朝4時の決闘

広川 海未

日が昇り始めるこの時間。俺は窓から外を見る。窓とタンスの段差に肘をかけて外を見る。少し冷たい朝の雰囲気といつもと変わらない景色。なんと素晴らしいのか、本当にこの家にきて良かった。

「なーにしてんの?」

ちびっこが聞いてきた

「外見てるだけだよ」

「楽しいよね、ところでそこどいて欲しいなー!僕も外見たーい」

「おまえは昼間ずっと見てるんだからいいだろ。ちょっと待ってろよ」

「えー年下に譲ってよぉー」

「やだって言ってんだろっ!おい、やんのかぁ?やんのかぁ?」

「やるゥゥゥー!んにゃんにゃんにゃにゃ!」

「にゃにゃにゃっぁぁぁ!」

左、左、右。次々と俺のパンチがあいつの顔にあたる。あいつのパンチもあたる。くっそっ、爪たてるのはずるいだろ!

「シャーーーーッ!」

「シューーーーッ!」

「おいおい、やってんなよ!まったく朝からなにしてんだよ。」

2人してタンスから降りてダッシュで逃げた。

誰かって?我らの主だよ。我らの声で起きてしまったらしい、なんとも悪いことをしてしまった。まぁ今日も変わらない日が始まるのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝4時の決闘 広川 海未 @umihirokawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