第11話 幕間女神のステータス教室〜
『はいどうも~小説をお読みの皆さん元気ですか〜、今日は私の可愛い可愛いレイちゃんのステータスやスキルを紹介していきま〜す』
『ん?なんで読み手の事が分かるって?そりゃあもちろん私は叡智の女神ですから何でも分かりますよ〜』
『まぁとりあえずステータスを紹介していきますね〜まずは』ポンッ
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Neme:レイ
種族:人間
ジョブ:
レベル:1
所持金:0G
☆各種ステータス
HP:10/10
MP:10/10
STA:60
AGI:210
INT:50
DEX:110
MIN:20
VIT:20
余0p
☆所持スキル一覧
[基本スキル]
・[片手剣] レベルMAX
・[短剣術] レベルMAX
・[槍術] レベルMAX
・[弓術] レベルMAX
・[鎌術] レベルMAX
・[斧術] レベルMAX
・[棒術] レベルMAX
・[格闘術] レベルMAX
・[ブーメラン術]レベルMAX
・[銃術] レベルMAX
・[傘術] レベルMAX
・[バット術] レベルMAX
・[柔術] レベルMAX
・[鞭術] レベルMAX
・[楽器術] レベルMAX
・[扇子術] レベルMAX
・[鉤爪術] レベルMAX
・[金槌術] レベルMAX
・[鎖術] レベルMAX
・[手品術] レベルMAX
[複合スキル]
・[鎖鎌術] レベル1/10 0/100
・[ハルバード] レベル1/10 0/100
・[闘気術] レベル1/10 0/100
・[喧嘩術] レベル1/10 0/100
・[捕縛術] レベル1/10 0/100
・[和芸術] レベル1/10 0/100
・[圧殺術] レベル1/10 0/100
・[銃剣術] レベル1/10 0/100
・[曲芸] レベル1/10 0/100
[派生スキル]
・[刀] レベル1/10 0/100 New
・[脇差] レベル1/10 0/100 New
・[巨大鎌] レベル1/10 0/100 New
・[巨大斧] レベル1/10 0/100 New
・[拳闘] レベル1/10 0/100 New
・[脚闘] レベル1/10 0/100 New
・[瞬歩] レベル1/10 0/100 New
・[フルスイング] レベル1/10 0/100 New
・[二刀流] レベル1/10 0/100 New
・[発勁] レベル1/10 0/100 New
・[衝撃吸収] レベル1/10 0/100 New
・[見切り] レベル1/10 0/100 New
・[手加減] レベル1/10 0/100 New
・[女王の覇気] レベル1/10 0/100 New
・[夜目] レベル1/10 0/100 New
・[調律] レベル1/10 0/100 New
・[猫猫拳] レベル1/10 0/100 New
・[星落とし] レベル1/10 0/100 New
・[コインマジック] レベル1/10 0/100 New
・[カードマジック] レベル1/10 0/100 New
・[ミスディレクション] レベル1/10 0/100 New
☆取得可能スキル一覧
・[剣鉈]
・[曲剣]
・[苦無]
・[ジャックナイフ]
etc...
余179p
☆所持加護
【メーティスの愛情】
☆称号一覧
【メーティスの愛し子】
【慎重者】
【到達者】
【武芸之極(基)】
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『は〜い、これでステータスが見えましたねぇ?ああレイちゃんには説明してませんでしたが、読み手の方々には知らない方も居るかもしれないので一応説明させていただきますね』
『まず、ジョブですがこれは自分の持っているスキルなどが教会においてある転職水晶によって読み取られて与えられるスキルのことです。つまり今の時点でここまで大量のスキルを持つ人はいなかったので、どのようなジョブが与えられるのか分からないんですよねぇ〜、とっても楽しみです‼
次にレベルと種族について説明しましょう、レベルとはモンスターや人を殺すと手に入る経験値が一定以上貯まると上がるパロメーターです。そして、ある一定のレベルになると種族進化ができるようになります。普通の場合だと、ハイヒューマンになりますが、称号やジョブによって選べる種族も変わります。こちらも楽しみですねぇ。
あとパラメーター類は
HP…キャラクターの体力 (この数値が0になると原則死亡する)
MP…キャラクターのもつ魔力量
STA…キャラクターの物理攻撃力 (剣や格闘など)
AGI…キャラクターの俊敏性
INT…キャラクターの魔法攻撃力 (まだ出てきていませんけどあります魔法)
DEX…キャラクターの器用さ (探知系スキルが強化されたり一部武芸スキルにも影響を及ぼす)
MIN…キャラクターの魔法防御力 (魔法だけでなく、道具や洗脳、毒などにも対抗できる)
VIT…キャラクターの物理防御力 (剣で切られたり、壁にぶつかっても受けるダメージが減る)
という感じです』
『ここまで長い説明にお付き合いいただきありがとうございました、では次に皆さんお待ちかねのスキル紹介ターイムです』ぱちぱちぱちー
興味ない人は飛ばしてね!
