応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 11話 回答への応援コメント

    さて、出生の秘密を探しに行くか(妄想)(笑)

  • 11話 回答への応援コメント

    さあ、新たな地での戦いの始まりだ!!
    新たな嫁候補(?)も出るのかどうかわくわくドキドキ!!(笑)

  • 10話 黄泉の門への応援コメント

    三種の神器、って訳ですかい。

    もう、持ち主ごとあっち行って、幸せになればいいんじゃない?

    と思いますが、そう上手く行きますかね?

  • 10話 黄泉の門への応援コメント

    予想通りの結末になるって事か…
    まぁ国一つ無くなる自体な上に恐らく国が滅びたらその次は周辺にまでドンドン被害が広がっていく事に…
    しかし使い手を選んでいるレアドロップって引き離して大丈夫なのかな?


  • 編集済

    10話 黄泉の門への応援コメント

    そもそも既に主を選んでるレア泥返還とか不可能やろ
    主共々寄越せってんなら戦争だ
    レンタルならギリ
    借りパクしようってんならやっぱり戦争な(゚д゚)

  • 10話 黄泉の門への応援コメント

    全く釣り合わないなあ……
    使い手はすでにこちらにいるんだから、返還交渉じゃなくて協力交渉に切り替えるべきだよね
    それとも使い手とのあれこれを断ち切る秘法でも邪法でも持ってるのかな?

  • 10話 黄泉の門への応援コメント

    返事はどう答えるのか…わくわく!
    業物も業物でレアドロップに近いってのもまた凄い


  • 編集済

    10話 黄泉の門への応援コメント

    対価としてはどうだろう格が釣り合ってないから少し弱いような……?追加で外交成果として関税権とか要求してみる?

    そもそもザンマの担い手ラルクをやる訳には行かんから協力ぐらい?返還は拒否かなー

  • 10話 黄泉の門への応援コメント

    ぶっちゃけ、1対1でもギリ釣り合ってないのにレアドロップ2本寄越せは流石に強欲過ぎないですかね。
    過去門が開いて閉じたあとでザンマとカムツヒが国外に流出しても禁術使用まで何も影響が無かったなら別に返還する必要ないよな。
    門を閉じるだけなら一時的な貸与で事足りるはず。そこら辺説明してないあたり世界の危機をチラつかせて安く買い叩こうとしているようにしか見えないんだよね。
    端的に言うと嘘は言ってないとは思うが全てを正直に開示してませんね。

  • 10話 黄泉の門への応援コメント

    ヒヅチだけで被害が収まる保障もないし協力一択だよね

  • 第1話 侯爵次男は家出するへの応援コメント

    お兄ちゃんカッコいいな

  • 9話 交渉への応援コメント

    曰く、地獄の窯が開いた…

    となると出てくるのは…

  • 9話 交渉への応援コメント

    亡者(再生怪人)
    こうか


  • 編集済

    9話 交渉への応援コメント

    地獄の門が開きっぱなしになるって事か…
    そりゃあ世界の終わりになるな
    そのオヅマの国に野心溢れる者が現れたか、もしくは唆す者が現れたか…
    どちらにしろ放置すればこの世の終わりって事か


  • 編集済

    9話 交渉への応援コメント

    地獄という異世界なのかその世界の地獄なのか……。
    異世界ならそこから資源を拝借してだな……クズの考えだからやめておこう

  • 9話 交渉への応援コメント

    まさかのソッチか……面倒過ぎる禁術だ


  • 編集済

    9話 交渉への応援コメント

    地獄に相当する門…。半分冗談みたいなもんだがフルドやベルガ王国のクソ共が軍勢として這い出てきそう…。
    出てきたら嫉妬纏う敗軍(フルドクルセイダー)とか適当に呼んで弄り倒したくなりますね。成功者を妬むダメ人間の軍勢。

  • 9話 交渉への応援コメント

    開きっぱなしにでもなろうものなら世界の終わりだな

  • 性獣現れる!!

