第5話 外出

 シンスタのアカウントを作り、朝倉あさくらさんと繋がることに成功した。

 ところで、これはどうやって……

白宮しろみやさん?』

 メッセージのやり取りの仕方に戸惑っているところに、朝倉さんがメッセージをくれた。

『そうだよ』

『良かった! アイコンのキャラクター、誰?』

『僕の好きな漫画の、一条識いちじょうしきっていうキャラだよ』

『へぇー、なんかかっこいいね!』

『作中でもイケメンっていう設定があるからね』

『そうなんだ!』

 こんなに勝手なことを喋っていていいのだろうか。

『ショッピングモールって、どこに行くの?』

『ミオンとかでいいんじゃないかな? あ、でも同級生とか皆来るかもね……ちょっと遠くのミオンにした方がいいかも?』

『そうだね、そうしよっか』

 朝倉さんからしたら、僕と一緒にいるところを見られたくはないだろう。

『電車でいいかな?』

『いいよ!』

『集合場所は……あそこのちっちゃい公園でいい?』

『あそこね、わかった』

 だめだ、全部朝倉さんに任せっきりだ。

『時間は、9時半ぐらいでどうかな?』

『丁度いいね』

『ありがとう! じゃあそんな感じで!』

 ……何もできなかった。

 せめて、何か話さないと。

『明日、楽しみにしてるね。誘ってくれてありがとう』

『うん! 私も楽しみ!』

 僕は以前、朝倉さんにとって、僕と一緒にいることが苦痛ではないのかが疑問だった。しかし、今となってはそんなことを考えてすらいなかった。

 僕たちは、「友達」になれたのだろうか。



――翌日

 時間よりも早く集合場所に着いておき、約束していた女性が来たら「全然待ってないよ!」と爽やかに言う……

 まさか、これをやるチャンスが僕にあるとは!

 ……そう思っていた。

「あ! 白宮さん! おはよう!」

「え、あ、あ、朝倉さん! お、おはよう……」

 まだ9時だよ朝倉さん?! 30分もあるよ?!

「ごめん、ま、待った?」

「全然! じゃあ、行こっか!」

 ……

 ここまで、だめなことってある……?



――30分後

「おお、着いた」

「着いたね……」

 僕はいつも、外出をすると気分が変になってしまう。普通の建物にすら、感動してしまうのだ。

 僕たちは店内へと進んだ。

「よーし、まずはどこ行こう?」

「うーん、本屋とかどうかな?」

「いいね! 行こ!」

 僕たちはまず、本屋へ向かうことになった。

「私、あっち見てきてもいい?」

「うん、いいよ」

「じゃあ、後であそこのソファに集合ね!」

 別々に行動することになった。

 僕は、漫画コーナーへと向かった。僕が買いたいのは、鈴木さんが最近ハマっていると言っていた「レッドチェーン」という漫画だ。流行っているのは知っていたが、詳細を調べたことはなかった。

 漫画コーナーでその漫画を見つけると、全巻を手に取り、セルフレジへと向かい、購入した。

 スマホを確認すると、まだ全然時間が経っていない。集合場所のソファに座り、レッドチェーンの1巻を読み始めた。

 これでやっと鈴木さんと共通の話題ができる。そう思いながら読み進めていると、声が聞こえた。

「白宮さん! ごめんね、遅くなっちゃって!」

「あ、朝倉さん。大丈夫だよ! 欲しかったものは買えた?」

「うん! ちょっとだけだけどね。白宮さん、すごい買ったね!」

「20巻ぐらい、一気に買ったんだ。鈴木さんが最近ハマってるって言ってて」

「そうなんだ! じゃあ、今度こそは鈴木さんと話せるかもね!」

「うん!」

「じゃあ次は……とりあえず歩こっか!」

「そうだね」

 なかなかここのミオンに来ることがないため、どこに何があるかを把握しきれていない。そのため、とりあえずは歩くのが良いだろう。

「あ、そうだ、私、CD買いたいかも!」

「CDショップってどこだろう?」

「うーん、わかんないね」

 そんな会話をしながら、僕たちは歩いた。

 歩き始めて少し経った頃。

「あれ、はなちゃん?」

 誰かの声がした。

「!」


「お、華ちゃんじゃん! 偶然だね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る