う人ってあんまり居ませんからね。でも、それだけなら驚く理由にはなりませんよね?」


    俺は、アイテムボックスから発泡スチロールの箱を2つ取り出す。



    この二文の間に明らかに文章の欠落がありそう。
    コピペミスってるんじゃ?


  • 編集済

    第76話 魔法の使い方への応援コメント

    なろうから異動してきたのですが、「72.貸し」が抜けているのは意図的なものですか?無くても問題は無さそうですが、話数が合わないのがモヤモヤします。(笑)

  • 第71話 買い取りへの応援コメント

    最後、袋の中から先ずはとボスドロップを出して、話が終わってるので、まだ続きがあるような印象をうけ、次の話でいきなり翌日になっていて?となりました。、

  • 第70話 戦闘狂への応援コメント

    途中話の繋がらない箇所があります、確認して、修正された方が良いと思います。

  • 第74話 勝負への応援コメント

    何が出てきても大丈夫な気がしますね。

  • 第35話 カレイとヒラメへの応援コメント

    ボス戦でスノウが向かって行ったのは半魚人ですよね?ハイサハギンってなってますよ

    前の話し(どこか忘れましたが)でも名前が違うのでは?ってことろが何箇所かありました

    話しは面白いので頑張ってください

  • 第71話 買い取りへの応援コメント

    テイムのスキルの書はレアなのか。
    なるほどなるほど。

    東京ドームの容量のアイテム袋(中)が凄いな。

    ギルドの人達からすると、大財閥の先代当主がここにいるのって落ち着かないだろうな。
    『天下の副将軍』が居るようなものだろうな。

  • 第69話 弓と槍への応援コメント

    手に入れた物をひけらかして得意顔って・・・小学生かよ・・・。

  • 第70話 戦闘狂への応援コメント

    「あっ、スノウ。出来たら動きを少し止めてやってくれるか?朔夜達が攻撃を当てることが出来たら、経験値を得られてレベルが上がりやすくなるだろし!」



    あくまでも、予想の範囲で話をする。まぁ、本当はこの袋がアイテム袋で、相当な量が入ることは知っているがあえて知らない振りをしておこう。他人に手の内を全て見せるわけなはいかないしな。

    の間に戦闘描写や宝箱からアイテムを取得した事に関する文章が必要だと思いました。
    唐突にアイテム袋の話になってるので???ってなりました。

  • 第68話 飛鳥さんの暴露への応援コメント

    誤字報告です。

    『「ああ、【片名】→刀としては有名だよ。値段にしても1000万円位はするんじゃないか。」』

  • 第35話 カレイとヒラメへの応援コメント

    ウルに鉄拳のクマ(一応カラテ)を見せてみたい。

  • 第67話 決着への応援コメント

    こんな大財閥のお嬢様達が殺されそうに
    なってたというわけか。
    ふむ。

  • 被害者が天上院のお嬢様なのだから、
    県会議員のバカ息子とバカ父は終わったな。

  • 第63話副支部長への応援コメント

    宝石も雷神の剣も安いな。

  • サンドリザードマンでパワレベだと
    強くなるだろうな〜

    県会議員の息子達はどうなるのかな?

  • 第54話 大金を手に入れるへの応援コメント

    やはりな。

    バレちゃったか。

  • 第53話 鑑定への応援コメント

    哮天犬とは凄いものを手に入れましたよね。

    主人公のレベルが高いから、かなり強いのかな?

    レベルが高いと良い物が出やすいのかな?

    転移の指輪は相当にレアそうだし。

  • 第51話 連れてボス部屋へへの応援コメント

    1階のボスでもスキルは出るのか、、、

    半グレのような連中もいるし、厄介だな。

  • 自衛隊さん達は何階で戦っているのかな?

  • 第48話 ダンジョン解禁日への応援コメント

    白川大樹ウザっ。

    ザマァになったりするのかな?

  • おおっ!
    狐と狸と蛇が!!

  • 第44話 ブリューナクへの応援コメント

    犬&猫軍団が強くなってるな〜
    猫又と魔犬になってて驚いた。

  • 第38話 仔犬と猫への応援コメント

    なんか凄い事になってる!!

    犬・猫軍団頑張れ!!

  • 第35話 カレイとヒラメへの応援コメント

    誤字報告です。

    グラムがハイサハギンでスノウが半魚人を担当するはずだったのですが、スノウもハイサハギンと戦っており、半魚人がハイサハギンになっています。

  • 第32話 タコへの応援コメント

    ウルが覚えている光魔法がステータスに無い
    です。

  • 第17話 受験申請への応援コメント

    幼馴染精神年齢低くないか?高校生?ってレベルなんだけど笑

  • 第12話 スノウの部屋選びへの応援コメント

    隠しダンジョンクリアの称号獲得したのでわん?見間違いかしらん??

  • 第19話 まったりへの応援コメント

    誤字報告です。

    「はっ」と気がつくと俺のからだの上でグラムと【スノウ】が寝息を立てて寝ており、ソファーの下でスノウも眠っていた。時計を見ると既に午後4時となっていたので3人を起こす。

    【スノウ】→ウル

  • 第17話 受験申請への応援コメント

    ふむ。
    反社な幼なじみか、、、

  • 第16話 クマ?への応援コメント

    進化したら大きくなっちゃうもんな。

  • 第15話 クマ肉実食への応援コメント

    スノウとは初めてなんだから、両親も驚いたでしょうね。
    大きさも成獣ですし。

  • 第12話 スノウの部屋選びへの応援コメント

    スノウのちっちゃい頃とベビーの頃の姿を
    保存したり、写真で撮っておきたかったね〜

  • 第10話 国の発表への応援コメント

    グラムが強くなってるな〜

    なんてったって『進化』ですもんね〜

  • 第9話 隠し通路への応援コメント

    おおっ!
    隠しダンジョン攻略の称号は良いね!

  • おおっ!
    エネルギー問題が解決するかもとは
    良い知らせだ!!

  • 第63話副支部長への応援コメント

    雷神の剣がたったの一億ポッチとはお手頃だこと

  • 第37話 クラーケンへの応援コメント

    ポーションなんてゆっくり飲ませてる暇があるなら回復魔法を使えば良いと思うのですが、何故使わなかったのでしょうか

  • 第32話 タコへの応援コメント

    誰かが覚えた光魔法のスキルの欄が有りません。


  • 編集済

    誤字報告

    「大丈夫だよ。戦うのは俺かライムだから、スノウには指一本触れさせないから。」

    ライム→グラム

  • 隠蔽
    任意のスキルを隠蔽することが出来る。

    称号は・・・隠蔽出来ないんですか・・・。

    意味がある様なあまり無い様な・・・。

  • 第15話 クマ肉実食への応援コメント

    スノウは、パパママに会ったことあるっけ?

  • 第8話 グラムと一緒への応援コメント

    同じ内容で2回記載されていますよね…