応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    古墳の里 🍈への応援コメント

    ふるさとの空を思い出しました。南の国で古墳群がそばにあります。空軍機が飛ぶ青空を先月も、父と見上げてきました。風光る、目に蘇ります♪
    どの作品も素敵なんですけれど、パルコ前のピンク。色合いと雰囲気がとても綺麗だなあと思いました。

    作者からの返信

    ゆうつむぎさん、お越しいただき、応援までありがとうございます。🙇

    そうですか、ご実家のそばに古墳群が……。
    先達たちも住みよい土地を求めたと思います。

    ちょっと差し色的な句にお目を留めてくださり、うれしいです。
    それがまあ、ここまでかというほどのドピンクで(なんとタイヤホイールまで同色)、しかも3ナンバーのスポーツ車なので、街中で目立つ目立つ。(笑)

    編集済
  • 古墳の里 🍈への応援コメント

    ちょっと山の方に行ったら、古墳がゴロゴロ、家を建てるのは難しそうです。

    作者からの返信

    オカン🐷さん、いえいえ、そんなことはありませんよ~。(笑)

    古墳は全国的に有名なものと小規模なもの、いずれも平地にありますので。

    編集済
  • 古墳の里 🍈への応援コメント

    タイトルを含め、みなよいのですが、わけても
    「風光る」という言葉が好きで、連山を~の句が、情景が目前に迫るようですてきだな、と思いました。
    それから「葉鶏頭」の句も好きです。

    作者からの返信

    西しまこさん、たくさんのご高覧&星を本当にありがとうございます。🙇

    当地は四方が山の典型的な盆地なので、よけいそう感じるのかも知れません。
    葉鶏頭、まさしく季語の力ですね~。(´ω`*)
    当初は野紺菊にしたのですが、直してよかったです。