ふざけるな!!

町について約10分・・・・・やっと入れた。

まあ理由は言わずと知れたうちのギンガさんなんだけど・・・・・


「・・・・王都に着く前には先触れをだしといたほうがいいなこれは」


「そうした方がいいわねこれは、へたすれば王宮騎士団とか出てきそうだし」


「・・・・・・ありえる」


「ふむ・・・・・市長に先触れの使者を選んでもらい私の手紙を届けてもらおう」


4人が今後の話をしている・・・・・・主にギンガによって起こるであろう混乱に対して。

あたしは真横でギンガと戯れていたよもっふもふ。

え?なんか案を出せ? ム リ で す !!

こっちの世界の常識なんて分からない小娘ですよあたしは!!

取り敢えず話はまとまったのであたし達は宿屋にアストレイは市長宅に向かう。


「取り敢えずここまでおつかれさん、これから飯食い行くけど姉御もいくか?」


ブロードの誘いに断る理由もなくついていく。

連れていかれた店は大勢の人が飲んで笑って騒ぐ・・・そんなお店だった。


「ここの鳥の丸焼きがうまいんだ」


と空いてる席に皆で座りオーダーをする。


「そういえば姉御は飲めるのか?」


「飲めるけど今はいいよ」


しばらく談笑していると料理が運ばれてきて、その鳥の丸焼きを切り分けてほうばる。


「うっまっ」


「だろう?この町に来たときは必ず食うんだよこれ」


むこうで言うところの七面鳥の丸焼きに似ている。


「すいませーん!5人前追加で!!」


「「ぶほっ」」


ブロードとカレンが酒を噴出した・・・・汚いなぁ。


「姐御・・・・そんなに食うのか?」


「あたしに1人前とギンガに4人前よ」


「なるほど」


それから食事を楽しみながら談笑して2時間くらいたったころ。


「おい女・・・お前の犬・・・おれによこせ」


・・・・・・あん?犬?・・・なんだこの酔っぱらいは?


「は?おっさん何か言ったか?」


「もう一回いってやるよ女!お前の連れてる犬をおれによこせっつってんだよ」


ギンガをよこせだと?あたしの大事な相棒を?


「俺様が有効に使ってやるからな」


使う?なにを?ギンガ?


「高く売れそうだしな」


売る?ギンガを?ふざけるな!!


「早くよこっぼふぅぐぅぅぅぅ」


変な言葉になったのはあたしが酔っぱらいの股間を蹴り上げたからだ。


「おいてめぇギンガを売るだぁ?死んどくか?」


首根っこをつかみ外へ引きずって行く。

このままここで暴れると周りに迷惑かけるしね。


「お前!!俺様に逆らう気か!!俺はAランカーのモッブさまだぞ!!っげふぅ」


取り敢えずフックで黙らせて。


「知らねえよお前なんて」


あたしの相棒を奪おうとしたことを後悔させてやる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る