応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    誤字報告です、「そん時はそん時だ。
    怒られたら平謝り。
    こらが鉄則だ」

    作者からの返信

    報告ありがとうございます
    修正しました

  • 第10話への応援コメント

    そのうちに連絡が来なくなったというか、ヒカゲさんはそんなに長く過せず異世界転生したでしょう?(笑)
    ちなみに、ヒカゲさんはきちんと堅く線を引くですけど、それはそれで好意を抱いてくれる美少女達には失礼かもしれない(笑)

    作者からの返信

    確かに失礼。
    だけど、それがヒカゲ君の悪党として生きる覚悟なのかも

  • 第8話への応援コメント

    悪党とは…。

    作者からの返信

    ヒカゲ君にとっての悪党とは?
    悪党の美学とは?

    読み進めて頂ければ少しずつ感じて頂けると思います

  • 第5話への応援コメント

    この悪党(公爵令嬢)を裁かないのは、美学に反しないのだろうか?
    主人公の善人と悪人の区別、裁く裁かないの基準が良くわからない。
    脅迫&殺しに来てる相手なのに。
    それとも、権力者だからあとで極秘裏に始末するつもりなのかな。

    作者からの返信

    ヒカゲ君の美学に悪党を裁くと言う物はありません。
    あくまで身内の不幸を排除するだけです。

    ですから今回はヒナタちゃんの不幸になりそうな物を排除するだけです。

    そこに正義感や倫理観は一切ありません。
    あるのは自己満だけですね。

    ちなみにヒカゲ君は自分は悪党だから酷い扱いされて当然だと思ってます

  • 第7話への応援コメント

    まあ未来のすーバースターはここで未来が無くなるのは確定したか...

    作者からの返信

    未来の夜空のお星様になってるはずだ

  • 第5話への応援コメント

    少しリリーナさんっぽいになってきたw
    しかし無防備と別に、やはり八枝さんからの信頼度の高さは初対面らしくないですね。昔に単なるクラスメイト以上の出来事が有りそうw

    作者からの返信

    八枝はリリーナよりも間違い無くいい子w

  • 第5話への応援コメント

    感知能力の無駄遣いだなぁww

    作者からの返信

    確かに無駄遣い。
    てか夢路君の能力全て前世では無駄遣いw

  • 第4話への応援コメント

    割と凄い積極的な女の子ですね、この出会いの前から既に好意を抱いている感じですw

    作者からの返信

    積極的なのか、純粋過ぎて危機感が足らないだけなのか……

  • 第1話への応援コメント

    ヒカゲさんの、全く情を持たない相手に情事をするという所は良くも悪くも独特ですね。
    スミレさんの夢が叶うまではあと一息ですね(意味深)
    それにしても、ヒカゲさんは転生して来なくても、前世に既にめちゃめちゃ充実な人生を満喫していたね。

    作者からの返信

    転生前も変わらない。
    それがヒカゲ君のスタイルですね

  • 第19話への応援コメント

    寧ろリリーナさんやトレインさんの方がずっと気付けていなかったの方がおかしいかもw

    作者からの返信

    二人共ヒカゲ君が只者では無い事はわかっていたはずですが、それがナイトメアと直結するのは難しいのかも?

  • 第16話への応援コメント

    《ヒカゲのわからせノート》
    黄竜[済]

    作者からの返信

    そのノートは悪党だらけに違いない

  • 第16話への応援コメント

    やっぱり王国の連中自前では手に負えなさそう。
    しかし確かにエロいww

    作者からの返信

    エロい奴はヒカゲ君の大好物w

  • 第14話への応援コメント

    本当に王国自前の戦力だけで何とかなった、かなぁ?
    いえいえいえ、そもそもこの王国騎士団の連中には現状に満足できなくなる事件は起こっていないの気がしますけどw

    作者からの返信

    まあ、日頃の訓練の成果が出たって事でw

  • 第14話への応援コメント

    面白いです🐯

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第13話への応援コメント

    頭の治療(物理)

    作者からの返信

    それは痛そう

  • 第11話への応援コメント

    ヤバい、死んだわ

    作者からの返信

    これは死んだな

  • 第10話への応援コメント

    本当に何とか乗り越えた、意外です。それより強い敵はまだまだ居そうですけど。

    作者からの返信

    牙は強かったな〜
    でもその上の白虎の方が強いんだな〜

  • 第9話への応援コメント

    気を引く為にわざわざ肝心の時にあまり意味無く仕掛けて行くとは、何という傍迷惑、悪党らしいといえばらしいですけどww

    作者からの返信

    ヒカゲ君の自由さが際立っているw

    編集済
  • 第8話への応援コメント

    案外に皆もちゃんとした成長が有りましたね、別人になるほどじゃないですが。
    そしてナイトメアさんが直々来るのは意外です、身分が割れていたので、正体明かすのままに戦うですかね。

    作者からの返信

    皆着々と成長していますね。
    やはり強い敵が現れると正義も強くならないと

  • 第6話への応援コメント

    何かあの使用人達はダイナさんというよりドーントレスに忠誠しているっぽいです。
    ヒナタさん、あの感応に無理矢理連れて行かれる事じゃなくなった?

