第一章-6

 ユリの権能は『生命』。

この世で生命と定義される存在を操る権能だ。植物を生み出すのはその力の一端に過ぎない。

その真骨頂は亜獣の支配にある。


「上へ飛べ! あの二人を背に乗せて!」


ユリがそう言うとホークは一気に飛び上がる。

一気に飛び上がったホークは、いまだ空中にいるベルとランをあっという間に背に乗せる。


「マツバはどこ行ったのぉ⁉」


「ホークが足でつかんでるよ!」


「俺も背中に乗せてくれっすぅぅぅぅぅ!」


「ならよかったぁ!」


「さあ、逆さ街にエントリーだ!」


ユリはそう言って逆さ街を指さすと、ホークは高らかに鳴いて逆さ街へ直行した。


ホークはきれいな直線を描いて、逆さ街の上、すなわち岩盤とマグマの間に入ると体をくるりと回転させ、着地した。


「ぐえっっす……」


着地には、当然足を使ったためホークの足と岩盤にマツバは挟み込まれた。


ちょうど着地した場所の周囲にいた、逆さ街の住人たちはきゃーきゃー言いながら散り散りになって逃げてしまった。


ユリ、ベル、ランはホークの背からひらりと降りる。ユリは上を見上げて小さく笑う。


「うはぁ。ほんとにマグマが上にある!」


「これは、なかなか見れない景色だねぇ……!」


ベルも上を見上げる。ホークの足の隙間で蔦と格闘していたマツバも、遅れながらユリとベルの横に立ち上を見上げた。


「あのマグマ、落ちてこないっすよね……?」


「昔、星を眺めていた人たちも同じことを言ったと思うよ」


「それとは距離が違うじゃないっすか……」


ユリの適当なフォローにマツバはええっ……という表情を浮かべつつユリを見る。


ユリはすでに上を見上げることを辞め、逆さ街の住民たちから遠巻きに奇異の目で見られているホークに近づく。


「今回は助かったよ。ありがと。それから、これから私と相棒関係になるからよろしく」


「ビィ」


「肉をよこせって? いずれあげるから我慢して。食わなくても死なないでしょ」


「ビィィ」


「あいたぁ!」


ホークはユリの頭を嘴ではさみこんだ。


「肉がないなら私でもいいって⁉ 

私を食わせるわけないでしょ! はぁ? 私も死なないんだから食われてもいいでしょって?

そういう話じゃないでしょ!」


ユリはぷりぷり起こりながらホークの腹に左手で触ると、デバイスを操作し言う。


「インポート。 鷹(hawk)!」


ホークの姿が塵になって消えた。

ユリのデバイス内にホークの情報が記録され、いつでも呼び出せるようになった。


ホークとの会話(?)を終えたユリがベル達の方へ戻ると、そこには、この街の亜獣狩り達が集まっていた。

亜獣狩り達は質素な鎧に、みな槍など思い思いの武器を持ってここへ駆けつけていた。

後ろからベルの横に立ったユリは、こそっとベルに状況を聞く。


「何事?」


「何か、大型の鳥の亜獣が街中に出たから、討伐に来たんだってぇ」


新たな厄介ごとの気配を感じ、ユリは溜息をついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る