応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カーブ、ナックルカーブ、パワーカーブ、スローカーブを操るもんな…ドロップカーブの実装が待ち遠しい

  • 金子より長い尺を使ってもらいたいなら決勝でノーノーするくらいでないとw

  •  掲示板33への応援コメント

    金子と豹馬の扱いの違いよw

  •  掲示板33への応援コメント

    掲示板だけじゃなくて雑誌の特集形式やTVの熱闘甲子園風の話もいいですね!

  • 第292話 浜松との試合への応援コメント

    慎みのある野次がほしければまず自分が慎みある態度を取らないと。ほら、髪の色とかメンバーへの野次とか。

  • 第292話 浜松との試合への応援コメント

    関西人が(特に大阪・尼崎)の人間が慎みなんてあるわけないやろ

  • 第291話 甲子園期間の練習への応援コメント

    金子愛イイ...

  • 第291話 甲子園期間の練習への応援コメント

    金子も十分に怪物ピッチャーですよね。

  • 第182話 フライングへの応援コメント

    レオン……、妹に豹馬から告白されることを事前に伝えて拒否る反応が欲しかったのに嬉しそうにしたから、翌日殺気振りまいてたんか……

  • 第290話 二回戦の相手への応援コメント

    投手が甲子園で有名になるのって投手層が薄いチームでエースが連投しているイメージがあります。そしてそういうのってたいてい連投のダメージでプロになっても故障持ちになるイメージです。

  • 第119話 出発への応援コメント

    記者の名前と社名覚えておいて、甲子園で髪の話題が出たら、その人に染めたらって言われました!て責任転嫁できたのに笑

  •  掲示板32への応援コメント

    玩具にされる豹馬と俺達の扱いされる金子の扱いの差よw

  • 第289話 夏の甲子園初勝利への応援コメント

    なんやかんやあんまり豹馬無双してないんだよー笑

  • 第289話 夏の甲子園初勝利への応援コメント

    最後の最後で締まらない、それが豹馬のクオリティw

  • 第288話 VS薔薇巻西4への応援コメント

    高校で練習試合入れてホームラン数を誇るのはまぁいいですが、汗水垂らして投げてくれた相手ピッチャーたちあってのものなので、ちょっと複雑ですね。


  • 編集済

    第288話 VS薔薇巻西4への応援コメント

    甲子園初登板のミズチがここでピシャリと抑えて新戦力も十分に育っている所を見せられるといいですね。火達磨になってもそれはそれで経験ですし。

  • 第287話 VS薔薇巻西3への応援コメント

    入れ込んでドツボにハマる人のパターンですね。

  • 第286話 VS薔薇巻西2への応援コメント

    一気読みしてしまった
    作者さんの作品好き過ぎて裏社会、蝙蝠、未完全部追いついてしまった...

  • 第286話 VS薔薇巻西2への応援コメント

    スライダーだけで主砲を三振に抑えたら折れるんじゃないすか(某功罪風の発想)

  • 第286話 VS薔薇巻西2への応援コメント

    打者一巡の好スタートですね。これで二回も一番からスタートしないと駄目とか心が折れそうです。

  • 第180話 コーチ就任へへの応援コメント

    白富東ィ!
    エースネタ出てくるとにやけちゃう

  • 第157話 VS桐生9への応援コメント

    流石にかっこよ...

  • 第284話 開会式への応援コメント

    まあ、こんな時期に野球をやらせるやつらは、きちがいか老害だ。

  • 第282話 抽選会への応援コメント

    甲子園がある場所は大阪の飛び地じゃないの?

  • 第285話 VS薔薇巻西1への応援コメント

    さすが魔王さま!

