応援コメント

スマホ失せ求む着音人は無し」への応援コメント

  • 私、ひとり暮らしだからこんな時ほんとに困るんです 以前、5日くらい見つからなかった それも外で
    よく雨降らなかったなあ~

    作者からの返信

    外ですか?見付かって、そして雨でなくて本当によかったです!着信音、だと長いので着音、とできて安心した句でございます。

  • 気づけば一人..,

    なんて寂しいなぁー😞

    作者からの返信

    普段は一人を楽しんでいる人、の筈なのですが。ふと、が哀しいのでしょう。ご感想を誠にありがとうございました。

  • これはどういう事か
    「いない」ところに心ずっん😢

    作者からの返信

    久史家市恵様、こんにちは。確かにそうですね。すごく寂しい、ああ、いないんだ……という句にも解釈できますね。勉強になります。ご感想をありがとうございました。

  •  今までいてくれた人が、もういない。
     ふとした事があったとき、ああ、いないんだ、寂しさがきますね。

    作者からの返信

    本城 冴月様、こんにちは。いつもはお気楽な一人の暮らし。ふとした時の寂しさ、哀しさ。つん、とする感じかな、と思います。ご感想を誠にありがとうございました。

  • これは切ない

    作者からの返信

    KAZUDONA様、こんばんは。切なさと、一人の気楽さが共存しております。今は切なさが上回っているかも知れませんね。ご感想を誠にありがとうございました。

  • 哀しい!
    スマホ鳴らそうか?

    作者からの返信

    オカン🐷様にスマホを鳴らして頂けましたら、ああ、あった!ありがとうございます!と喜びそうです。その後は、やっぱり一人最高!となるのだと思います。本句は、二人の方が……でもやっぱり一人が!という句になりました。ご感想、誠にありがとうございました。

  • どことなく、哀しくもあり、喜劇的面白さの二面性のある句ですね。

    作者からの返信

    羽弦トリス様、こんばんは。一人でも寂しくない、だけど……。と、一人最高!が混在している雰囲気を感じて頂けましたことが嬉しいです。ご感想を誠にありがとうございました。