    作者からの返信

    ヒナタちゃんが成長してるw

  • 第6話への応援コメント

    なんやこの使用人たち…(ドン引き

    作者からの返信

    作者もドン引き

  • 第5話への応援コメント

    うわぁ、凄い覚悟の情報隠滅…
    何気にリリーナさんのデート場所が近かったね。

    作者からの返信

    自分で首掻っ切るとか凄過ぎる。
    ヒカゲ君にとっては愚か者扱いですかど……

  • 第2話への応援コメント

    ソフィアさんがもう少し察しが良くなってもよかったと思わなくもないですけど、やっぱりネズカンさんの態度はちょっと変える方が良さそうかもw

    作者からの返信

    ネズカンが何か理由があってやった事まではわかっているんでしょうけどね〜
    その理由までは分かりようが無いですね

  • 第1話への応援コメント

    そういえば、黒幕の黒幕が強化復活しそうでしたね、大掛かりな事になるでしょう。
    リリーナさんは暴力系ヒロインですね、強暴してくるなら大丈夫そうですw 大丈夫(?)

    作者からの返信

    かなり強力な暴力系ヒロインですね

  • 第1話への応援コメント

    リリーナも強い子ですわ

    作者からの返信

    心も強いがクセも強い

  • 第23話への応援コメント

    顔を明けて正々堂々と交渉ですね。まぁ、何かこの段階に来たら判る奴なら判ってしまう感じですしw

  • 第22話への応援コメント

    結局あのダイナさんは正義の信念を完全に諦めたかぁ…いやまぁ、確かに騎士団長として国より自分の娘を選ぶのは私情ですけど、でも平気で娘を捨てるのもそれはそれで正義と言えるか微妙な気がします。
    吸血鬼狩人さん、あれで本当に倒されたのかぁ。あの余裕そうな態度は普通に覚悟済みでしたかぁ。
    ヒカゲさんは身分がバレたから次は白昼堂々とやり合う事に成りますかね。確かに同じ所に活躍し過ぎたから、読める者は読めるかもw

    作者からの返信

    ヒカゲ君は前世でも自分と身内の為に動いていました。
    でも身内が義家族だけだったからバレなかったんですね。
    でも、今回は身内が多すぎるてバレちゃった

  • 第22話への応援コメント

    アポロ王子は確かに王様に向いてはいますな

    作者からの返信

    国を最優先する姿勢。
    前にハヌルが言っていた通りですね

  • 第21話への応援コメント

    やったー!追いついた〜!
    ドーントレスも関係もそろそろほんとに幕引きかも?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いよいよドーントレスとの最終決戦かも

  • 第19話への応援コメント

    白虎にかけた慈悲が仇になったか…

    作者からの返信

    スミレのフラグが回収されてしまった

  • 第16話への応援コメント

    ナイトメア状態でここまで慌ててるのも初めてですな、やっぱりアンヌさんが最強か

    作者からの返信

    アンヌは間違い無く最強w

  • 第11話への応援コメント

    遂にヒカゲがデレ始めた…長かったね

    作者からの返信

    ヒカゲ君のデレ期到来

  • 第9話への応援コメント

    やっと認められたね

    作者からの返信

    長かったな〜

  • 第8話への応援コメント

    まあこういうのって身内とか身近なところで行動して足が付くよね

    作者からの返信

    そうなんですよね〜
    流石に共通点が多過ぎますからね〜

  • 第4話への応援コメント

    救出はっや!?

