第3話 進化1


 俺はそれからネズミを見付けては血を吸い、経験値的な物を貯めて、ゴブリンを見かけたら立ち去るまで超音波の練習をする。

 そんな生活を体感で1週間程続けた。


 「キキッ!キキキキッ!」 (よし! これで満タン!)


 ふぃー。長かった。

 ネズミだと1匹で貰える経験値が少なすぎて、かなり時間がかかった。ゴブリンとかだと貰える量が多いんだろうか。


 あ、それとこの1週間で俺の同族っぽいのも多数見かけた。ゴブリンに呆気なく殺されていたので喧嘩売るのはやめといて正解だったね。

 現状、人間の思考能力があるとはいえ、個体差はそんなに変わらないだろうし。

 

 器が満タンになったし、何か変化があるのかとワクワクしていると違和感に気付く。

 俺は慌てて、天井に貼り付き内側に意識を向ける。


 すると、スモール・バットに進化? していて能力は【超音波】が増えていた。


 って、いやいや! なんでよ!

 進化ってもっとこう、なんかあるだろ!

 エフェクト的ななんかとかさ!

 サラッと気付かない内に変化してるじゃん!

 かっこいい演出とかあると思ってたのに!


 それと【超音波】!

 能力にしなくても使えてましたけど!?

 なんか損した気持ちになる。

 能力が増えるなら違うのにして欲しかった!

 なんか攻撃出来るやつ!


 ふぅ。吐き出した。結構楽しみにしてたのにな。

 進化も特に強くなった気がしないしさぁ。


 まあ? 若干、身体能力は向上してるっぽい。さっきまでと比べたら動きやすい。


 でもなぁ。

 これでゴブリンさんに勝てるかと言われれば無理だよねぇ。はぁ。また暫くネズミ狩りか。

 同じ事の繰り返しで最早作業なんだよね。

 血が美味しくなかったら間違いなく飽きてる。


 うぇえぇ。しかも器の大きさが倍以上になってる。単純計算で2週間はかかるって事じゃんね。

 やる事がないからいいけどさ。




 【超音波】有能。

 今まで、頭痛い思いして、少しずつ使える範囲を広げていったのに、どこまでいっても痛くならない。得られる情報を正確に処理出来るかは別だけど。


 ひたすら、TVを早送りで見せられてる感じ。

 とりあえず今の所、正確に処理できるのは半径50メートルぐらい。

 これは練習で成長するのか要検証だな。


 ゴブリンからも先回りして逃げられるようになったし、ネズミも見つけるのが早くなったから効率自体は上がっている。


 後は、攻撃手段がなー。

 未だに噛み付いて【吸血】しかないのが辛いところ。お腹いっぱいの時にも使える攻撃手段が欲しいな。




 やはり【超音波】有能。

 前世で音響兵器があったのを思い出して、なんとか再現出来ないかと【超音波】を一点集中して壁に放ってたら3秒くらいで微妙に亀裂を入れる事に成功した。

 これを生き物に直接ぶち込んだらどうなるのか。楽しみですねぇ。


 とりあえずネズミに使ってみた。

 最初は、フラフラになってその後倒れ込んで痙攣。それでも続けると死ぬ。


 まぁ【吸血】使うよりは早い。

 何匹かに使ってみたけど、ぶち込む場所によって時間が変わる。

 背中にずっと当て続けてたらめっちゃ時間かかった。最後破裂したけど。

 直接、体の内にぶち込むのが良いっぽいね。

 耳からがやっぱり1番効果的。

 なかなか精密な操作を求められるけど、これは慣れていくしかないな。


 さてさて、【超音波】という武器を使い始めて3日。やっと見付けましたよ、単独行動ゴブリン。


 こいつら、常に群れてやがんだ。

 たまーに、群れからはぐれたのか、追い出されたのか1匹でいる。

 超音波光線を試してみたくてずっと探していたのだ。複数体相手は出来ないし。


 天井に貼り付き、真下を通りかかるのを待つ。

 果たして通用するのか。


 ………今! 

 通り過ぎた瞬間を狙って【超音波】を発動する。

 ゴブリンは気にしてないっぽい?

 むむっ。失敗かなーと思いながらも【超音波】を使い続ける。


 すると、やがて首を傾げ始め座りこんだ。

 頭を振ったりしてるし、やっと平衡感覚が無くなってきたって感じかな?

 出力はMAXなのでこれ以上どうしようもないんだが。


 それでも5分以上続けてると、とうとう寝転び、かなり苦しみだした。

 ネズミと同じパターンならここから…よし!

 痙攣し始めたぞ! 

 死ね死ね死ね死ね! よし! きたーっ!!

 ネズミとは比べモノにならないぐらいの経験値的なのが流れ込んできた! これは今後も捗るなー!


 時間は10分ぐらいかかったけど問題ない! これからも単独行動ゴブリンを探していこう!



 さてさて、ゴブリンの気になるお味は?

 顔が、かなり気持ち悪いので目を背けつつ首筋をカプり。



 うんまーい!! うまいうまい!!

 ネズミが水道水だとすると、ゴブリンは極上の天然水ぐらいうまい!

 …わかりにくいか。まぁとにかくうまい。


 これはもっと【超音波】の練習して時間効率を上げなければ!

 目標は、複数体撃破だな! 

 だいぶ遠い目標だけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る