第71話.コラボ配信 2

「おっ、やっときましたね! 本日はコラボ、よろしくお願いします!」

「──……ども、みずなの父です」




:は? 父親?

:なんでだよ

:みずなは?




「……みずなは今、家に帰ってきてません。帰ってきてから通話しようかと思ってたんですが、さっきの口ぶり……零さんがなにかしたんですか?」

「さぁ? どうでしょうね」

「……」




:罪を裁くってことは、零くんvsみずなの配信ってことか

:配信内でするとは悪質なw

:でも、なんでみずな本人がいないことと関係するんだ?




「それに零さん、わたしの罪を裁くとはどういうことですか? わたしは何もしていませんよ?」

「あはは。あんなに自分の娘を脅して配信させてたのに、どの口が言ってるんですか?」

「……ッ!」




:え、脅して?

:みずなは無理やりさせられてたってことか?

:新情報すぎるんだが……

:零くんはどうやって知ったんだよ

:証拠がないとさすがに信じられんな……




「そうですよ。どこにそんな証拠があって言ってるんですか?」

「うーん、証拠、ですか〜……」

「その反応、やっぱり証拠なんてないんですか。嘘で相手の印象を下げるのはよくないですね」

「いやいや、困ってるんですよ。どれから公開しますか?」

「……は……?」

「ま、とりあえずご主人様の疑問から答えていきましょうか。知った経緯、というか、これで知らせてくれたんですよね」


 そう言って、僕は例のDMのシーンを切り抜いたものを画面にだす。


「……あぁ、ありましたね。それで、これがどうかしたんですか?」

「やっぱり気づきませんか。お酒が大好きらしいので、今日ももう飲んだんでしょうね。ですが、飲み過ぎは注意ですよ。これみたいなことになりますからね? ほら、コメントも気づいてますよ」




:クッソ雑な縦読みじゃねえかwww

:これ気づかないのはさすがに馬鹿じゃね?www

:だけど、この雑さが逆に信憑性を増してるな




「縦読み……? ……ッ!」

「おっとわかりやすく動揺しましたね。みずなにもうこんな元気はないと思ってたんですか?」

「……子供は嘘をつくのが好きですからね。気の迷いですよ」

「まぁそう思いますよね。僕もそうでしたから。もし、みずなとこっちの世界で会えなければ、あなたの勝ちでしたしね」

「は……? 会ったのか……?」

「あれ、もう平常心を失ってきてますね。そうですよ。じゃないと、次の証拠は手に入れられませんでしたから」


 そう言って、僕は例の音声ファイルを準備する。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る