    作者からの返信

    ヒカゲ君の本気を見た


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    リリーナ、災難多いなあ
    この王子も正気ではないだろうけどヒカゲがそこを考慮するかと言えば、しないやろうなあ…

    作者からの返信

    しないでしょうね

  • 第21話への応援コメント

    ただでさえ化け物なヒカゲが半年の修行(?)期間で更にパワーアップしてしまった…

    作者からの返信

    化け物が更に化けてしまった

  • 第19話への応援コメント

    一難去ってまたってやつですわ

    作者からの返信

    すんなりとは終わらないんですね


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    ヒカゲ視点からでしかわからなかったからなあ、やっぱり半年も戦い続けてたら省エネモードでも身体ほうが持たないか
    実は結構ギリギリだったのね

    作者からの返信

    ヒカゲ君史上1番大変な戦いだったかもしれない

  • 第16話への応援コメント

    お〜、まあ本気で殺す気がないとはいえやりあえてるの凄いな

    作者からの返信

    ヒナタ達の成長が著しい

  • 第15話への応援コメント

    身内狙うやつ絶対滅ぼすマシーンとなっている…

    作者からの返信

    ヒカゲ君バーサーカモード

  • 第14話への応援コメント

    その時ヒナタたちは空を飛んだんだ…

    作者からの返信

    まるで天使のように……

  • 第4話への応援コメント

    まじで半年戦ってたのか…

    作者からの返信

    ヒカゲ君の体力は底知れずですね

  • 第1話への応援コメント

    中と外で時間の流れが違う系かな?
    それにしてもスミレはギリギリなこと言ったな、この爺さんだとバレるぞ

    作者からの返信

    それだけスミレにも余裕が無いんですね

  • 第28話への応援コメント

    表の身内にも着実にバレていくな

    作者からの返信

    アンヌの姉クオリティーレベルならバレちゃいますね

  • 第23話への応援コメント

    ダメだ、アンヌさんが強すぎる

    作者からの返信

    アンヌはこの作品の最強キャラかも

  • 第22話への応援コメント

    オオクルとシャノンやるなあ

    作者からの返信

    幼馴染コンビネーション抜群ですね

  • 第16話への応援コメント

    アンヌに手を出してたらこの国滅んでたな…

    作者からの返信

    余裕で滅ぼしちゃってましたねw


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    リリーナがもらったあれはエミリーが送ったやつかよw

    作者からの返信

    送り主をヒカゲ君にしてるのが粋ですね

  • 第21話への応援コメント

    意外にヒカゲさんの方が先に相手に見付けられましたね。確かに、ヒカゲさんは身内の為に行動してきたので、そこで割り当てられるのは仕方ないかも。
    ナイトメアだと仮定したターゲットにこの程度の力を持って挑んでくるのはどうかと思いますけど、あの余裕さに鑑みると何らかの逃げ方を用意したっぽいですね。
    しかしナイトメアが動く理由が作られてしまったようです。

    作者からの返信

    数々のヴァンパイアを狩って来たハンターですからかなりの強者のはずなんですけど……
    ヒカゲ君が規格外過ぎてw

  • 第20話への応援コメント

    確かに、身内と関係無い事にヒカゲさんとしては余計な手出しの意味が大きく無さそうですね。
    アンヌさんは可愛らしいかもw

    作者からの返信

    ヒカゲ君は他人にはドライですからね

  • 第19話への応援コメント

    こういう場合は、自分を犠牲にするのは耐えられるけど、大切な者を犠牲にするのは難しいですよね。寧ろ人間味がします、結局は力不足の事ですけど…
    ダイナさんは結局正義の信念や親しい者達の事より父親の仇の方でしょうか?

    作者からの返信

    結局ダイナは父の仇を憎む事を捨てきれなかったんですね

  • 第8話への応援コメント

    色んなキャラが出てくるなあ

    作者からの返信

    果たして作者なら扱い切れるのかw


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    また濃いのが来たなあ

    作者からの返信

    ただでも濃いキャラ多いのに、その中でも一際濃い奴ですね

  • 第2話への応援コメント

    またヒカゲが忘れっぽいだけかと思ったらめっちゃデカくなってた!?

    作者からの返信

    子供の成長は早い

  • 第11話への応援コメント

    娼館は別腹なんだよね

    作者からの返信

    そうそう
    別腹なんです

  • 第5話への応援コメント

    30年前以前の人間何したんや…

    作者からの返信

    それはおいおい……


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    待って?こうやって旅に出ることで結局身内認定しちゃう人数増えない!?

    作者からの返信

    増えちゃうんですよね〜
    ヒカゲ君はその場のノリで生きてる所ありますからね

  • 第25話への応援コメント

    チャップかっけ〜!

    作者からの返信

    カッコいいおじさんキャラ好きです

  • 第24話への応援コメント

    ヒナタも着実に力の使い方を覚えていっていますなあ

    作者からの返信

    これからもヒナタちゃんは強くなるはず


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    四神だけじゃなくて黄龍もいるのか…

    作者からの返信

    やっぱり悪の組織には首領がいるかと思って

  • 第15話への応援コメント

    チャップって名前はチャップリンからもらってるのかな?