  • 第285話 VS薔薇巻西1への応援コメント

    キャプテンの恋路はどうなったのかな?
    おれ、甲子園で優勝したら伝えたいことが…って感じ?笑

  • 第285話 VS薔薇巻西1への応援コメント

    地区予選決勝の相手が最強の敵だった、というのは古典作品でありましたね

  • 第73話 VS三松学舎4への応援コメント

    結構前にもチョロっとそれっぽいネタ見かけた気がしましたがやはりエースはまだ自分の限界を知らないをご存知ですか?!?!?!

  • 第284話 開会式への応援コメント

    高野連は正直解体して、別の組織に変えていいと思うなぁ

  • 第284話 開会式への応援コメント

    開会式をやる時間帯の工夫くらいはしてもいいって思いますね。

  • 第284話 開会式への応援コメント

    伝統を大事にしつつ今に合わせて行かないと老害か向こう見ずになっちゃうからね...

  • 第283話 薔薇巻西への応援コメント

    高校通算90本ってんあバカな...と言いたいがアメリカの大学に行っちゃっただけでもっと打ってる人いたんだよなぁ...

  • 第283話 薔薇巻西への応援コメント

    まぁ、二刀流の人はトミー・ジョン手術したりとか相応に無茶の代償を払ってるから……

  • 第282話 抽選会への応援コメント

    高校生になるまで甲子園が大阪だって思ってたなぁw

  • 第282話 抽選会への応援コメント

    去年甲子園で優勝した某私立高校は甲子園期間中も筋トレ(地下駐車場を借りてトレーニング設備を設置)や交代浴(スーパー銭湯の温度管理)などを行って選手の調子を維持させていたようです。(この前特集されていました)

    パンたちのチームにも採用してみても良いかもしれませんね

  • 第281話 出発への応援コメント

    髪の色なんてプロになってから染めるの何人も居るんですから別に高校生が染めても良いですよね。

  •  掲示板31への応援コメント

    やっぱりみんな豹馬の無様な三振が見たいのですね。打撃放棄は解釈違いですか。

  •  掲示板31への応援コメント

    もう早くプロに行って下さい
    他の高校球児が可哀想です

    まだ2年だからもう1,2回変身を残してる可能性が…

  •  掲示板31への応援コメント

    今思ったけどスライダーで空振り三振に仕留めるっていうのはWBC決勝でクローザーとして出た二回大会のダルや五回大会の大谷のリスペクト?

  •  掲示板30への応援コメント

    個人的に守備はイチローよりNINJAことセカンド菊池の方が好き

  •  掲示板30への応援コメント

    両投手の快投に゙掲示板も盛り上がっていますね。

  •  掲示板29への応援コメント

    豹馬くん本当に主人公かな?ってくらい存在感薄めw

  •  掲示板29への応援コメント

    掲示板には嫉妬民が多いのぉ

  • 第269話 前日への応援コメント

    末長く爆発しやがれください

  • 閑話 渚への応援コメント

    渚ちゃんの心情がしれてよかった。
    なんかあんまり好きって感じられなかったので、トロフィーなのでは?とか心配だったので。
    幸せカップルで進んで欲しいものです。

  • 第253話 チート一家への応援コメント

    東海大で西だと菅生?高輪台が思いついたけどこっちは弱小だし東東京だし

  • 第246話 試合後への応援コメント

    こういう気持ちのいい人って見てて嬉しくなる

  • 感謝してもらえると応援冥利につきますぞ~...うち野球部超弱小だから応援行かないけど

  • 第239話 デートへの応援コメント

    都道府県大会準優勝でもドライチ結構いるけどね~

  • 第9章までの主な登場人物への応援コメント

    ドロップカーブ使える人材...結構あの球好きなんだけど...

  • もうかつて巨人にいたバントの神様以上にバント職人になったら?


  • 編集済

    第215話 VS木更津猫愛1への応援コメント

    ハマスタか~...ミカン氷とシウマイカレー喰いに夏いこうかな?ドームは去年行ったし神宮は毎年行ってるし...マリンとベルーナも行きたいな~けどベルーナは立地が悪いんだよな...

