短歌連作「宇宙」

森柚子

短歌連作「宇宙」

あれを見て。遠くから見ると地球って丸くはなくて楕円なんだよ


宇宙から飛来したのは金星が遊びまくって落とした単位


明日にはこんな地球を飛び出して月とか火星に家出するから


風船に乗って地球から脱獄し安楽の地をゆっくり探す


この中に地球出身の人類が一人紛れています私です


衛星もあの子と同じで本当は好きじゃないのに傍にいるのかな


紙で指切るとめちゃくちゃ痛いこと宇宙人にはわかんないだろ?


複数の脚が絡まるなんてこと地球人にはわかんないだろ?


いつまでも君と二人で空想の星座を作って遊んでいたい


UFOユーエフオー、なんか最近見ないよね〜」「だって全部を確認したもの」


最新のダイエット法は月旅行!なんと脅威の六分の一!


念願のギネス更新!宇宙一長い海苔巻き、2億光年!


ありふれた噂話と記事なんてブラックホールに吸い込まれちゃえ


まっくらな宇宙に行けばひとつくらい浮いた話もうまれるのにな


教室の窓から飛ばす火星まで十六点の紙飛行機テスト用紙


宇宙では君の涙もまるまってきっと大層美しいだろう


星ばかり見ていないでよ星よりも綺麗な人がそばにいるでしょ?


見てごらんあれがあなたと私とで共に築いた地球人だよ


本当は赤い宇宙の真ん中で君に向かって叫びたかった


<都市伝説>

短歌の形で大ボラを吹く宇宙人がいるらしい……ゾッ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌連作「宇宙」 森柚子 @karinto_miso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る