応援コメント

No.3 背反」への応援コメント

  • ある程度の一貫性とある程度の矛盾が微妙に混ざり合うから、人は面白いと思います。

    作者からの返信

    こういうの人間味があって好きなのです。オチありだけじゃなくて、こういうのも結構登場します。よろしくお願いします。

  • こういう心に棚を持つ心理好きです。違う自分は置いといて、今やりたい事を正当化する。こういう大人っていいなぁと思います( ;∀;)

    作者からの返信

    誰でもこういうことってあるんじゃないかなぁと。私は良くあるのです(^_^;)

  • ありますよね~!!「もう!!なんてことするの!?」
    って、他人に思いながら、「あ…私、同じ事してない?」みたいな(笑)
    (いや、笑っちゃいけないか…)

    作者からの返信

    落ちありだけじゃなくてこういうのも書きたくて。
    こんな矛盾のようなもの、みんなどこかありますよね。

  •  自身の行動に対して皮肉や自嘲気味な感情を抱く。
     主人公の気持ちは、他人の行動に厳しく批判する一方で、自分自身にも同じような批判を向ける。
     彼の行動や感情の矛盾は、日常生活の中で誰もが抱えるであろう複雑さや矛盾に対する共感を感じずにはいられません。

    作者からの返信

    こういった細かい矛盾した行動や思考って誰にでもあるなあと思いまして。
    オチをつけるの以外にも、むしろこういうのも書きたくて。