応援コメント

No.78 イイね!」への応援コメント

  • いいね!って言って欲しい(笑)

    作者からの返信

    ほんとにねぇ。
    私もこれを言ってた時期がありまして、たぶん改善できた、はず。

  •  結構言っちゃってますね。『良いね』も使うので、自分の中でどう使い分けているのか考えてみました。
     ゼロから生まれたものに対しては『良いね』、何か最初に欠点があって改良が加えられたものに『悪くないね』って感じですかね…。

    作者からの返信

    なるほど、そんな使い分けが。
    こういう言葉の使い分けは面白いなあと思います。


  • 編集済

    素直に褒めると、何か大変なことになる呪いにかかっているのか!?
    でもこういう人に急に「いいね」って言われると嬉しくなっちゃいますね♪

    作者からの返信

    なんかこういう褒め方の人って居るんですよねぇ。
    本人に他意はまったくないのですが^^

  • いいねって言って欲しいなー……

    作者からの返信

    言った本人は多分そのつもりなんですよねぇ、コレ。

  • 悪くない……いいですね。(´ω`*)
    ストレートな褒めもうれしいけど。

    作者からの返信

    海外だとnot bad は直訳するよりも良い意味合いで使うみたいですね。
    日本だと結構曖昧な雰囲気(*^^*)
    忖度脳の為せる業かも。