デンパがとぶ ~異世界に飛ばされた俺、電波ダダ漏れらしいけど可愛い女の子とイチャイチャできて幸せです~

yatacrow

第1話 プロローグは突然に……

 あるひー(あるひーー)

 もりのなかー(もりのなかーー)

 クマさんにー(くまさんにーー)

 ――――――――襲われたー……少女が。


「きゃあぁあああッ!!」


 喉も張り裂けんばかりの大声が、薄暗い森の中に虚しく響いた。


 これから少女は無知で無謀な行動への代価を支払うことになる――奇跡でも起きない限り。


 サントーノ森林の奥地には、熟達した冒険者でさえ一人で入ることはない。奥に行けば行くほど凶暴、強大な魔物が潜んでいるからだ。

 たとえ誰にも頼ることができなかったとしても、軽装備でこんな森に入るべきではなかった。


 強ければ生き、弱ければ――熊さんに襲われる。


 熊さん――アーマーベアは、獰猛どうもうにして残忍、タフネスさとスタミナを持ち、毛皮の材質が鉄のように硬い。

 右腕だけがバランスを無視して発達しており、長い爪を木々や地面に突き刺しての原理で素早く動き、少女を追いつめていく。


「グォアアアアア!!」

「ひぃあぁ……。あ、足が……。来ないで、お願いだからあっち行って……」

 

 アーマーベアの咆哮。少女の心をへし折るには充分だった。

 腰が抜けて立ち上がれず、少女に出来ることは体を後ろに下げることだけ。


 一方のアーマーベアは、久しぶりに食いのある獲物を前にして、溢れるよだれが止まらない。


「がふっがふっ、がふっがふっ」


 怯えきった少女に、嗜虐的な笑みを浮かべながら距離を詰めていく。どこからかじろうか、泣き顔は最後まで取っておきたい。


「ひぃいいいい。……っ!」


 背中に木の根を感じ、少女の鼓動が早くなる。


「ガゴォアァァァ!!」


 まずは右足をいただきます! 丸太のような右腕を大きく振りかぶってからの振り下ろし!!


『うおおお!? ちょ、こんなときこそ状況整理!! ……信号が青になった。一歩、進んだ。戦闘シーンが始まった。……うん、なんじゃそりゃぁ!?』


 森に男の声。ただし、口元は動いていない。

 高速回転する思考だけがどばどば漏れている。


『えと、顔が涙ですごいことになってる女の子に、でけえ獣の太腕が……オゥ、こいつはマジでスプラッタする五秒前ぇえええ!? 夢なら助ける、なんか出ろ! 夢じゃないなら女の子諦めてぇ!! あ、目からなんか出たあ? あはは、これ夢だわ絶対』


 ……奇跡が起きた。


 少女よりも明らかに軽装備――汗染みのついたよれたワイシャツに、ノービンテージの色褪せジーンズ、片手にスマホというなんとも安そうな男が〝七色の怪光線〟を目から出すという奇跡が。


 怪光線が真っ直ぐ伸び、アーマーベアに届いた刹那――


 ――パチュンッ!


 水分を含む何かが潰れ、少女の顔に飛沫がかかった。


「……あれ? 痛くない……?」


 少女の想像する痛みはなく、むしろ顔にかかった液体がじわっと垂れるのがむず痒い。


 少女は恐るおそる目を開ける。


 涙でぼやけた視界が、ゆっくりと時間をかけて晴れていく。となれば目の前に迫る獣がどうなっているのかも、しっかりはっきりくっきりとなった。


「ひいっ!」


 少女は思わず息を呑んだ。


 眼前には半分ほど口を開けたまま固まった大熊の顔。

 ほの暗い眼孔からぼたりぼたりと赤黒い液体が垂れていて、全身からはうっすらと湯気が出ていた。


「……きゅうぅぅ」


 そうして少女は意識を手放した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る