また、とんでもない物を盗(ぬす)んでしまいました

転生新語

プロローグ

 バイクで時速じそくひゃくキロ以上ではしれば、風圧ふうあつすごいから装備そうびしではなにはなせない。私と先輩はレーシングスーツ、そして無線機インカムきのフルフェイス・ヘルメットという完全かんぜん装備そうび高速こうそく道路どうろはしっていた。


 いつもどおり、私が先輩からわれるかたちで、先輩の背後はいごには覆面ふくめんパトカーが何台なんだい並走へいそうしている。まるで私が犯罪者はんざいしゃみたいなあつかいだ。まあ凄腕すごうでせっ盗犯とうはんなんですけどね、私。


『さぁ、今日こそは観念かんねんして、大人おとなしく私のものになりなさい!』


いやですよ! 私が犯人はんにんって証拠しょうこなんかいから、逮捕たいほ拒否きょひします」


 インカムしに先輩と会話かいわをする。まあ私が犯人なんですけどね。この先輩のすごいところは、証拠なんかまったにせず、私が犯人だと断定だんていすることだ。そして、その断定がかならたるのだから、先輩は私をだれよりも理解しているのだとみとめざるをない。


 ものわずに、先輩がってきた! じつじゅうである。法律的ほうりつてきに、日本でてるわけいのだが、先輩は上級じょうきゅう国民こくみんむすめさんだから問題ないらしい。すごいね、上級国民。


「ちょっと先輩! 乱暴らんぼうですよ。間違まちがってべつところたったら大変たいへんじゃないですか」


『問題ないわよ。私、絶対にはずさないから。そういう能力のうりょくなのはってるでしょうに』


 ええ、知ってますけどね。私は右手でつかんだ弾丸だんがんもてあそぶ。普通ふつう、背中に向けて撃たれた弾丸をつかむことなど、できないが。ちょっと私は普通ふつうじゃなかった。発射はっしゃ直後ちょくごの弾丸はねつつから、本来ほんらいつのも一苦労ひとくろうだが、すでに熱は私がうばっている。


 道路にものてるのもくないので、てのひらから私は弾丸をした。まるで手品師てじなしのようだ。種明たねあかしは先輩とのいかけっこをえるまで、ちょっとってほしい。私と先輩のいかけっこはルールがまっていて、走行そうこう距離きょり四十よんじゅうキロ以内いないといったところだ。


 このあそび(とってしまうが)で、先輩は私をつかまえたがっていて、もしつかまったら私は先輩の恋人ものとして生涯しょうがいごすことになるらしい。人権じんけんって言葉ことばってますか、先輩。


文句もんくけないわ! こうでもしないと、貴女あなた窃盗せっとう行為こういめられないんだから。私の愛で、生涯しょうがいけて、貴女を改心かいしんさせてみせるわ!』


 意気いき揚々ようようと先輩が宣言せんげんする。まいったなぁ。おもえば出会であったときから、先輩は強引ごういんそのものだったと、時速じそくひゃくキロえの世界で私は記憶きおく辿たどっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る