やさしいのろい

藤原くう

やさしいのろい

 やさしい

 道をゆずってやさしい

 お菓子を分けてくれてやさしい

 宿題を写させてくれてやさしい

 怒らないでやさしい

 やさしいやさしい

 やさしい

 優しくなんてない。甘いだけ

 ほかの人と顔を合わせるのがこわかっただけ

 お菓子を盗られるのがこわかっただけ

 イジメられるのがこわかっただけ

 怒られるのが怖かっただけ

 なのに、みんなは優しいって言ってくれる

 降るやさしさは海となり、わたしはどんどん沈んでく

 沈む

 沈む

「××さんってエゴイストだよね」

 いつかのだれかの言葉が縛る鎖を断ち切って

 わたしもろとも貫いた

 居心地のいい世界から追い出され、胸いっぱい息を吸う

 やさしくなんかないって世界に伝えよう

 大きな声で伝えよう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やさしいのろい 藤原くう @erevestakiba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る