第301話 試合翌日


 「パン君凄かったです〜!」


 「せやろせやろ」


 試合翌日。俺は投げたばっかりだから、軽い調整メニューだけど、他は普通に練習である。試合に出てた組も強度は低いけど、練習をこなす。


 俺はキャッチボールと柔軟だけのメニュー。それが終われば自由時間。練習場に来ていた渚ちゃんとお喋りさせてもらう。


 昨日エラーをしたレオン某君から殺気が飛んできてるような気がするけど、気にしない。これはエラーをした罰だとでも思ってくれたまえ。


 来てるのは渚ちゃんだけではなく、妹の神奈も来てるし、両親も来ている。


 神奈はウルの写真ばっかりパシャパシャしてるし、父さんは隼人のところに。母さんは輝夜さんとお話しである。


 それ以外にも野次馬とか偵察、マスコミが来てるな。

 準々決勝や準決勝はまたくじ引きをして抽選で対戦相手が決まるから、俺達と当たるかどうかはまだ分からないけど。


 むっ。あそこは出禁にしたところじゃないかね? よくおめおめと顔を出せたもんだ。飛ばし記事ばっかり書くクソみたいなところなんだよな。


 俺が夏の予選前に突き指した時に、そういう所は出禁にして取材も拒否してる。あの時はマジで迷惑だったんだ。人が食いつきそうなデマばっかり書いたりしてね。


 中には有名な所もあったけど、そんなの関係なく取材拒否している。試合後のインタビューとかも、そこの記者がいたら受けないようにしたり、出て行ってもらったりね。


 生意気だとか言われてるけど、知ったこっちゃない。高校生を金儲けの種としか見てない馬鹿に何を言われようがノーダメージである。


 実際、ちゃんとした記事を書いてくれてるところとかは、真面目にインタビューとか取材にも応じてるし、馬鹿な奴らがいると俺達が取材を受けないから、今ではそいつらはかなり敬遠されている。


 それでも当たり前のように突撃してくるメンタルは凄いと思うけどね。どういう神経してるんだろ。


 俺がプロに行っても龍宮で出禁にしたところや、取材拒否したところは応じない予定である。一時の儲けに目が眩んで、逃した魚は大きかったと後悔するが良い。


 まあ、俺がプロで活躍しなければ意味のない事だが。むしろ活躍しなかったら、ここぞとばかりに叩いてきそう。取材とかは拒否してるけど、記事に出来ない訳じゃないからね。


 そうならないようにこれからも練習を頑張ろう。



 そう思っていた翌日。

 ネットニュースに件の情報媒体が俺の記事をあげていた。


 『甲子園を沸かせた龍宮高校のエース! 人気読者モデルと!?』


 見出しはこんな感じだ。俺と渚ちゃんが喋ってるところの写真まである。


 「俺達未成年だし、扱いは一般人だと思うんだけど」


 渚ちゃんは一般人かどうか微妙だけど、それでも中学三年生。こういう写真を記事に載せられるってありなの?


 てか、俺と渚ちゃんの関係の記事なんて載せても今更感が凄いんだけど。甲子園の観客にネタにされてるぐらいだぜ?


 これ、訴えたら普通に勝てるよね?


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る