応援コメント

No.87 片手落ち」への応援コメント

  • 最新作フォローさせていただきました。

    映画「鬼滅の刃」はPG12区分みたいですね。
    私が未成年の時はR指定しかなかったので、今の子達は複雑ですね…

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    ゆるゆると続けていますので、お時間のあるときに覗いていただけると嬉しいです。
    アンパンマンですらパンチで解決しますから、受け取り手次第なんでしょうけど^^
    私自身は、エンタメなので作品として認めれば良いという考えなんですが。

  • 最近の絵本とか、童話でホントそれ、でした。
    オオカミ、煮られないんだ……とか。ほえぇ、皆で踊るのかぁ……とか。

    かたや、ね。どーなんでしょーねー。

    作者からの返信

    昔話の改変は少し辟易していまして。
    作者が社会情勢を見て再編したわけでなく、おそらく出版社のコンプライアンスなので。

  • アニメはグロさが増している💧
    ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    社会現象にもなったので子供も多く観てますからねぇ。エンタメなので良いのですが。あれをマイルドにされても面白くないですし。

  • 呪術廻線はさらにヤバいですね^^;

    作者からの返信

    呪術廻戦は最初の方しか観てないのですがあれもなかなか。というか、ジャンプ漫画はそこそこバトルしてますしねぇ。
    まあ、エンタメなので私は良いと思ってるんですが。