  • 第213話 部活対抗リレーへの応援コメント

    地味に速いのが我らが吹奏楽部とダンス部...下手な運動部よりキツイのは伊達じゃない

  • 第280話 ニュースへの応援コメント

    お互いに煽り合う二人、でも渚ちゃんと結婚したら義兄弟になるのですよ?

  • 第212話 試合後への応援コメント

    きちんと嫉妬してくれる彼女はいいと思いますよ~

  • 第207話 ストレートへの応援コメント

    ムービングって亡命さんが投げてたみたいなやつ?

  • 閑話 渚への応援コメント

    自慢したがりなほど彼氏大好きですごい彼氏に似合うように自分も努力するってええ彼女さんじゃのぉ...大事にしろよ三波

  •  掲示板18への応援コメント

    公開告白の件はどうなったんだろ...

  • 第200話 続・変化球講座への応援コメント

    ストレートを投げない(投げれない)投手は日本球界にはほとんどいない...ヤクルトの木澤はストレートじゃなくてツーシーム投げてるけど他はあんまし思いつかないや

  • 第199話 変化球講座への応援コメント

    ハート玉ならあげます

  • 第197話 ダイジェストへの応援コメント

    序盤メタいわ!こっちとしてはありがたいけど1

  • 第189話 発熱への応援コメント

    「熱あるんじゃない?」じゃなくて「明日熱でる」という予言でしかも的中させるとは...彼氏のことをしっかりと分かっているようでw

  • 第188話 VS松美林3への応援コメント

    夏にも似たようなことあったなぁw

  • 第184話 絶好調?への応援コメント

    怒りつつも認めてはいる感じ本当に恩義を感じてるんだなぁって思うわ

  • 第183話 気を取り直してへの応援コメント

    他人の恋愛を見るのは楽しいなぁ...え?自分?趣味と部活で恋愛なんてする暇ないから...

  • 第182話 フライングへの応援コメント

    「君の膵臓を食べたい」かな?小説読んだけど泣いた

  • 第171話 凱旋への応援コメント

    去年はクラス対抗系の大会(文化祭・合唱祭・球技大会)で全部賞取ったし中でも文化祭は総合グランプリだったぜ!自分は発表の劇の受付だったけど!

  • 第167話 先輩の意地への応援コメント

    やっぱミスター三冠王のイメージが強い神主打法

  • 第160話 久々の部室への応援コメント

    有言実行として告白しましょうね!

  • 閑話 怪我から復活した男への応援コメント

    小学校のころ肘の複雑骨折で左手がしばらく使い物にならなくて筋肉取り戻すためにリハビリしたなぁ...当時はまだ楽器やってなかったからいいけどもし今ああなったら夏のコンクールを棒にふることになるから絶望するな...

  • 閑話 三人の男への応援コメント

    情報提供感謝です!

  •  掲示板16への応援コメント

    岸田ーマジで増税やめろー

  • 第158話 春の覇者への応援コメント

    わっしょい!わっしょい!

  • 第157話 VS桐生9への応援コメント

    フラグは折る物だよな!

  • 第156話 VS桐生8への応援コメント

    おおおお!おおおおおお!おーおおーおー!三波豹馬!(山崎コール風)

  • 第155話 VS桐生7への応援コメント

    村上の第56号ホームランみたいな確信歩き&ガッツポーズを想像した

  • 第154話 VS桐生6への応援コメント

    世界が終わるまでは~♪

  • 第151話 VS桐生3への応援コメント

    KKコンビねぇ...「甲子園は清原の為にあるのか!」は十代の自分でも知ってる名セリフだし似たようなことレオンも言われてそう

  • 第149話 VS桐生1への応援コメント

    いけいけ桐生!うてうて桐生!かっ飛ばせー桐生!(引用・大阪桐蔭高等学校吹奏楽部)

  • 第147話 決勝の相手への応援コメント

    吹奏楽部の応援も他とは一段格の違う学校だからな~...両親に無茶言ってここ受験して一人暮らしも中三の時ちょっと考えてた

  • 第146話 初失点への応援コメント

    高野連!仕事しっかりしろ!こういうので若い芽が潰れたらどうすんだ!龍宮の皆はそんな軟じゃないからいいけど!

