応援コメント

七夕の雨」への応援コメント

  • まさか七夕ホラーが読めるとは!
    でも悲しいですね。彼はどうなったのだろう。

    作者からの返信

     日付は変わってしまいましたが、昨日は七夕でしたね。
     あらかじめ準備できていれば、何か書けたかもですが、当日なので、140字ホラーとしました。
     役所関係の臨時職員をして働いていたことがあったので、七夕に婚姻届が来ることが大変だったのを覚えており、それをネタにしました。お陰様で、《戸籍》が何なのか、に関して勉強になったものです。
     彼は一緒に亡くなっていれば、同じ立場で一緒にいられたでしょうが、私の中の設定では生存と考えています。
     また、もしかすれば、彼女も同様の亡霊によって事故死させられたのかも知れません。