第42話 田舎村の隠された秘密

 俺たちは貰った英雄譚を読むためにカフェに入る。

 そこにはこんなことが書かれていた。


 ――700年前にも魔王と呼ばれる魔族がこの大陸に攻めてきた。

 彼は無数の魔族たちを率いていた。


 それによって人類の三分の一が犠牲になったが、ある宝剣エクスカリバーと呼ばれる一振りの剣を携えた青年が現れた。


 彼はその剣で魔族たちをドンドンと倒していき、いつの間にか勇者と呼ばれるようになっていた。

 仲間もドンドンと増え、その勇者パーティーはとうとう魔王を打ち倒すことに成功する。


 その後、勇者パーティーは平穏になった世界に満足して、《魔の森》中央にある平原に村を作りそこで暮らすようになった。


「……もしかしてルインって、あの村の人たちって700年前の勇者パーティーの末裔なのか?」

「ルインって誰? あの村の人たちって?」

「ああ、ニーナに説明するとだな。俺はみんなと別れてから十年間、魔の森の中央にある平原にいたんだよ。そこには村があってルインと呼ばれる少女がいた」


 俺の言葉にニーナは納得したように頷いた。


「なるほど。通りで見つからないわけ」

「うっ……それは申し訳ないことをしたと思ってる」

「ううん、別に構わない。こうして会えたのだから」


 ルインが勇者の末裔かぁ……。

 奴隷だった少女たちも英雄になってるし、俺の周りが凄い人だらけになってきてる気がする。


「英雄譚はお終い。それよりもこのソフトクリーム美味しい」

「ああ、そうだな。それはイチゴソフトか?」


 俺が尋ねるとニーナは頷いて差し出してきた。


「そう。食べてみる?」

「いいのか?」

「もちろん。その代わりそのマンゴー味も欲しい」


 差し出されたイチゴソフトをパクっと食べてみる。

 うん、ちゃんとイチゴの味が口の中に広がって美味しいな、これ。

 マンゴー味も美味しかったが、イチゴ味も負けてない。


「じゃあほら。食べてみな」


 そう言って俺は自分のマンゴー味のソフトクリームを差し出した。


「うん、こっちも美味しい」

「そりゃ良かった」


 そして俺たちはそのカフェでまったり過ごすと、その日を終えるのだった。



   ***



 俺はそれからニアとルルネとのデートも終わらせると、その街を離れることになった。

 次に向かうのは鏡華大心国の王都だ。

 他の旅人から聞いた話によると、近々その王都で闘技大会が開かれるらしい。


 そのおかげで各地から猛者たちが集っていて、凄く賑わっているとも聞いた。

 色々な出店も開かれているみたいだし、なんだか楽しそうだ。


 優勝者には世界一美しいとされる宝石 《アクアヴィーナス》が与えられるらしい。

 これは大金を積んでも手に入れられるものではないので、少女たちは凄く欲しそうにしていた。


 まあ正体を隠して出場してみてもいいかもな。


 そんなことを思いながら、俺たちは鏡華大心国まで歩くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る