  • 第144話 VS凍見2への応援コメント

    守護神の登場曲...今は守護神外されちゃったけどやっぱ
    「YA SU A KI!」
    のイメージが...本人いなくてもこのコールおきる(参考・欧州代表戦)くらい日本の野球ファンが好きなやつ...

  • 第139話 VS江陵4への応援コメント

    周東の作った連続試合盗塁のギネス記録超えて欲しいね

  • 第134話 翌日の会話への応援コメント

    告白しちまえよぉ...(てぇてぇも大歓迎な読者の意見)

  • 第280話 ニュースへの応援コメント

    西東京 春夏甲子園経験者です 東京は予選出場校も多く、夏はほとんど優勝の余韻に浸る間もなくあれよあれよと言う間に壮行パレード、新幹線、練習、開会式予行演習、開会式、試合と目まぐるしく過ぎていきました

  • 第280話 ニュースへの応援コメント

    ふむ……他作品ですか。
    実はこの作品以外にも読んでる(正確には、今は貯めてるので読んでいた)のはあるのですが、最近愛読作品も減ってきたので、更に一作品読ませていただこうと考えております。

    なので、もし良ければで良いんですけど、作者様的に、あくまで作者様基準で。
    自分のカクヨム作品の中で面白いと『自分が』思うトップ3を教えていただけないでしょうか。
    ジャンルとか長さは問わないので、本当に作者様自身が面白いと思う上位3作品を順位付けて教えていただけたら、それの中から1作品は必ず読みます。

    作者からの返信

    最近PV数が一番多いのは裏社会のやつですね。
    スポーツ関連なら災害かエンマダイオウになるかと。

    まあ、読んでくれるならなんでも嬉しいっすw

  • 第131話 VS神町4への応援コメント

    ストレートで三振...いいよねぇ...(佐々木朗木を思い浮かべながら)

  • 第122話 VS龍山1への応援コメント

    プロは伸ばしてる人は西部の高橋光成みたいに多いし染めてるのもSBの周東みたいにいるんだけどなぁ

  • 第121話 開会式への応援コメント

    吹奏楽部員だけど野球の応援はあこがれるなぁ...まぁ今は関一蹴ってjazzの強豪校にいるし満足してるけど

  • 第112話 新たな年への応援コメント

    小吉~大吉までしか引いたことない…

  • 第109話 休息への応援コメント

    末永く爆発しやがれ!

  • 第107話 やはりバケモノへの応援コメント

    スクリューのように落ちるツーシームって清水とか山崎康弘のイメージ?

  • 第106話 レオン打撃改革への応援コメント

    ノーステップ打法でかっ飛ばすって大谷かなにかかな?あれ鈴木誠也が自分はあれじゃ飛ばないって公言してるんだけど...

  • 第四章までの登場人物への応援コメント

    カーブマスターには是非ドロップカーブも習得して欲しいな~ほら、金やんが投げてたやつ

  • 閑話 両親への応援コメント

    親と喧嘩してるからこのあったかさがうらやましい...

  • 閑話 レオンとの出会い5への応援コメント

    スランプ脱出が早いw

  • 閑話 レオンとの出会い4への応援コメント

    母は強し

  • 閑話 レオンとの出会い3への応援コメント

    三大巨頭ってことはあと二人はいるんだな...多分片方はお母さんなんだろうけど

  •  掲示板10への応援コメント

    追っかけさん、こんど一緒にいい所(ハマスタの特別席)行きません?

  • 第84話 ベスト4への応援コメント

    関一...第二志望校だったなぁ(今は第一志望に通ってる)