  • 8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    (ハーレム要員への)伏線が…

  • 8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    あーやはり従兄弟とかそんな感じですかねぇ
    しかし他の国人から見るとそんなおっかないんだなぁ黒嵐騎士団
    まあま特に団長たるベルクはねぇ、ダブル所持者だから間違いなくそんじょそこらの相手じゃ相手にすらならないって事ですねぇ
    更にレアドロップ無しでも本人がとんでもなく強いですし


  • 編集済

    8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    ここでちょっと賭けに出る。
    祖母の妹がベルクの源流として、又従姉妹ではないかと想像する。
    従姉妹であれば、あの聡明さの化け物たる兄が知らない筈がないでしょう♪

    因みに嫁、足りてないでしょう♪連れ歩けるのが4人だけのうえに1人はその道専門の神器で残りは神器持ち、と言う体力精力の権化なのに、全員潰されてますし。姐御的にも連れ歩けるのがあと2人は欲しいのではないかと♪


  • 編集済

    8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    ベルクのパーティって対外には黒嵐騎士団なんて呼ばれているんだな。実態は旦那と嫁のハーレムみたいなもんですが。
    ヒノワは少数ながら国ひとつを陥落させる帝国最強の部隊といってるけど、多分ベルク一人でも国一つぐらい蹂躙できそうなんだよな、カオスクルセイダーを兵力として全軍展開してハイエンドを自分に身に纏えば国を落とすのも可能かもしれない。

    そんな危険な相手を殺気が無いとはいえ身を潜ませるのはちょっと不味かったなと思う。
    ベルクは鷹揚に対応してたけど人によっては隙あらばと受け取られてかねないから、目的を考えたら余計な警戒を持たせるべきではなかったと思いますね。

  • 8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    やはり、勇気を出して重圧に耐えてたか…
    んでも、まさかの親戚の可能性が来るのか!
    今後どうなるか楽しみだw

  • 8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    実力差がありすぎてベルクの全貌をつかめなかったか……。まあ、世界最強だからしゃーない

    他の人も言ってるけどこの子ベルクの従兄弟じゃないかなぁ

  • 8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    もしもヒノワの祖母がベルクのお母さんの母であるとしたら、ヒノワはベルクの従姉妹?

    どちらにしてもベルクにはこれ以上嫁は要らないと思うので、ヒノワはラクルの嫁になれば良いかと思う。

  • 8話 既視感(ヒノワside)への応援コメント

    ははぁ…これは向こうに渡る事になったら面倒の種になりそうだ
    ちなみに剣だけでなく各種武器に囲まれてるし竜の顎は目の前にあるぞ

  • 92話 再会への応援コメント

    つまらなく無いですヨォ!!曇らせは程々にぃオナシャス!

  • 第73話 温もり(セレナside)への応援コメント

    主人公初期の性格から変わった気がする。堅苦しくなった

  • 第56話 連れ出すへの応援コメント

    旋風から嵐に変わる時が来た

  • 第51話 涙に映る破滅への応援コメント

    ソドムとゴモラみたいな感じで滅ぶのかな

  • 第50話 信仰の国への応援コメント

    宗教の上役ってヒモっぽいイメージありますね、だから腐敗するのかな?

  • テレジアは行動次第で格上げもありにした方が人生って感じがしますね。一度の失敗をずっと引き摺るより償ってリセットしてピュアな心でどうしたいか考えて欲しい。

  • 主人公が広範囲攻撃してるシーンが無いからイマイチ国を開いてどれるって言われてもホントにぃ?って思っちゃいます

  • ↓辻斬りって例えが面白い笑笑

  • 第44話 教国へへの応援コメント

    おっふ、皇帝さん雌獅子でしたか。。NICE

  • 哎呀,太棒了🌟

  • 7話 ヒノワへの応援コメント

    まぁ、アレは使い手を選ぶから、

    強奪、というものは成立しない、

    というのは御存じの様子。

  • 7話 ヒノワへの応援コメント

    やはり面影があったのかな?
    そして亡くなった母親と顔見知りの可能性もあるかも?

  • 第40話 一騎当千への応援コメント

    某英霊みたいに軍団を出すかと思った。
    大量の魂を一つにして鎧を造ってるってあるから、やろうと思えば出来そう。

  • 7話 ヒノワへの応援コメント

    お?やはり血縁か?

  • 7話 ヒノワへの応援コメント

    もしかしたらベルクのお母さんの祖先が身内だったりするのかも?

  • 7話 ヒノワへの応援コメント

    ここに来てベルクの身の上がファクターに?

