0707 #自キャラの願い事

 みなさま、こんにちは。

 宮草です。


 七夕ですね。みなさまはお願い事、考えたでしょうか。


 今回は、Twitterのハッシュタグにありそうな、自キャラのお願い事を考えてみました。みんな、どんな願い事を短冊に書いたかな。のぞいてみましょう――。



『バードボーイズウォッチング~鳥男子たちの恩返し~』


なな【トキたちといっしょにこれからも仲良く暮らせますように】


 ピュアです。優しいななちゃんらしい。


トキ【ドジョウがたくさん食べられますように】


 なな「トキは、わたしとドジョウ、どっちが大事なの!」

 トキ「ま、待てなな! 俺はそんなつもりは……!」


『ふくろうカフェの夢狩り梟』


ゆず【強くなれますように】


 真面目です。お仕事がんばっていますからね。


『化貸屋徴収日記』


くれない【休みがとれますように】


 仕事はブラックか?


『鋼鉄の片翼』


オオタカ【シズクが無事でありますように】


 案外真面目なこと書くよね。まぁ、オオタカらしいかな。


トビ【お宝! お宝! お宝!!】


 うん。トビらしい。


『虫採れっ!』


アゲハ【虫! 虫! 虫!!】


 トビちゃんとアゲハちゃんは気が合いそうね。


『天使と悪魔の未練晴らし』


ライス【世界が平和になりますように】


 天使らしい慈愛あふれる願いです。


カイ【おれの半径二メートル以内が平和でありますように】


 悪魔らしい私欲にまみれた願いです。


『オレはサンタさんの弟子っ!』


弟子【早く一人前のサンタクロースになれますように】


 真面目。弟子はぶれません。


『恋蝶の夢』


ひらり【ミヤマに会えますように】


 一途ですね。キュンとします。


ミヤマ【ひらりと○○○できますように】


 ……ミヤマって、こんなキャラだったけ?



 振り返ると、うちの子がけっこう大所帯になってしまいましたね。これからも増えたりするのだろうけど、今までと変わらず楽しくみんなと創作活動ができますように。


 ではでは~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る