ニブンノイチ.人生の選択肢

@abc19

第1話 何にもなくなった。

今の自分は30代後半、0になった。

大阪産まれ、岸和田育ち、だんじり嫌い、うるさいから。

僕は中卒、でも年収は億を超えてた、株式会社社長。この話は全部ほんまの話、一切盛らないし、自分の経験談。でも学がないから文章も下手。

僕は昔から頭が悪い、親も必死で勉強させた。

自分の成り上がり方は中卒の星っていじられる。勉強はできへん、何にもできへん、やりたく無い。18の時車を買った車屋のおっちゃんにヤクザにもなられへん、堅気にもなられへんチンピラやって言われた。

そのおっちゃんはパチンコ屋に車で突っ込んだ下らん理由で。変な人、だい⚪︎ん自動車のおっちゃん。印象的で今でも鮮明に覚えてる。誰がチンピラやねんって思ってた。でも今の自分を見たらチンピラやんけ。って思う。

転落の始まり、泣きっ面に蜂。

2018年に詐欺に遭った、億以上の。

そこからすごいスピードで転げる落ちる。

詐欺に遭った約1年半後、逮捕監禁、恐喝未遂で全国放送でニュースに出た。

しかもヤクザの幹部と。ニュースは2週間放送された。

その時は再起戦とし、新しい事業をはじめたばっかやった。

0からマイナスになってしまった。

0より下は無いはずと思っていたのにまさかのマイナスなんてあったんや。

ニュースで僕は暴力団扱い、勘違いされる放送、悪意を感じる。

でも、悪い事やったなら仕方ないって思ってますよね?最後まで見てください。

僕と一緒に逮捕された人が暴力団幹部って知りませんでした、その人は風俗王って新聞にも載ってました、まさかです。

警察が被害届を受理した理由は二次団体の幹部と時期がピッタリの事件やった。

逮捕されてからの話を書きます、僕は4人兄弟の次男、一歳上の兄貴と、4つ下の弟、12歳下の弟、まさかの男四兄弟。その兄貴が色んな人に頭下げてお金借りて弁護士をつけてくれた。先生が来て、なんや?って思ったけど、説明聞いて泣いた。しかもめっちゃ高い70万。僕は国選で行くつもりやった、シンプルに金ないから。僕には家族がいてる。当時は嫁、子供2人。逮捕された時期は金が無かった、だから嫁さんに数万だけ渡して警察に連れて行かれた。お金ない理由は新規事業をオープンして7日目だったから。ほんまにタイミング悪かった。

あの時人生で1番泣いたとおもう。家族が大丈夫なのかって不安。情けない。子供飯食わされへんって。

留置2日目先生がきてくれて、奥さんから伝言と差し入れです。子供の写真。無邪気にはしゃぐ楽しそうな写真。伝言は、お金ないのに洗濯機潰れた、離婚した方がいいかもしれない、ニュース、放送が凄いです。毎日してます。

あなたは暴力団だったの?以上です。

え?先生ニュースってなんですか?

あ、ニュース凄いですよ、再現まで作られて、特集で悪質まで書いてますよって。疑いであり、捜査の段階で事実とは限らないのに。と思ったが、そんな事はすぐどうでも良くなった、兄貴の心遣いで。

先生が、次はお兄さんからです、俺もお金無いからできることからする、とりあえず奥さんに15万渡したから。泣けました、いや泣きました。

兄貴は財布に千円札一枚も無いような人です。

ほんまに貧乏なんです。

僕は留置中、自弁、洗剤、1円も使いませんでした。自弁とは留置中昼ごはんだけ、出前と飲み物を買えるシステム。限られているが、それしか楽しみがない。昼はコッペパン2つにチーズだけ。朝飯、晩飯のご飯は最悪、白米は冷凍のままのご飯、かちかち、量も少ない。飲み物は水道水。でも家族にお金渡してないのに欲に負けて無駄遣いはしないと決め全く使わなかった。保釈後体重を測ったら約20日で5キロ痩せた。

