応援コメント

第4話 手を組みて星に祈った君の幸」への応援コメント

  • 初めまして、何か素朴でいいなと思いました。

    下の句として何かつけてと言われている気がしますが、今は浮かびません。

    作者からの返信

    はじめまして。
    淡雪さん、こんにちは。

    やなせたかし先生のように、優しい言葉と易しい表現で伝えられたらいいなぁと綴った句なので、「素朴でいいな」というお言葉がとても嬉しいです。
    親から子への願いでも良いし、祖父母から孫への言葉でも良いし、生涯のパートナーへの想いでも良いし、慕わしい相手へ贈るのも良いし……色々と膨らみすぎて、下の句は私も思い浮かびませんでした。
    ふんわりした余白が、下の句の形になる日が来るといいな。