アキラ君のマイナス運

シ ナ

第1話

 平田アキラはベータです。 しかしどういうわけか、父親、兄、姉はアルファであり、母親と2人の弟はオメガです。アキラさんは産院で間違えられたのではないかと思うこともあった。特にIQについて。 父親と母親は両方ともT大学を卒業した。 兄は現在医師として働いており、姉はW大学3年生、ダメな弟2人も有名公立校に通っている。 しかし、アキラは星野大学に入学するために日夜勉強しなければならなかったが、点はあくまで平均だった。子供の頃から彼は多くのアルファとオメガに師事してきました。 アキラは長い観察の末、あることに気づいた。 あいつらの鼻は犬よりも優れている。

 先週、アキラのクラスでは始業式の後にパーティーが開かれ、数人のアルファの近くに座っていたが、アキラの体が混合フェロモンの匂いを放っていた。 家に帰ると、二人の弟は顔をしかめて不平を言い続けました。

「兄ーさん、どうしてそんなにアルファオスの匂いがプンプンしてるの、おっと、近寄らないでね。」

「不思議だ、僕はお風呂に入ったよ。」

 そして、アキラは割引価格で物を買いに行ったときでさえ、人々のグループが入り乱れて混み合っていて、区別がつきませんでした。 アキラは一日中一人で座ることしかできなかった。 アルファ、オメガ グループの間に詰め込まれたベータは耐えること我慢しかできる。

 アキラが星野大学に入学するために勉強に力を入れたのは、この学校が全寮制だからだ。 学校の方針では、生徒は全員寮に入らなければならない。 週の終わりには家に帰ることができる。 寮は明確に区別されており、アルファ、ベータ、オメガの3つのゾーンに分かれている。 これでアルファとオメガを避けられる, アキラも寮に入る前に小豆ご飯を食べてしまい、興奮して眠れなかった。 "このような機会を与えてくださった校長先生、先生方に心より感謝いたします。" …寮への入寮準備をしながらアキラはそう思った。

 寮に移った日、私はかさばるスーツケースとブリーフケースを肩に担いでいました。 エレベーターのドアを開けると、そこにはフェロモンの匂いが漂い、服がくしゃくしゃになり混乱する二人の少年がいた…。??????? ここはベータの寮でしょうか、道を間違えないだね???その時、すぐに先生と寮スタッフが現れました。 彼らをエレベーターから降ろし、消臭剤をスプレーしてエレベーター内のフェロモンを一掃します。 対してアキラは隅に立つことしかできなかった。 私の選択は間違っているのでしょうか?

 学校教師による徹底した調査の結果、オメガの生徒数名が変装してベータエリアに忍び込んでいたことが判明した。 理由は健康診断でのミス(?)。 ベータハウスに侵入するために意図的に隠された者もいた。 なぜそんなに間違えできるのか、これはどのようなシステムですか?

 同校はまた、「アルファ、ベータ、オメガが自分の性別を隠したり、間違った寮に配属されたりした場合は、すぐに申告してください。学校は罰せられません」と発表した。 不正行為を続けた場合、発覚した際には厳罰が科せられる。この事件の後、数人のアルファ、ベータ、オメガが恩赦を求めて「自白」した。 そのおかげで、アキラはルームメイトもベータに変装していることを知る。( ´・・)ノ(._.`)

 ベータドミトリーの部屋はかなり広いです。 ベータの人数が多いため、4人1部屋の配置となる。 アキラの部屋には 4 人がいましたが、1 人が捕らえられ、残ったのは 3 人だけた。その日の午後、偽ベータの友人が荷物をまとめて出て行ったところでした。翌朝、別のベータがすぐに引っ越してきた。

「おい、デブ、俺にタオルもってこい。」

「なぜ忘れるのですか、俺はあなたの召使いじゃない。自分で取りに行って。」

「全ては仲間だよ、引っ越してきたばかりの後輩もいるし、まさか俺は裸でタオル一枚取りに行こうか。」

「この迷惑な名前。」 口では文句を言いながらも「デブ」は起き上がってタオルを取りに行った。

 先ほど口論になった2人は情報工学科の2年生で、高校時代からの友人だったと聞いていますが、いつも犬猿の仲である。 「デブ」というあだ名を持つのは実は秋河 (ひゅが)で、もう一人は一乙(かずお)だ。 この先輩は「デブ」といっても全然弱そうには見えません、太っているのに腕がすごく筋肉質なんです。 カズオという人は両耳にたくさんのイヤリングをしています。 この二人が組むとヤンキーコンボが成立する。 この二人と接触していなかったら、あれたちは他人の財布を盗もうとしていると思われるでしょう。あれたちの口からは悪口が吐き出され続けていたと借金取りのようなこの顔も伴ってからだ。

