応援コメント

No.43 表裏」への応援コメント

  • まあイケメンの同僚から「香水変えたの?」と言われたらウキウキしますが、禿げ上がったおっさん上司からそんなことを言われた日にはどつきまわしたくなるかもしれませんもんね。
    世の中は、結局そう言うふうに出来てるんですよね。

    作者からの返信

    イケメン得ですね。
    昔小学生の頃に、自分の自画像の版画を作るという図工の課題があったのですが、私の作品を見て「お前その顔だったら人生変わってるで」と言ってきたのを思い出しました。そういうことなのか。

  •  可愛いは正義。
     という言葉がよぎりました。
     可愛ければ多少のことは許してしまうんです。

    作者からの返信

    可愛いはたしかに抗いがたいものがあります。
    後はどうしても容姿や雰囲気などに流されてしまうことも。本作も、主人公は男性のつもりだったので、よりそういう部分はあるのかも。


  • 編集済

    あ、分かります、その気持ち。(´艸`*)
    NHK『ふるカフェ系』のナビゲーター・ハルさんがかなりな音痴なんですが、近ごろは堂々とハミングするようになりまして、いい傾向だと微笑ましく思っています。

    作者からの返信

    あ、そういうのありますよね。
    一般にはあまり上手いとされない漫画とかでも、好きだとその絵柄すら味に感じてしまって。
    くるをさんも、そのハルさんの歌、くせになってきてるんじゃ^^