    作者からの返信

    実はオムライス食べてる時に思いついたんですよ
    つまりケチャップからw

  • 第12話への応援コメント

    団長のキレるまでのスピード感エグいて

    作者からの返信

    情緒不安定過ぎてクレイジー

  • 第8話への応援コメント

    双方グダグダで草

    作者からの返信

    グダグダ過ぎて話が進まんw

  • 第1話への応援コメント

    お〜、婚約したのか
    これで心置きなく姿を消せますな

    作者からの返信

    ハヌルがヒカゲ君のお眼鏡にかなうか見物ですな〜


  • 編集済

    sideヒカゲ 後編への応援コメント

    寿命3ヶ月延ばしたのか、頑張ったんやねぇ

    作者からの返信

    3ヶ月は短いようで長い
    タマ凄い


  • 編集済

    sideヒカゲ 前編への応援コメント

    ほんとにタマと喋ってたのかよ

    作者からの返信

    ヒカゲ君自体もビックリの現象ですけど喋らたんですね

  • sideヒナタ 後編への応援コメント

    ふえぇ…タマぁ…(泣)

    作者からの返信

    歳とは言え悲しい

  • sideヒナタ 前編への応援コメント

    ヒカゲのネコちゃんポーズが未だに皆から好評なのちょっと草

    作者からの返信

    きっとクオリティーが超高いんでしょう


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    トレイン、ヒカゲがナイトメアだってわかりそうな立ち位置と情報持ってるのになぁw

    作者からの返信

    そうなんですよね〜
    でも本人も言ってるようにトレインは頭が良く無いんですよ

  • 第13話への応援コメント

    ふむう、哀しいねえ…

    作者からの返信

    これは哀しき青年の物語。
    なんちゃってw

  • 第8話への応援コメント

    今回のナイトメア見て、あ〜、こういう主人公達にキモい絡み方する敵いるよね〜ってニコニコしちゃいました

    作者からの返信

    作者もニヤニヤしちゃいますね

  • 第3話への応援コメント

    主人公より強いとかじゃなくてもこういう食えない師匠的キャラ好き

    作者からの返信

    作者もそう言うキャラクター好きですね

  • 第1話への応援コメント

    自然の摂理と言われると「まあ、そうね…」となってしまう

    作者からの返信

    大自然には勝てない

  • 第25話への応援コメント

    親父文明滅ぼしてんの!?

    作者からの返信

    ビックリの事実だ!

  • 第22話への応援コメント

    ヒナタが幸せなら僕も王子が相手でも問題ないと思いますね

    作者からの返信

    ヒナタちゃんは幸せになって欲しい

  • 第17話への応援コメント

    教皇殴るのやばすぎて草

    作者からの返信

    ヒカゲ君は相手の階級など気にせずパンチしちゃいますw

  • 第11話への応援コメント

    妹にはバレたか?

    作者からの返信

    ヒナタちゃんはお兄ちゃん大好き過ぎて気付いちゃうんですね


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ヒカゲくん、やってくる誘惑多いけど発散の機会が少ない

    作者からの返信

    それも飛び切りの誘惑だけに辛そうw

  • 第6話への応援コメント

    姉さんはダメなのか、あれか、自分たちの手に収まらない相手はほんとに取られそうでダメなのかな?

    作者からの返信

    ヒカゲ君がアンヌにデレデレなのを嫉妬してるのかもしれないですね


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    サラッと出てきて倒される暗殺者にしては能力強すぎぃ!?

    作者からの返信

    強能力の無駄使いw

  • 第4話への応援コメント

    あ〜、あの序盤に少しでてきた子か

    作者からの返信

    実はモブでは無かった

  • 第16話への応援コメント

    ヒュー♪粋だねぇ!

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    粋な演出してみました


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    グッド・ナイトメアはちょっとダサいかもしれないw

    作者からの返信

    ダサいですよね〜
    作者も思います

  • 第8話への応援コメント

    正義と悪党って主人公目線だけの解釈なのかな?
    人によって見え方だいぶ変わるかと思うけど。

    作者からの返信

    正義と悪って変わりますね。
    なので、ヒカゲ君の正義と悪とは何なのかってのがこの作品のテーマでもありますね

  • 第10話への応援コメント

    身内の幸せと僕の幸せは共存出来ない。

    だって悪党の僕と一緒に居続ける事は不幸以外の何物でも無いから。

    主人公の幸せが身内の幸せだったらどうするんだろう?
    主人公とともにいることが身内の幸せだったらどうするんだろう?

