第48話.初配信 byRina

 きゅいあさんの初配信という名の参加型アニカー配信が終わり、いよいよりーの配信まで来た。


『それじゃ、あたし配信の準備始めるから一旦抜けるね〜』

「りょうかーい。配信頑張ってね〜」

『と言っても、璃奈っちもいつもどおりですることないんじゃない?』

『まぁね〜。祐希さんがゲーム配信したみたいに、あたしは歌おっかなって思ってるし』

「うん、まぁもう、なんでもいいんじゃない?」

『むしろそれなら喜ぶ人の方が多そう』

『多分わたしと変態さんで、もう何してもいいみたいな空気になってるから璃奈っちも大丈夫だよっ!』

『そ〜そ。俺の配信もなんだかんだで楽しんでくれたし』

『あっ! 祐希さん、お疲れ様です〜! じゃあ、あたしは配信の準備するけど、3人は今からに来るんだっけ?』

「そうだよ〜。ま、配信は移動中に見るから頑張ってね〜」

『ん!』


 そう言って、りーは通話から退出した。


 そう、実はりーだけ今、山梨にある自宅にいないんだよね。彼女はミックスライブの事務所内で初配信をすることになっている。


 その理由はりーの次の僕の配信が終わったあと、3期生コラボ配信という流れで、その時にりーが作った3期生のオリ曲、【ソレキリGMS】を歌うことになっている。


 この流れを最上さんに伝えたところ、「4人で歌うなら絶対オフですけど、そんな準備してないですよね?」と言われた。


 もちろん、準備をするとか頭に入ってるわけもなく慌てていると、「なら、事務所こっちでやりますか?」と苦笑しながら最上さんが言ってくれた。


 いやもう、ほんと感謝感激雨あられすぎる。


 ということで、りーはオリ曲のこと最終確認があるらしく先に事務所に行ってて、僕達3人は僕の配信が始まるまでに向こうに行くことになっていたのだ。


『んじゃ、俺らも移動あるし通話切るか』

「そだね〜」

『ん』

『また後で』


 そうして通話を切り準備していると、ピーンポーンとチャイムがなった。今日は事務所からの送迎付き。


 僕達が事務所に向かっている間、りーの初配信が幕を開けた。




:う〜ん、待機画面で尊死

:金髪にヘッドホンにギターバック。いかにもRinaっぽいイラスト

:やっぱ、ましろさんは神絵師だな

:え、Rinaってあの?

:おっと、3期生メンバーをまだ知らない人か。でも、Rinaはやっぱさすがにわかりますよねー

:もしかして、超人気シンガーソングライターのあのRina?

:正解

:え、マジで!?

:いやいや、Rinaってネットの世界じゃなくても超有名な人じゃん!

:マジでどうやって勧誘したんだ……?

:3期生やばくね?

:Rinaがゲーム好きなのは知ってたけど、まさかVになるとは……




 3期生が誰かを知っている人はりーのイラストで、知らなかった人はRinaということでコメントの流れがすごいことになっている。


 同接数は7時ということもあってか、さらに増え9万人行くか行かないかというところ。


 コメントで期待が高まる中、画面が切り替わり、配信が始まる。


『……聞こえてるかな? みんな、こんりーな! あたしの歌で世界中を笑顔にしたい! ミックスライブ3期生のリナと申します! 一応言っておくと、みんなが知ってる本物のリナだからね? あっ! あと、みんなコメントするときに、ローマ字でRinaじゃなくて、カタカナでリナでいいからね〜!』




:こんりーな!

:こんりーな!

:カタカナ把握

:リスナーに配慮した気遣い

:これぞ優男ならぬ優女ってやつか!

:いや知らんがな

:リナの挨拶聞いて思い出したけど、そうらんときゅいあは挨拶しなくてよかったんかな?

きゅいあ -MixLive-:あっ

そうら -MixLive-:あっ

:あぁ……

:あ〜

:うん、君らは早く終わらせることよりも、しないといけないことを考えておこうね?




『きゅいっちもそうっちもちゃんと覚えてないと……。一応、初配信なんだからね?』




:きゅいっちとそうっち呼び可愛い

:いやマジで可愛いな

:それで、リナは初配信何するの?

:即切り? ゲーム? 歌?

:せめて普通の配信っていう選択肢を入れてやれw

:あの2人がおかしかっただけで、リナはちゃんとやってくれるよ。多分、きっと、おそらく

:保険かけるのも頷ける

:3期生には前科があるすぎるからな




『まぁまぁ。とりあえず、どどん!』



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆お名前:Rina(リナでいいよ!ヾ(。>﹏<。)ノ゛✧*。)

 ★あいさつは、こんりな! と、おつりな!

 ☆ファンアート描いてくれるなら、りなかきでお願いっ!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



『これだけでもいいよね! うん、残りは必要なときに決めればいいだけ!』




:どどん、可愛い

:3期生は口で効果音言うの流行ってるのかな?

:リナも適当だなぁ

:なんか……スライドの作り方がそうらんと全然違う……

:こっちはTHE女子って感じが強い

そうら -MixLive-:え、それはわたしが女の子らしくないって言いたいの? え? え?? え??????????????

:そうらんも神だった。異論は認めない

そうら -MixLive-:わかればいい

:人の配信のコメントで人のリスナーと闘うなw

:んで、初配信の醍醐味を終わらせたってことは……




『おっ、わかってるじゃん! あたしはシンガーソングライター。なら、歌枠、するっしょ!』




:知ってた

:知ってた

:知ってた

:今年の3期生が真面目に配信するわけないもんな

:リナの歌聞けるとか最高

:それで、何歌うの?




『ふっふっふ〜! 実は! 1曲だけオリ曲作ってきました〜! というわけで、早速! 1曲目、【忘れられない日を】』




:さすがリナすぎる

:この配信のためだけに作曲するとは……

:リナに関しては、歌枠全部がすごい再生数になりそう

:リナがVTuber界隈を引っ張っていきそうだな











《あとがき》


昨日は投稿できず申し訳ないです。


カクヨム9万PV突破ありがとうございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る