 寮の部屋に引っ越してきた友人のベータに関しては、アキラは彼の近くに立つ勇気がまったくありません。 こいつの名前は享司 (きよし)、性別はベータだけど、初めて会った時、アキラはこいつが寮を間違えたんじゃないかと思った。 肩まで束ねた髪、ほんのり日焼けした肌、そして驚異の身長…。

「ねえ、きみ、スナックとコーラを食べくれ。俺がそれを買ったのだ。寛ぎ下さい。」

「ああ…はい」

 彼らはハムスターのように素直に座って食べる。

「ねえ、アキラ、きみは文学部にいるよね? 文学部でどこにでもいる女性のベータとオメガ、お前は本当幸運だ。」

 一乙(かずお)はコーラをグラスに持ってゴクゴクと飲みながらも、後輩をからかうことを忘れなかった。

「こんなにたくさんのベータやオメガと一緒に勉強できるのは本当に嬉しい。ただし、彼らと話せるという条件付きるが。」一乙(かずお)の言葉を聞いたアキラの顔は彫像のように硬くなった。彼の目は暗くなり、授業初日の記憶が思い出された。 彼はほとんど一人でいた。

 ..............................

 アキラの言葉を聞いて、一乙(かずお)と秋河(ひゅが)は無意識のうちに享司(きよし)を見つめた。

「はは、享司(きよし)、きみも文学部を勉強しているんですよね。」

「はい、そうです。」

 享司(きよし)は、彼の周りに数輪の花が浮かんでいるように、興奮した顔で答えた。秋河(ひゅが)と一乙(かずお)はその理由が分かった気がした。かわいそうな子だよ、アキラ。

「まあ、今日はここまでね、俺はもう寝るところだ。」

「俺も疲れたので休むだよ。」

「ああ、どうしてみんないなくなってしまったの。」 享司(きよし)はまだ当惑していて、何も理解できなかった。

 ......................................................

 平田アキラには芸術部の友人がいるが、当然彼もベータである。 ただあまり信頼性がない 。 彼の趣味はアルファとオメガの「釣り」でした。彼の名前は俊 (しゅん)です。 アキラの初体験は中学1年生の時。 その時、アキラはオメガが俊 (しゅん)を殴っているところを偶然目撃していた。 恥ずかしさのあまり、その人は毎日アキラを困らせ、アキラが他の人に話せないようにしていました。 二人がいつから友達になったのかはわからない。

「何やってんの。」

「お前は見た、なんで尋ねられた。、アイライン引いてるよ。俺のクラスにはかなり格好良いアルファが何人かいる。」 俊(しゅん)はアキラに答えたが、まだ鏡に集中していた。

「お前はこれまで決して成功したことがない。」アキラは全く気にも留めず、ふっくらとした頬に食べ物を頬張りながら話し続けた。

「そんなに頑張って何の意味があるの? 人はアルファ、彼らが好きなら、オメガが好きだ。あなたにはチャンスがないだ。」

「話し続けるなら、この昼食代は自分で払うことになります。」

「いや、つまり…勝って兜の緒を締めよ。 かなり良いだ、発展し続ける。」

 俊(しゅん)の注意を聞いて、アキラはさらに早くご飯を食べた。 突然、どこからともなく人が現れて、アキラの肩を叩く。

「ねえ、アキラ、どうして僕を食堂に誘ってくれなかったの、僕はここにいるアキラを同じ年齢しか知りらない。」

 アキラは食べ物を喉に詰まらせて顔が青ざめ、何も言えなかった。 彼は片手で首を押さえ、もう片方の手で胸を撫でた。

 一方、俊(しゅん)はその声を聞いて顔を上げた。 享司(きよし)を見たとき、彼の目は輝いた。

「あんたは...」

「僕はアキラのルームメイトの(きよし)です。よろしくね。」

「僕はこのアキラの唯一の友達です。 昼食はもう食べたか、一緒に座りましょう。」

「はは、それは恥ずかしいし、二人とも迷惑だから、じゃ、 ぼくは一緒に座っていですか、アキラ。」享司 (きよし)は少し顔を赤らめてアキラに尋ねた。

「アキラ???」

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る