第21話 海の声

 手記に示された地図を前に、計画を立てる。

 靄の発生箇所は9つ。


 手記についていた座標計の読み方は、ヴィクトルの記憶が教えてくれた。

 まずは、一番近い場所へ向かおう。


 でも、水中でどのように進めばよいかには少し悩む。

 泳ぐのは得意だけど、そんなに長い距離、しかも海の中を泳いだことはない。


 夢の中でお祖母様が水を分解して進んでいた光景が、心に浮かぶ。

 戦うときに自由に動けるようにするためだろうか、周囲の水をしていたようだった。そういえば、推力としても活用していたみたい。私もできるかやってみよう。



  ・

  ・

  ・



 海辺へと足を運び、水面を見つめる。

 海獣との戦い、未知の靄、そしてヴィクトルへの思い。


 すべてが胸に重く響いていた。



「ヴィクトル、待っていてね。必ずあなたを取り戻して見せる。」



 その言葉を胸に、海へと飛び込む。

 水を分解し、自由に泳ぐ。

 初めての感覚だったけど、すぐに慣れることができた。

 水中の世界が、迎え入れているかのようだった。


 海の中、それは森とはまた異なる、別の世界だった。

 森は静かで調和があり、海は開放的で躍動感がある。

 水面を透過した太陽の光が、海底の生物たちに幻想的な影を落とす。

 波の音は聞こえず、ただ静寂が広がる。


 森は静かで、風が木々を通り抜ける音、鳥のさえずり、それらが一体となって、心地よいメロディーを奏でていた。

 森の中で感じたのは、自然の調和と、そこに住む生物たちの暮らしの息吹だった。


 でも、海は違った。

 海は開放的で、生命の躍動感が感じられる。

 色とりどりの魚たちが、私の周りを舞い踊るように泳ぐ。

 それぞれが異なる形と大きさで、まるで自然が描いた絵画のよう。

 海の中では、魚たちの動き、波のリズム、それらが一体となって、新しいメロディーを奏でていた。



「きれい……」



 その一言が、私の心の中でこだました。



  ・

  ・

  ・



 海底へと潜るにつれ、光は次第に失われていった。

 私の目の前に広がるのは、未知の闇。

 初めての深海への挑戦、それは未知の世界への一歩だった。

 心の中で鼓動が高鳴るのを感じる。



「怖くない、怖くない。ヴィクトルと会うんだから。」



 と、自分に言い聞かせ、前へと進む。


 この冒険は、ただの好奇心からではない。

 愛する人を取り戻すための戦いなのだから。


 深海へと進むにつれ、光が少なくなり、暗闇が広がっていく。

 でも、お祖母様は、暗い海底でも見ることができていた。



「私にもできるはず……」



 そう思い立ち、感覚を研ぎ澄ます。

 水の流れを感じ、自分の進むべき方向を見つける。

 水の抵抗を感じつつ、最適な歩み方を探る。

 少しずつ、闇の中でも、新しい世界が開いていった。


 森での生活が教えてくれた感覚が、今、水中で私を導く。

 水の音、微細な波動、遠くの生物の息吹。

 それらが私の耳に届く。



「これが、海の声……」



 私は心の中でつぶやく。


 この新しい感覚は、私に暗闇を見通す力を与えた。



「ヴィクトル、私は大丈夫。この感覚が、私を正しい方向へと導いてくれる。」



  ・

  ・

  ・



 たどり着いた、海底の穴。

 そこから黒い靄は湧き出ていた。


 黒い靄はにじむように海中に消えていったが

 それに触れた生物は黒い炎に焼かれ消え去っていった。



「夢の中でお祖母様が見ていたのと同じ、でもあれは、何、、、」



 穴のそばには、一つの壮大な影がそびえ立っていた。

 それは丘のようにも見える、黒い巨大な竜。


 その目は深く、噴き出る靄をじっと見つめていた。



=====

エ様『なんか出てきたぞ。』

門東『重要人(?)物のようですね。』

エ様『お祖母様の記憶をみれてよかったのじゃ。』

門東『愛の力ですね、愛の。』




『ぼく食べ』と異なる時代の同じ世界が舞台のお話、公開停止になった性と愛の女神エロティア様が大活躍するお話、『巨根ハーフ』R18版はこちら(↓)での連載となります。

もしよろしければ、お越しください。

ご感想などいただけると、欣喜雀躍と喜びます!

https://novel18.syosetu.com/n3442ih/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る