  • シリアスどこ行った笑

  • 6話 ゴモンの使者への応援コメント

    武器同士が会話する…

    あ、使者は「やっぱり」女性でしたか。

  • 6話 ゴモンの使者への応援コメント

    新たな候補と対面!!
    ここからどうならか今から早く知りたくてドキドキわくわく!!!!!

  • 6話 ゴモンの使者への応援コメント

    他の方のコメントで思い出しましたがそう言えば兄弟のお母様ってヒヅチの巫女筋の方でしたねぇ
    もしかしたら遠縁というか血筋が同じだったり?
    そしてエイルシードも話できましたっけか?
    レアドロップが話するかしないかはそれぞれの性格?的なものがあるんですかね、前回の終盤でカムツチとかも話しかけてきましたし
    まぁルクスディーテは顕現して人型ですし、後は今回の話でもちょっと話題に上がった生まれた理由というか司るモノとかで変わったり?

  • 6話 ゴモンの使者への応援コメント

    新しい嫁さん候補来た~!?

  • 6話 ゴモンの使者への応援コメント

    そう言えばこの最強兄弟のオカンは巫女だった様な……?となると血筋をめぐってドタバタに巻き込まれる可能性が……?

  • 5話 相談への応援コメント

    え、新たなハーレム要員の情報?

  • 5話 相談への応援コメント

    お兄さん、どこからその情報を…

  • 第30話 立場と状況への応援コメント

    言いたかった事をルクスディーテ(アフロディーテみたい)が言ってくれた。人としての筋は人に言われるまでもなく果たすべきもの、それに我儘を通そうとするクズがしがらみ。

  • 第29話 圧倒への応援コメント

    結局皇族ってのは国という縄張りを持ったオフィシャルヤクザ?

    なら筋を通すなり仁義なりを上っ面のメンツより真のメンツ(仁義任侠)を大事にしないとね。

  • 第27話 土足への応援コメント

    功績が大事か。。この場合功績はどうでも良いが相棒(カオスクルセイダー)を馬鹿にされたのは許せないと言った方がカッコよかった。

  • 第23話 ワーカルトへの応援コメント

    なるほどユニゾンレイド(意味深)

  • 第17話 昂らせてみよへの応援コメント

    複数所持できないのか

  • 第14話 次に向かうはへの応援コメント

    ベルセルクか。。名前の所以は。果たしてかっこいいのかな?

  • 第12話 女剣士の依頼への応援コメント

    頼ってくれるなら誰でもよかったって事なんでしょうか?危機感的にも前情報的にも受ける理由は薄いと感じました。。完全にかはともかくもっと具体的に受けてもいいと思える様に説明しないならぶっちゃけこの依頼で頼るのは主人公じゃなくても良いって女性は思ってるって事ですよ、女性に関してもそれで受けてもらえる思ってるなら世間知らずな気がします。

    そして主人公ちょっと実力以上に不用心ですね、さらに言えば、相手は別に命をかけて助ける様な深い関係じゃないし。

  • 5話 相談への応援コメント

    フムフム、相手も流石に当主の直系がきてるとなると分かっていた事ですが相当ヤバいって事ですねぇ
    はてさて一体どんな話し合いになるのか

  • 5話 相談への応援コメント

    もうこれ以上の嫁はいらんよ。これ以上は節操無しやん。

  • 5話 相談への応援コメント

    コメントはベルク嫁候補が多いけど、個人的にラクル君の嫁候補にワンチャンかなぁと思う。
    ヒヅチからしたらザンマとカムツヒって特別視してるっぽいし、ザンマの現在の担い手であるラクル君と縁を結ぼうとしてもおかしくはないんですよね。

  • 5話 相談への応援コメント

    新たな候補は術師!!
    つまりは巫女さん!!?
    侍が来ると思ってたが巫女もありあり!!!\( ´ω` )/


  • 編集済

    5話 相談への応援コメント

    あっ!女性なんですねふーん・・・(笑)。

    せっかくバドルの優秀さに安心してたのに一気にそちらに考えを持っていかれてしまいました。

  • 5話 相談への応援コメント

    まだ増えるの?

  • 5話 相談への応援コメント

    みんな早漏で草なんだ(゚д゚)
    じゃあ嫁ちゃうのかって?
    ンな訳なかろう(掌クルー

  • 5話 相談への応援コメント

    あ、被害者(嫁)

    それにしても兄貴心強い!

