虫愛づるカノジョ ~添い寝していると、彼女が交尾についてやたら語ってくるのだが~

宮草はつか

第1話 もたもたしてると食べちゃいますよ?

「もうこんな時間。先輩、もう寝ますよ?」


//SE 遠くから近づいてくる音


「先輩? なにやってるんですか?」


「えっ、まだゲームのデイリーが終わってない? またゲームばっかりやってぇ」


「仕事で疲れてるから、家ではゆっくり好きなことさせて? もう、仕方ないですね。でも、明日も仕事なんですから、デイリーが終わったら寝ますよ」


//SE ゲーム機を机に置く音


「終わりましたか? それじゃあ、布団、敷きますよ」


「うんしょ」


//SE 押し入れから布団を出す音

//SE 布団を敷く音


「ふふふ、先輩の家にお泊りするのは、これが二回目ですね。あっ、付き合い始めてからは、一か月経ってるんですよ。先輩、卒業間際に告白してくるんですもん。先輩は社会人で、私は大学生で、この先どうやってお付き合いしていけばいいかと思いましたが、就職先が大学の近くで良かったです。こうやってお互いのアパートを行き来するのも、楽しいですね」


「さっ、布団敷きましたよ。えっ、なんでひとつだけって?」


「むぅ……」//不満そうに


「私は先輩の布団で寝てもいいんですけど……。仕方ないですねぇ。ちょっと待っててください」


「うんしょ」


//SE 押し入れから布団を出す音

//SE 布団を敷く音


「もう、いったいいつになったら……。そろそろいいと思うんだけど……。やっぱり……。う~ん……。よし、こうなったら……」//小さくつぶやく


「は、はい? な、なんにも言っていませんよ!?」


「はい。二人分敷きましたから、寝ましょう」


「電気、消しますね」


//SE 電気を消す音

//SE 布団の中に入る音


「先輩と寝るのって、これで二回目ですね」


「布団、ちょっと寒いです。先輩の、そばに行ってもいいですか?」


//SE 布団の中をもぞもぞと移動する音


「えっ、近いって? いいじゃないですか、これくらい。恋人なんですから」


「ふふ、先輩の布団、あったかいですね。こうして先輩と触れ合うくらい近くにいると、落ち着きます」


「ねぇ、先輩?」//右の耳もとでささやく感じで


「……」//ゆっくりと息を吐く


「カプッ」//耳たぶをくわえる


「きゃっ!? 急にビクッてならないでくださいよ。あっ、待ってください。捕まえましたよー」


//横から抱き着く


「先輩の身体、あったかいです。このまま動かないでください」


//SE 布団の擦れる音


「えっ、覆いかぶさるなって? ダメです。だって……」


「もたもたしている先輩が悪いんですよ?」//左耳のそばでささやく


「……」//ゆっくりと息を吐く


「カプッ」//耳たぶをくわえる


「もぐもぐもぐ」


「きゃっ!? だから動かないでくださいよ。えっ、やめろって? 嫌です。私、お腹空いているんです」


「先輩を食べちゃうまで、やめませんからねっ」//意地悪な感じでささやく


//SE 布団の擦れる音


「ねぇ、先輩?」//真正面に見つめる


「せ、先輩も……」


「……」//恥ずかしがるように


「カマキリに、なってくれませんか?」//どや顔で


「カマキリは交尾中に、オスがメスに食べられちゃうっていうのは、有名な話ですよね」


「メスはまず、交尾中のオスの頭を噛みちぎって、体のほうを食べていくそうです。もちろん、食べられている間も、交尾は続いていますよ」


「オスは頭を食べられると、より多くの精子をメスに渡すようになるそうです。それに、オスを食べたメスは、より多くの卵を産むようになるそうです。つまり、食べられたオスの体は、メスの卵を作る栄養になっているということですね」


「飼育下では、カマキリの共食いはよく見られる行動のようですが、実際、野生でのカマキリの共食いは、およそ三十パーセントの確率でしか起きないそうです。やっぱりオスも、食べられたくないんでしょうね。メスに慎重に近づいていって、交尾を済ませた後は、一目散に逃げていくそうです。食べられちゃうのは、よっぽどメスがお腹を空かせていたか、あるいはオスがもたもたして逃げ遅れた場合なんだそうですよ」//だんだん早口に


「だから、私は今、カマキリなんです。先輩がもたもたしているから、食べちゃうことにしたんです」


「……って、あれ? 先輩?」


//SE 肩を揺らす音


「せんぱーい? 寝てる?」


「むぅ……」//がっかり


「おかしいなぁ。これで上手くいくと思ったんだけど……」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る