いってらっしゃい

はるころっけ

いってらっしゃい

かき回して冷ましたはずのスープで

朝からヤケド


スプーンに映った

逆さまの自分に あっかんべ


今夜 神様を食事に招待したけど

また ドタキャンされそうな予感


督促状が散乱してるテーブルで

いつでも歓迎してるのに


トーストには

いい焦げ目がついたから

さっきの不運は帳消し


コーヒーもたまには

丁寧に淹れてみたいものだと

口のまわりを はたきながら思う


運命はときどき

「ちょっとだけよ」なんて

飄々としながら

とんでもないことを

しでかしてくれるから


ゴミ袋の口をしっかり縛って

神経質なくらい歯を磨いて

受け身の姿勢はとっておこう


鼻歌で張ったシールド

今にも破られそうだけど


奇跡を願っている時間はないから

もう 出かけるね


では

いってきます







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いってらっしゃい はるころっけ @harukoro888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