  • 5話 相談への応援コメント

    お。新たなる嫁か!?(笑)

  • 5話 相談への応援コメント

    おっ、出番だぞルスクディーテ

  • 5話 相談への応援コメント

    長女…
    またなのか!?(w

  • 5話 相談への応援コメント

    あっ、嫁6?

  • 4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    誤字ですかね?
    不足の事態に備えたい→不測の事態に備えたい
    ですかね?

    準備は完了しつつあるけど、相手に使者がどんな感じか?
    (個人的予想では将来のハーレム要員…)

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました。

  • 79話 王国から来た者への応援コメント

    兄貴連れて帝国に亡命が正解だと思う

  • 4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    研究者クオリティとはまさにそれですな

    作者からの返信

    研究第一。

  • 4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    やっぱりザンマも気付いてたか〜
    アーティファクトは渡したくないし…
    どーしたモンかね〜。やっぱ潰すしか…(笑)

    作者からの返信

    全ては交渉次第ですね。

  • 4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    ベルガ王国の後にハイエンド・エイルシード・カムツヒ・ゼノスタンドが加わって研究対象が増えたのもあるんだろうけど、エルフォードの資料まだ解析し終わっていないんだな。資料量が多いのか理論が先に行き過ぎて理解するのに手間取っているのか両方かもしれないけど。

    門が開くって単語あんま良いイメージ無いんよなぁ。作中の場合フィフスがイル・イーターに戻るために用いた。受肉タイプの召喚魔術に必要なのは呼び出す為の要素が門、鍵、触媒、受肉する為の肉体の四つだったけど、この場合の門って天に挑んだ塔に刻まれた術式を指してたけど、それを参考にすると不穏な要素しか感じませんね。

    作者からの返信

    休み返上で研究していますが未だに解析が終わっていません。


  • 編集済

    4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    やはりザンマからも呼びかけがあったかぁ
    レアドロップ自体が数が少ないから何らかの封印の役割を持って預けられた場所で保管されていたとか?
    もしくはレアドロップなら何でも大丈夫とかもあったり?
    そして各陣営が今はしっかり連携がとれてますねぇ

    作者からの返信

    レアドロップ側にも色々ありますね。

  • 4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    仕方ない……出来ればやりたくなかったが……ベルクに抱き潰させれば強制的に休暇をとらせられる!

    作者からの返信

    手段が猥褻過ぎるw

  • 4話 現在のベルガ王国への応援コメント

    門が開く、いかにも悪魔召喚っぽいなぁ……悪鬼かもだけど

    作者からの返信

    門から現れるのは一体…。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    そうですね、荒事になっても対応できる使者って、

    便利ですよね…


    渡さなくても保有者が赴く、ぐらいは何とか交渉出来るのかも?

    ま、話が本当で、下心が許容できる範囲なら、ですが。

    作者からの返信

    首だけで帰されるタマではありません。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    さてさて…ヒヅチの真意は?

    作者からの返信

    それは後ほど…。


  • 編集済

    2話 報告への応援コメント

    ほほう…ザンマとカムツヒを返せとな?

    作者からの返信

    いきなりな要求です。

  • 1話 黒嵐騎士への応援コメント

    酔っ払ってるとは言え…ベルクに絡むとは…(笑)

    作者からの返信

    まあフードしてましたし気配も抑えてましたからね。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    フィフスのように遠大な目的がある訳じゃないだろうけど、外法使いか…

    作者からの返信

    目的や如何に…?

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    ヒヅチの国の情勢は、日本では安土桃山時代
    戦国時代、

    作者からの返信

    動乱の時代です。


  • 編集済

    3話 ヒヅチの国への応援コメント

    詳細な何処にあるかは分からないけど大雑把な位置は分かる的な?
    それともフィフスが国を出た時の方角とかから大体を割り出した?
    もしくは…三種の神器的なのならばそれこそ共振というか位置が分かったり?
    はてさて黒嵐将軍の次なる目的は使者の応対かな?

