毒入りビターチョコレート

折上莢

第1話 自己紹介

 改めまして、折上莢です! 「折」に「上」と書いて「おりがみ」、「莢」はそのまま「さや」と読みます。

 そもそも折上莢って何者だよと思ってる人もいるでしょう。ていうかほとんどがそうでしょう。なので、第一話では簡単に自己紹介します。折上の基礎情報だと思ってください。


 折上は、作家になって伊勢神宮のお膝元で暮らすことを夢見ている、ごく普通の一般女性です。「なんで伊勢?」と思うかもしれませんが、伊勢好きなんです。この話は今後します。


 創作歴は大体十年くらいです。これを書いている年が大体十周年ですかね? 正確な記憶はないです。いやみなさん小学生時代のこと覚えてます? 折上は漠然と「あーあの時は小説書いてたな」くらいの記憶しかないです。いつからとか覚えてないです。友達に自作を押し付けて読んでもらってて、それが大体小学校高学年くらいなので、まあ十年…かなあ! 十周年です!


 好きな食べ物はチョコレートと栗饅頭、あと最近はウインナーコーヒーにもハマってます。

 ウインナーコーヒーって、生クリームが溶けやすいものと溶けにくいものがあるんですけど、溶けにくい方が好きかもしれません。大体作業しながら飲むので…溶けちゃうと楽しみがなくなってしまう…。

 チョコレートは昔から好きです。タイトルにも使ってるビターチョコレートが一番好き! チョコ菓子も好きで、家にはいつもチョコレート系のお菓子が常備されてます。これ書きながらチョコレートつまんでるよ、うま。ニキビができやすくなること以外は最高なんだけどなあ。ちょっと食べすぎるとすぐニキビできるんだよなあ。

 栗饅頭は折上のTwitterのユーザーネームにもなってるくらいなのでお察しですね。和菓子屋さんのものももちろん美味しいですが、スーパーに売ってる百円くらいのやつもなかなか美味しいですよ。おすすめです。栗餡も好きだけど白餡の中に栗が入ってるのも最高。どっちも好きです。

 趣味とか折上流創作のやり方とか夢の話はこの後に出てきます! よかったらお楽しみに!


 今回はこの辺で。また次回!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る