    確かに矛盾している美学だな。

    作者からの返信

    ヒカゲ君の中で自分と一緒にいる事が幸せだと言う考えは全く無いですね

  • 第16話への応援コメント

    ヒカゲさんはあれだけ法の外の事を成し遂げたから、血の繋がりが有るか無いかは今更どうということもないだと思いますw ただヒナタさんの婚約者さんが良いヤツ過ぎて流石に今更どうこうする気が無いかも。
    今まではずっとヒカゲさんにからかわれてきたアンヌさん、まさか真っ逆の構図が出来るとは思わなかったです!可愛いらしいですwww

    作者からの返信

    アンヌの逆襲が今始まるw

  • 第13話への応援コメント

    癒しだなぁ。

    作者からの返信

    癒しですなぁー


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    三人娘、最初はクラスメイトだけのリリーナさんに割と凄く想ってくれています、マジで良い女の子達ですね〜
    ヒカゲさんが遂に少しデレていて、スミレさんは遂に少し報われる感じですね〜

    作者からの返信

    ヒカゲ君がデレたwww

  • 第10話への応援コメント

    ほぼほぼトレインの母親に言い寄ってた、父親の自業自得に巻き込まれてるだけじゃねぇか

    作者からの返信

    正しく巻き込まれただけ。
    トレインって良く巻き込まれるな〜

  • 第10話への応援コメント

    トレインさんもヒカゲさんと同じ考え方ですね。
    それにしても、でっきり野望の計画の邪魔として排除してきたと思ったけど、まさかの別件の復讐でした。

    作者からの返信

    完全に私怨ですね。
    トレインって不幸体質ですね


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    リリーナさん、本当に凄く凄く怖かったですね。
    ヒカゲさん、皆さんからの好意を認められるように成れて、嬉しく思います!本当に良かったですね〜
    最後の戒めはまだ解けなかったけど、まぁそれで良いでしょう。解けるのはまた後にとっておきますww

    作者からの返信

    ヒカゲ君はやっと認めましたね。
    長かった〜

  • 第7話への応援コメント

    かわいそう
    弱いだから操られて
    弱いだから殺された
    来世はもう一度親ガチャ大成功
    それと強くになるのことを祈ってるよ王子様

    作者からの返信

    目を付けられた相手が悪かったですね

  • 第8話への応援コメント

    ルナさんは親しい人と言えますから兎も角として、あの黄竜は中々鋭いですね。しかしちょっと今更かもしれない、衝突の数がそれなり重ねたので、有能なナイトメアさん達からも黄竜たちをマークしたと思いますw

    作者からの返信

    ルナ王女はかなり確信に近づいて来ました。
    これがどうなるのか?
    乞うご期待

  • 第7話への応援コメント

    まぁ、精神が影響されているなら王子はちょっと可哀想だと思います…わざわざ手加減しなければならないほどの理由じゃないかもしれないけど。
    しかしこの場合、ぶっちゃけ王子は生かしても殺しても大した影響がなさそう。元凶を断たなければ、後は別の偉い人が操られるだけかも

    作者からの返信

    ヒカゲ君からしたら間違い無く抹殺対象だったみたいですね

  • 第9話への応援コメント

    何だろう。指名手配だったりして笑

    作者からの返信

    す、鋭い……


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    まぁ、今更ですけど王族襲撃は重罪でしたかw ヒカゲさんは表の顔も裏の顔も全く権力を気にしなさそうですし、それにそもそも今までの王族襲撃の数と顛末を鑑みて、もし本気でやればそもそも一生にも証拠一つも見付からんオチなのは王国クオリティだと思いますw
    ヒカゲさんの報復の形次第ですね。
    まさかここでエミリアさんですね。ヒカゲさんに恩返しだけじゃなく、そもそもエミリアさんはリリーナさん第一に想っていますから〜

    作者からの返信

    いくら重罪でもヒカゲ君にはきっと関係無いですねw

  • 第4話への応援コメント

    あの頑固なリリーナさんですから、凄い催眠ガスですね…そしてヒカゲさんも想像以上に速いです!

    作者からの返信

    ヒカゲ君は身内のためなら全力ですからね

  • 第3話への応援コメント

    気の毒ですけど、一方的な気持ちを無理矢理で相手に強要するのは嫌なものです…しかしどちらかというと王子も完全に自分の意志じゃなさそうですけど。

    作者からの返信

    黄竜の力によって欲望が爆発したんですね

  • 第4話への応援コメント

    ソウルの処理は兄に任せたい気持ちもあるんだよなー
    リリアーナでもいいけどね

    作者からの返信

    でもヒカゲ君が早いんだろな〜