    作者からの返信

    どのような方法は使ったかは後ほど…。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    ちょっと待て、久しぶりに陛下に種を仕込むのを忘れるなよ。

    作者からの返信

    皇配の役目……。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    イル・イーターもカオスクルセイダーも方向性は違うけど、人間の愚かさで生まれた存在なのと世界を滅ぼす力を持っている点は共通してるんだよな。
    禁術ましてや世界に悪影響の及ぼすほどのものだと第二のイル・イーターが生れる可能性がありそうだし、世界の想念が介入する可能性も否めない。そう考えるとヒヅチの使者も無視できないし話を聞いて情報を集めないといけませんね。

    作者からの返信

    どんなものもきっかけは些細なものから生まれ得ますね。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    ……使者が女性だとベルクの餌食に……まぁ、いっか!今更今更(笑)

    さてはて、やはり多いに揺れてる極東方面禁術の影響が世界にまでとかピンポイントに帝国に影響するとか……類型魔術で似た形に影響してる?それとも神器のあるところに影響が出てるのか。

    情報については三種の神器が共鳴してるんだろうけど……

    作者からの返信

    ヒヅチに一番近いのはヒューム大陸なのでその中でもベルガ王国が一番影響が出てます。

  • 3話 ヒヅチの国への応援コメント

    戦国時代か……(ワクワク)
    ついでに厄介な国もあったもんだ、禁術使って他所にまで迷惑をかけるとか(遠い目)

    作者からの返信

    海を越えてご迷惑。


  • 編集済

    2話 報告への応援コメント

    ザンマは出てきたましたが、神鏡は、どうでしたっけ?
    (うろ覚えでスミマセン)

    と思っていたら、先に書き込みがあった!

    作者からの返信

    アリアがちゃっかり回収してました。

  • 2話 報告への応援コメント

    まぁ謂わゆる三種の神器的なアレですねぇ
    はてさて相手の国から情報を鵜呑みにはできんですし、ある程度のちゃんとした根拠と情報が欲しい所ですねぇ
    と言うかレアドロップ自身が主人を選ぶからその使い手自身も必要になるのかな?
    まぁ前回のラストで一時的に力を貸してくれるケースもあるから何ともまだ言えない状態?

    作者からの返信

    ひとまずはお話が必要ですね。

  • 2話 報告への応援コメント

    ザンマは所有者から正式に受け継いだといえるけどカムツヒはね…

    作者からの返信

    まだ担い手はいません。

  • 2話 報告への応援コメント

    三種の神器…
    これは色々と波乱が待ち受けてそうで楽しみです

    作者からの返信

    剣に鏡と来たら後は…。

  • 2話 報告への応援コメント

    異変を収めるには嶽刀ザンマと神鏡カムツヒが必要と言ってるけど、それが事実だとして事態を収束するために馬鹿正直に持って来たら所有権云々を巡ってい諍いが起きそう。

    ↓@SATUKI07さん神鏡カムツヒはゼノスタンドと一緒にアリアが回収したので帝国が所有してると思いますよ。『191話 突破(アリアside)と196話 星達の声(アリアside)参照』

    作者からの返信

    国同士の話ですから諍いは付き物ですね。

  • 2話 報告への応援コメント

    おっと?刀と鏡か極東にはあと勾玉がある?

    鏡は最後に拾ったあれだったりする?

    作者からの返信

    あれだったりします。


  • 編集済

    2話 報告への応援コメント

    嶽刀ザンマと神鏡カムツヒか……

    神鏡カムツヒはフィフスに奪われてるからなぁ……それを探す所から始めなきゃか(;-ω-)

    ニオポ二さん、ありがとうございます!
    もう一度全話読み直しだー!!\(^ω^)/

    改めて、新たなステージには侍が来るのかな?武士娘来るか!?わくわくが止まらない〜♪

    作者からの返信

    新たな人物をお楽しみに(^^)

  • 1話 黒嵐騎士への応援コメント

    お待ちしておりました!

    帝都への帰還指示。


    …そろそろ世継ぎが欲しい……

    ではなさそう。

    作者からの返信

    言いそうではある。

  • 1話 黒嵐騎士への応援コメント

    待ってましたよん

    作者からの返信

    お待たせしました。

  • 第13話 家出人同士への応援コメント

    ノクターン版を書いてほしい

    作者からの返信

    機会があればいずれ…。

  • 1話 黒嵐騎士への応援コメント

    第2部嬉しいです。早速不穏な状態が始まっていますが・・・ヒヅチの国で何かあるんですかね。

    作者からの返信

    新たな厄介事が起きています。