留置期間は子供に会いたいけど会えない辛かった。しかも向かいは幼稚園、片時も忘れられない、僕は子供が好きで、夜は何回も泣いた、あえない辛さをえぐる幼稚園児の声。辛かった。

こんな思いをさせた、人物が憎い。

被害届を出した福本。

僕は何もしていない、てか誰も何もしていない。福本の嘘。虚言癖。嘘なわけないとおもいますよね?証拠に私達は不起訴。

この話は憶測になりますが、本当は僕をはめるつもりだったと思う、理由は。

注文した数より商品個数が少ない、およそ1000万程度。しかも福本は当日請求書を忘れた、そして商品の大半が不良品。

私は納品先の方から当たり前の話をされ、納得した。請求書を忘れ、数も違うのにお金払えとかいいますか?貿易会社社長ってニュースには出ていたが、広域団体を派遣してくる半グレ。

もし、僕が売った先が暴力団じゃなかったら、とんでもない、はめ技で窮地に立たされていた、どんな目に合っていたか。不良品、数が違う事を指摘されて案の定、福本は逃げた、私に責任をなすりつけ。僕は納品先の人にお前もグルで俺をはめたのか?と言われたが、当然に違う、完全な板挟みだったが口ではなんとでも言えるから、違う証拠として一週間程度滞在し、商品を検品した。かなりの数で大変やった。

福本を半グレと言う根拠がある。福本が逃げた次の日、納品先に暴力団から電話が来た、金を払えと元極絆会のなかはた。

次の日はなみかわ会総裁から。ヤクザを出したのは誰やねんって。真実だからあえて実名を出す。僕は暴力団は知らないし、一種の職業と認識している、だから怖いとかは無い。

喧嘩にも自信があったのもあると思う、暴力に恐怖しないのは幼少期に関係するかもしれないが、それはまた書く。

福本に金を出している「きん」、こいつがヤクザを入れた、パチ屋の息子で、パチンコ屋を相続し当時数件売却し10億近いお金を持っている、奈良でスーパー銭湯も何件してるし大阪で時計屋もしている。その時計屋に叩きが入って犯人探しているとk1選手のこうじが僕の友達の店が被害に合いましたってTwitterで言っているのを偶然見た。

こうじ選手はゴルフも一緒に行って、色々写真をアップしているが、トラブルが起きたら暴力団を入れてくる奴らを友達、仲間と言って大丈夫?コンプラ大丈夫?後に聞きましたが、なみかわ会はかなりでかい組織でトップの総裁を動かすなんて福本側はやばい集団。元極粋なかはたのニュース出てきたけど詐欺とかだけ、他組織とサイゼリヤで喧嘩になり逃走、挙げ句の果てには舎弟にもいじられてる。

僕は報道のおかげで、友達が0になりました。

ほんまです、少ない友達が0です。

ヤクザの友達は増えました、なんなら組に入れと言われました。

1×0は0。0に何をかけても0。マイナスになるはずがない。詐欺にあい、でっちあげの逮捕。

詐欺×全国放送ニュース=  答えは何があてはまりますか?こんな悲劇が続くなんてある意味引きが強い。

保釈後正直色々ありましたが、つまらないからはぶきますが、ひとつだけ書きます。

保釈後、僕の息子をバス停に迎えに行って、息子がパパーって言ったら、息子の友達が、息子の名前をいい、○◯君のパパじゃ無い。パパだよーって息子が言い返した。

恐らくニュースにでたから、僕が長く帰ってこれないと親がその子に言ったのか、ニュースにでるくらいだから刑務所に入るとか言っていたのか。

ニュースのおかげで、得た事もあります。

反社の力。ヤクザが好きな黒木君という後輩。

順々にそれらについて書きます


実名で書いてます。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る