応援コメント

12 憶測は不安を呼んでいる」への応援コメント

  • あわわわ、もうこの侯爵こそどうかしてるんじゃ……!
    と思っていましたが、なるほど、本当に軽んじられているわけですね。
    魔力が枯渇と……これは辛い。
    なんとかナーリスの心だけでも守ってあげられていたらいいな、と思います。

    作者からの返信

    命知らずの侯爵!と思いきや、そうなんです。どうせ魔力が枯渇してしまうとわかっていて挑発されたようです。
    魔王の権力は皇あってのもののようですね……。
    汚い大人のやり取りが目の前で繰り広げられて、ナーリスがかわいそうです。プルプル震えています( ; ; )

  • 口が上手く饒舌な貴族というのは、相手の失態を上手く引き摺り出したりするものですよね。
    御多分に漏れず、この方もそういう手管が上手な様で……。
    ナーリス君への侮辱、引いては両陛下への侮辱に当たる事でも、出来て当然のものを見せろと言う要求ですものね。
    ならば見せてやる、とは出来ないと承知でこの態度なのでしょうから、新たな皇を擁立したい者としては、これを機に事を進めたいのでしょうから引かないでしょうし……。
    ナーリス君も針の筵でしょう。
    周囲の貴族もどちらを味方したいのか、リザエラさんへの悪し様なな言い口から察してしまえるし……。
    続きが気になりますね!

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    侯爵、まさにそういうタイプの相手ですよね。
    完全に侮辱の意図ありですが、仰る通り元々は「せっかくですし見せてくださいな」とお願いしているだけですし、ナーリスたちにとっては何とも難しい展開です(><)
    きっと言い逃れしようとしても執拗に追い回されるでしょうし……。

    針の筵なナーリス君。
    次回何が起こるのか、見守ってくださると幸いです!

    編集済
  • 侯爵の無礼は置いておいて、両親を見るナーリスの胸には安心のようなものが得られたかもしれないなどと想像しました。

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    そうなのです。自分が不完全だと思い、両親へ複雑な思いを抱えるナーリスですが、リザエラやデュヘルが激怒する様子を見て、守られている安心感を覚えたはずです^^
    これを機にナーリスも少しずつリザエラに心を許してくれるかもしれません。

    編集済