宝石まいのネネお姉さまにもう一度キスをする

十矢

第1話 舞という名前のダイヤモンド

 あぁ! もう、ぜったいに

ネネお姉さまの唇をもう一度、奪ってやる!



 わたしは、未咲希みさき まい

ヒトだった者。


小学四年生のときに、重い病気になり、五年生になるころには、入院。

そして、二個上の中学生の兄が買ってきた本


"小悪魔な水着の彼女たち"


に載っていた悪魔召喚の呪文と陣をつかい

悪魔ネネ フリュークス アミテスを召喚した。


 二週間、血の契約により、悪魔なネネお姉さまを召喚して以降、さまざまに願いを聴いてもらい、そして、あっさりと死ぬ。


血の契約に、わたしが死んだら、エネルギー体を分霊してもらうことを約束したため、ネネお姉さまに、ダイヤモンドのなかに、わたしを封じこめてもらった。


いまは、宝石まいとして、ネネお姉さまの胸元で、ネックレスの先端でかがやいている。



しかし、わたしには、夢がある。



 今日は、ネネお姉さま、

略してネネさま、

略してネーさま、

変換して戻って、姉さまは、仕事おわり未来視悪魔ミレイが持ってきた、タイトル


"前世に恋してね"


という、前世が解る本を熱心に読んでいる。

いつも休みやその他の時間一緒に行動している、悪魔メディナナタリアの過去が知りたいみたい。



前世。

わたしって、いまは宝石だから、

前世はヒトってことになるのかな。


でも、宝石にまさか意思があるとは、悪魔な姉さまでも、想ってないだろう。

いや、草花や木々、空気にも精霊がいるわけだから、もしかして、このわたしの状況もそんなには、珍しくないのかな。


「メディ、これ。つかってみてよ。」

「なにこれは」

「えと。その、前のことがわかるやつ。」

「ネネはつかわないの?」

「わたしは、いいの。」


どうやら、お姉さまは、メディの過去になにがあったか、知りたいみたいね。


「わかった。」


メディがその本に、手をおきスキャンする。


"完了しました。前世はヒトで、陸上をしていた。演劇にも興味をもち、学校では舞台鑑賞も趣味に。くろい羽根と縁がある模様"



「え、それだけ。」

「うん。もう一回するかい?」

「頼りないなぁ。もっとこう」

「ネネは、なにか知りたいことあるの?」

「あ、え、ううん。なんでもないの。」

「そう。」


すると、公園のベンチに座っていたネネとメディのところに、黒鉄くろがね鳥が近くまで、やってくる。


姉さまが、よく使いにだす鳥とは、別だ。

でも、姉さまの近くにきて、閉じていた本の上に乗っかる。


「ふふっ。この子、なに。この本、気にいったのかな。」


すると、ふいにわたしの身体 (宝石)が、淡くひかりだす。

わたしは、驚く。


"なんだろう"

"まい"

"え"

"これから、ときどき話しかけるからね"

"うん"


「どうしたのネネ。」

「うん。ときどきマイが光るんだよね。なんだろう。」


淡い光は、すぐになくなる。

姉さまやメディには聴こえていなかったようだ。


すると、まいの何もないはずの宝石の内部異空間に、一冊のノートが視えてきた。


宝石ノートと、表紙にみえる。


"あれ、これって悪魔ノートに似てる"

"お姉さまが、みせてくれたもの"


宝石まいの空間が、拡張されていき、まるで座っているだけの狭い箱のような場所のイメージだったのに、少し寝そべるくらいの広めの空間のイメージになった。


「宝石ノート。わたし、もしかして、この宝石の空間のなかで、しっかり生きてるの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る