応援コメント

No.155 良い醤油」への応援コメント

  • ちょっと(ホント些細なものでも)良いもの。
    なんとなーくウキウキしちゃって、なんとなーく良い感じになったりも。

    ……醤油に関しては全く違う!!ってお料理する人は言いそうですが。

    作者からの返信

    ついつい安いものとか特売を探してしまうんですが、そうじゃない選び方もあるんですよね。
    安物買いの銭失い、みたいな言葉もありますし。
    わかってはいるんですけどね^^

  • 北陸の田舎に住んでいた頃によく一升瓶でお醤油をいただいたのですが、それでお魚を煮るととても美味しかったです。その後、県外に引っ越しをしたんですが、スーパーで買うお醤油で同じように料理をしても、どうしてもあの味にはなりません。お醤油、大事ですよね。

    作者からの返信

    醤油って実は味が全然違いますよね。
    甘いものだったり、尖っていたり、まろやかだったり。
    烏丸さんのいただいていたという一升瓶の醤油はめちゃくちゃ美味しそうですね!
    異世界転生で醤油がよく出るのも納得^^