第12話 はじめての高額スパチャとまたバズった話

「違うのおおおお! 今のは言葉の綾ぁ!? そ、それにほら! ハリウッド俳優とかハゲててもカッコいい人沢山いるでしょ?」

「かっこイケメンに限る」


〈ハリウッド俳優と比較されてもなぁ……〉

〈そもそも俺ら中身も腐ってるし〉

〈金ならあるぞ! ¥5000〉

〈それなら俺も。 ¥5000〉

〈髪の毛質に入れました ¥50000〉


「ふぁぁあああああ!? なにやってるんですかぁああああ!?」


 突然の高額スパチャに未来が悲鳴を上げる。


「やっべ! これで6万かよ! 半分でも3万? 配信者ちょれえええええ!」

「バカバカバカ! そんな事表で言っちゃだめだから!?」

「裏ならいいと?」

「良いわけないでしょ!? リスナーさんも! ここは愛敬堂の宣伝の為のチャンネルだから!? 無暗に高額スパチャしないで!? 私の心臓が潰れちゃううううう!?」


〈マジか〉

〈食費を代償に未来ちゃんの心臓にダイレクトアタック ¥5000〉

〈未来ちゃんの心臓が潰れるって事は間接的に胸を触ってるって事? ¥3000〉

〈天才かよ ¥10000〉


「ちょ、マジで……やめて……は、吐き気が……うっぷ」

「お、いいぞ委員長! ここでゲロ吐いたら間違いなくバズる!」

「やだよそんなバズ!?」


〈吐け ¥5000〉

〈嘔吐フェチです ¥10000〉

〈金で美少女JKの嘔吐が見れるなら ¥30000〉


「あばばばば……本当、もう、むりぃっ……」


 青い顔になった未来が口元を押さえてバタバタと離席する。


〈行かないで未来ちゃん!〉

〈チッ。逃したか〉

〈ガチ顔見れただけで満足だわ〉

〈頼むアーカイブ! 消えないでくれー!〉


 大盛り上がりのコメント欄を見ながら、時継は携帯でスパチャの額を計算していた。


 ここからグーグル税を引かれても手元には相当な額が残るだろう。


 配信万歳!


「やっべー! この金でなに買おっかな! 新しいマウスとゲーミングチェアに……欲しかったVチューバーのおっぱいマウスパッドも買っちまうか!」


 通販サイトを見ながら時継が呟く。


〈おい九頭井〉

〈ふざけんな!〉

〈てめぇの為にスパチャしたんじゃねぇぞ!〉


「知るかよ! どうあがいても収益の半分は俺の物だ! もちろんお前らの投げたスパチャもな! オマケに愛敬堂の和菓子が食い放題! こいつは笑いがとまんねぇぜ! だーっはっはっは! くぅ~、うめぇ!」


 ボリボリとドライフルーツが混ぜこまれたフルーツかりんとうを貪る。


〈なに食ってんだよ!〉

〈音だけで美味そう……〉

〈せめてカメラ買えや!〉

〈そうだそうだ!〉

〈クソガキの顔見せろ!〉


「え~、やだよめんどくせぇ」


〈カメラ代 ¥5000〉


 自分に向けられたスパチャに心臓がキュッとなる。


「ブハッ!? それはずりぃだろ!」


〈お、利いてるぞ〉

〈喰らえ九頭井 ¥1000〉

〈てめぇも吐け ¥1000〉

〈少額じゃ利かないだろ〉


「この一瞬で7000円……。俺の一ヵ月のお小遣いよりも多いぞ……。あばばば……」


〈めっちゃ利いてるwww〉

〈所詮はガキか〉

〈九頭井君見てる~? ¥500〉


「分かった!? カメラ買うから勘弁しやがれ!?」


〈やだ ¥300〉

〈クソガキの悲鳴も悪くないな ¥500〉

〈当方女ですが需要あります ¥3000〉


「ぅ、っぷ!?」


〈お、吐くか?〉

〈吐ーけ! 吐ーけ!〉


「駄目だよ九頭井君! 配信でうちのお菓子吐いたら怒るからね!? スポンサーには配慮して!」

「てめぇ、委員長! 自分だけゲロ吐いてスッキリしやがって! ぅぶっ!?」

「は、吐いてないもん! ちょっと外の空気吸ってきただけだもん!」


〈綺麗な顔してるだろ? 吐いた後なんだぜ?〉

〈ちょっと目が赤くなってるのがガチで可愛い〉

〈現役女子高生が性癖を歪めて来るよぉ~〉

〈ワンチャン警告有るで〉


「ゲロで!?」


 大声で言ってから、未来はしまったと口を押さえた。


〈やっぱ吐いてんじゃんwww〉

〈切り抜き所が多すぎる〉

〈ユーチューブ君は多感だから……〉


「だめぇ! お願いだから切り抜かないでぇ!?」


〈絶対バズるのに?〉


 そのコメントに未来は苦悶の表情を浮かべ。


「……やっぱり切り抜いてもいいです。うわあああああん!」


 机に突っ伏して泣き出した。


 もちろん切り抜きはバズった。



 †



「……これが噂の愛敬堂ミライチャンネルか。次はこいつがターゲットだな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る