応援コメント

1126 ファンアートをいただきました!」への応援コメント

  • お邪魔します。

    蕪木さんのトキくん拝見しました。可愛くて明るい感じのトキくん、素敵でした。

    18歳、すご〜く遠い昔なのですが、今だったら悩まないようなことで悩んでいたような気がします。本当なるようにしかならないんだから考え込んだって無駄だよと昔の自分に言ってやりたいですね(笑)

    作者からの返信

    手描きのイラストに温かみがあって、とっても嬉しかったです。

    若い頃って、些細なことで悩んでいましたよね。でも本当、なるようにしかならないんですよね。年を取るにつれて、いろいろと悟ってしまいました(笑)


  • 編集済

    ファンアート、昨日拝見しました。
    トキくんすごく可愛くて、私もこんなファンアート欲しいな、羨ましいなって思いました。

    18歳のとき、私もまぁ高校生ですね。早生まれだから、18歳になってからはほとんど高校行ってないですけど。

    高校生のころ、特進クラスの子はバリバリ勉強してましたが、私は気楽な文理混合クラスだったから、勉強もせず毎日遊んでましたね。アリとキリギリスのキリギリスみたいに、ゲームしたり、ギター弾いたり、絵描いたりばっかしてて、進路もなかなか決まらず、それでも根が楽天的だから、今が楽しけりゃそれでいいとひたすら現実逃避してたら、同じクラスのギャルに「わたしがあんただったら、もっと上目指すのに、なぜ何もしないんだ、勿体ない」ってマジ説教されました (笑)。

    そんなダメなヤツでも、これまで生きてこれましたから、世の中ホントに意外となんとかなるもんだなって思ってます。

    作者からの返信

    とっても絵が上手で、素敵なトキくんに感動しました。

    あっ、そっか。私も早生まれだから、18歳だともう進学しているのかな?

    一視さん、いいですねぇ。やっぱり若い時は、遊んだほうがいいと思うんですよね。勉強なんて、大人になったらだいたい役に立たないし。自分ももっと遊べば良かったなって思います。青春したかったです。

    わりと世の中、なんとかなりますよね。若い頃はいろいろ敏感になってましたが、年を取ると諦めの境地に至ります(笑)