応援コメント

No.7 ずっと友達」への応援コメント

  •  彼女との関係が終わった後も「ずっと友達だよ」という言葉が頭から離れず、連絡を取れずにいる主人公の複雑な思いが伝わってきます。
     友達なら、近くても遠くても、あるいは時間が経っていても友達でいられる。
     でも、別れ際の、主人公を傷つけないようにする遠回しな社交辞令の可能性もある。
     スマホに番号を表示し、切なさや未練を抱えながらも、過去の関係を尊重し続ける。一歩が踏み出せない。主人公の複雑な心情が悩ましいですね。

    作者からの返信

    ちょっとした戸惑いを書いてみたかったのです。
    これまでの関係性があると思うので、踏み出してみると意外とすんなり話せたりするのでしょうけど。
    きっと相手も話したいと思ってるのではないかなあ、とプラスに考えてみたいです。(希望)

  • 切ないですね。すぐに連絡が取れる状態なのに、距離が離れるとなかなか連絡も取りづらいってことありますよね。思い切って連絡してみると、とんとん拍子に会うことになって、また交流が始まったりするのですが。私も身に覚えがあります。

    作者からの返信

    お互いに友達だと思っているのでしょうけれど、距離が空いてしまうとタイミングが測りにくかったりしますよね。
    気にせずに連絡するタイプの人もいますが、私も気にする方なのでそんな気持ちを書いてみました。