『それでは一応基本スキルの方から全部紹介していきますね〜』
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スキル名:[短剣術]レベル10/10 MAX
効果:短剣が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
シーフなら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっているシーフは過去を含めても5人しかいないと言われている
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スキル名:[槍術]レベル10/10 MAX
効果:槍が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
槍士なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている槍士は過去を含めても6人しかいないと言われている
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スキル名:[弓術]レベル10/10 MAX
効果:弓が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
弓士なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている弓士は過去を含めても5人しかいないと言われている
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スキル名:[鎌術]レベル10/10 MAX
効果:鎌が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
鎌士なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている鎌士は過去を含めても2人しかいないと言われている
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スキル名:[斧術]レベル10/10 MAX
効果:斧が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
木こりなら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている木こりは過去を含めても2人しかいないと言われている
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スキル名:[棒術]レベル10/10 MAX
効果:棒が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
棒士なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている棒士は過去を含めても3人しかいないと言われている
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スキル名:[格闘術]レベル10/10 MAX
効果:闘いに慣れやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
流派を創れる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
格闘家なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている格闘家は過去を含めても4人しかいないと言われている
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スキル名:[ブーメラン術]レベル10/10 MAX
効果:ブーメランが扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
風の流れが読めるようになる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
遊び人なら人によってはスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている遊び人は過去を含めても1人しかいないと言われている
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スキル名:[銃術]レベル10/10 MAX
効果:銃が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
MPを使用して弾丸を作り出せる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
ガンナーなら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっているガンナーは過去を含めても6人しかいないと言われている
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スキル名:[傘術]レベル10/10 MAX
効果:傘が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
傘に魔力を流すことによって壊れなくする事ができる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
遊び人なら一部の人なら覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている遊び人は過去を含めて2人しかいないと言われている
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スキル名:[バット術]レベル10/10 MAX
効果:バットが扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
魔力を大量に流すことによって相手の心臓を直接ブレイクすることができる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
喧嘩師なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている喧嘩師は過去を含めても8人しかいないと言われている
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ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースキル名:[柔術]レベル10/10 MAX
効果:衝撃を抑えやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
カウンターのときにダメージを喰らわなくなる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
格闘家なら一部が覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている格闘家は過去を含めても2人しかいないと言われている
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スキル名:[鞭術]レベル10/10 MAX
効果:鞭が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
格下の相手を屈服させやすくなる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
女王が覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっているようなヤバい奴は過去を含めても1人しかいないと言われている
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スキル名:[楽器術]レベル10/10 MAX
効果:楽器が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
魔力によって音を実体化できるようになる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
音楽家なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている音楽家は過去を含めても2人しかいないと言われている
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スキル名:[扇子術]レベル10/10 MAX
効果:扇子が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
魔力を消費して扇子の先から魔法を出すことができる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
遊び人なら一部が覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている遊び人は過去を含めても3人しかいないと言われている
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スキル名:[鉤爪術]レベル10/10 MAX
効果:鉤爪が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
魔力を指に集中させることで擬似の鉤爪ができる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
暗殺者なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている暗殺者は過去を含めても2人しかいないと言われている
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スキル名:[金槌術]レベル10/10 MAX
効果:金槌が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
MPを消費して自分の技を創る事ができる
鍛冶師なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている鍛冶師は過去を含めても5人しかいないと言われている
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スキル名:[縄術]レベル10/10 MAX
効果:縄が扱いやすくなる(スキルレベルにより効果が変わる)
遠隔で縄を操れるようになる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
縄士なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている縄士は過去を含めても6人しかいないと言われている
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スキル名:[手品術]レベル10/10 MAX
効果:手品が上手くなる(スキルレベルにより効果が変わる)
カードをかっこよく飛ばせる
MPを消費して自分の技を創る事ができる
遊び人なら誰もが覚えるスキル、だがレベルを最大まで上げるのは修羅の道であり最大に上がっている遊び人は過去を含めても5人しかいないと言われている
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『こんな感じになりました〜、ですがまだ派生スキルなどもありますが、あまりにも多くなるので2パートに分けたいと思います!それでは~さよならぁ〜』
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