ChapterⅢ 大魔術学校ルーン編

第47話 大魔術学校 ルーン

 12月27日 AM8時 王都


 バカラッバカラッ


 王都の街並みを馬車で走る

 俺の隣にはカノンが座っている


 カノンはにこにことこちらを見つめてくる


 悠「なんだよ」


 カノン「いやぁ?短い間だけど探偵さんがうちの学校で警備してくれるなんて、何だか楽しいなぁって思って」


 悠「警備じゃなくて子供二人の警護だ」


 カノン「分かってるって、でも海賊の襲撃で王室も用意周到になったけど、正直遅いよね」


 悠「城の警備は歩兵がやっているのか?」


 カノン「歩兵多数、騎士2人ってところかな」


 悠「シフト制ってわけか」


 カノン「そういうことだね」


 そうこうしているうちに、馬車は巨大な学園に到着した


 カノン「乗せてってくれてありがと!また会おうね探偵さん!」

 バタン


 扉を開けて制服姿のカノンが出ていき、俺も降りることにした


 そこに広がっていたのは軽快なファンファーレと共にレンガで出来た大きな門にガヤガヤと緑の制服姿の男女が登校していく。


 まるでホグワーツだ


 悠「こんなんが実在するなんて...」


 カイラ「どうも、悠さん」

 剣を腰に構えた制服姿のカイラがこちらに歩いてきた


 悠「カイラ君...だよな?」


 カイラ「そうです。そんなに硬くならなくて大丈夫ですよ。あなたに頼むことは、僕とカノンが授業を受ける間、王子と王女を見張ってくれたらいいんです」


 カイラは無愛想に言う


 アリス「おはよ!探偵さん!カイラ!」

 悠「げっ」


 アリスとギャバットがこちらに歩いてくる


 どうやら3人は友達らしい


 ギャバット「あんたも居たのか、探偵」


 悠「あぁ、みたいだな」

 俺はギャバットの目の前で操られた妊婦を撃った。そんな反応なのも無理はない。

 明晰夢で死んだ被害者たちは、夢の支配から逃れても意識を取り戻していない。勿論あの妊婦もだ。


 ???「ようこそ!ミスター悠!我が大魔術学校ルーンへ!」

 黒いコートを羽織った、髭面の大男が歩いてくる


 悠「どうも、あなたがこの学校の学園長ですか?」


 クルっとターンを決めて、ピン!と指を鳴らしてこう言った


 サダベル「その通り!私が学園長のサダベルと申します」


 サダベル「この度の王室襲撃に遭って、君とカイラ君には特別に王子と王女の護衛を任せる」


 サダベル「午前中は全教室で授業があるが、君は王子たちの教室の最後の列の机で見張ってくれ」


 なんてことだ、めちゃくちゃ退屈じゃないか


 けどやるしかない、雪を取り戻すためだ。そのためにはあいつらの力が要る


 悠「わかりました。任せてください」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る