本物のSCP見ちゃった話

ニール

かなり要約した話

この後、あるTwitterアカウントの名前がフルで出ます。

あなたがその名前を見た後、あなたの頭の中にムカつく人や、やたら質問をしてくる人が現れるかもしれません。

その人を消したい場合は頭の中で出来るだけ惨たらしく殺したり殴ったりするといなくなります。

「心の中に〇〇を飼うとメンタルに良い」と言いますが、あれの逆です。


それでは十分な注意の上、お読み下さい。


これは今も続いている心霊現象の話です。

「病み垢」というものはご存知でしょうか、いわゆる重めの愚痴をツイートするアカウントですが、我ながら性格の悪い話になるのですが、私はそういったアカウントを眺めて遊んでいた時期がありました。

そのきっかけが、死者が出たという類のニューストピックに「死ねて羨ましい〜♡」というコメントをしているいわゆる病み垢がいた事でした。

それ以来、物珍しいものを見る感覚で病み垢の方々の投稿を眺めていました。

すると、一つ異様なアカウントを見つけました。

「ファッヘラと自己擁護が嫌いなザ・ゆきちゃん600g」という長くキャラの濃い名前もそうでしたが、そのツイートやリプはほんの少し落ち込んでいる女子高生や虐待など緊急性の高い事態に陥っている子供ばかりを相手に住んでいる場所や家族構成、職種などをどうにかして聞き出したり実際に会おうとしていたり、それに対して批判する人に対し「私を批判する前に精神科へ行きましょう」という内容で、おそらくそのアカウントと言い合いになったほとんどのアカウントが凍結されていました。

そのアカウントを見つけて以来、私は病み垢を眺める事をやめたのですが、しばらくしたある日、偶然トレンドワードを含んだ異様なリプライが目に留まりました。

その内容は長文で論破するように書いてある割にどこか筋が通っておらず、暴言を一切書かずに罵倒と煽りの混ざった返信を怒った喧嘩相手に送っているように見えましたが、なんだか異様でした。

どんな会話がされているのか見てみると、まずその会話はある病み垢さんの「太っちゃった……もつやだ死にたい」というツイートに対してつい二、三時間前に出来たアカウントが話しかけた事から始まっていました。

その問題のアカウントは、「もつやだってもうやだの誤字かと思いますが…」など丁寧語でゆるく煽るような発言から始まり、相談に乗るふりをして精神攻撃しているようにしか見えず、異常さを感じました。

特にやばかったのは病み垢さんが「もう愚痴ツイしない!変な投稿(画像ポエムでした)もやめる!」と言い出し、そこに「わー!ありきたりなセリフだね!それで病気治せる?大丈夫そ?」と追撃入れてるその様子が、いきなりツイにリプしてきた人との会話としては異常なように感じました。

あと「ゆきちゃん」の特性と関係ある話なんですが、今思えば「大丈夫そ?」が明確に流行る3年前くらいだったはずなんですよあの時、ギャル語詳しい訳じゃないですけど。

そして当時は「すごい性格してるな……」と思いながら遡って見た問題のアカウントの発言は全体的にその病み垢さんを論破して勝ち誇って煽り倒そうという意志以外、目的もスタンスも論点すらよく分からないものでした。

なのに↑のノリなんですよ、毒親かな?(※知らん人)

そして二人のやりとりを一通り読み終えた私はとうとうその人に「そういうのやめてお出かけとかしなよ、渋谷とか」というようなちょっと煽り入った性格悪めのリプをしました。

あと「あたおか」もその場で思いついて言いました私、あれも流行りだす頃からは何年も前だった気がします……。

すると彼/彼女は、会話の内容に関係なく突然「私、海外在住だからなぁ……っw 私ぃ、海外在住だからなぁ……っw」という、不思議な発言を繰り返し始めました。


そこで「何かおかしい」と思うべきでした。


自分でも異様にムカついてDと私のマウント合戦が始まり、煽り合いになり、埒があかないと思って暴言リプを送ってブロックしました。

その翌日、ドクタースリープを見に行ったのですが、アブラがローズを罠にかけて返り討ちにしたシーンで一つ席を空けて隣に座っていたおじさんがいきなりすぐ隣の空席を殴ってきて、私がそっちを向くとおじさんは私に向けて中指を立ててきました。


それから件の現場を覗きに行くと、「ブロックしたら火病ってもっと粘着してくるかもしれないし……」とブロックを渋っていた病み垢さんがついに問題のアカウントをブロックしたのか、そのアカウントは「あーあ、逃げられた〜、自分の悪いことを言われるとすぐ逃げるんですね〜」と、文章が若干おかしいツイートをしていました。

キショかったので私はなんとなく画面に負けて中指を立てました。

その件はそれで終わりました。


それから、住んでいるアパートの近くを自転車で走っていると、脇道からブレーキ遅めの車が飛び出てきて、それを避けようとした私は車道側にはみ出し、まるでそれを狙ったかのように、木材を大量に積んだ大きなトラックが金属音を響かせながら私の目の前まで来ていました。

幸い運転手も私も普通に避けたので事故にはなりませんでしたが、不思議な事に、その時私は「引っ越したばかりで挨拶に行っていなかった近所の神社の神様に呪われている」と疑いもなく考えたのです。

頭にアルミホイル案件だった気がします。

それから、中指と薬指の間から膿ではない水分が噴き出て皮膚が爛れ始めました。

(あとで皮膚科で指間カンジダと診断されました。その後、指間カンジダは少しずつ移動していき、最後には中指カンジダになりました)


更にその直後、私のアカウントのTLが少しおかしくなり始めたのです。


徐々にという事もなく突然、全く閲覧した事のない話題や下ネタや鬱々とした話題で埋め尽くされていました。

フォロー先のツイートを押し流す勢いでした。

そもそも当時の私のアカウントはフォロー先やハマっている界隈が少なく、TLがあの勢いで流れる事はまず無かったので恐怖を覚えました。


私は怖くなってTwitterを消したのですが、今度はYouTubeに異常が起きました。

おすすめ動画欄に並ぶ動画のサムネイルが、視界に入るや黒や白一色に染まり、明らかにタイトルや内容と関係ない文章が表示されるのです。


覚えている限り最初に確認した文章は「(問題のアカウントの名前)、(私の苗字)家に参上☆」というものだったと思います。

その時は、偶然そういう内容のサムネイルなのだろうと思っていました。

しかし、それと同時期に家の中でいわゆるラップ音や、ドアが勝手に開閉する、飼い犬の奇行など不自然な事が起こり始めたのです。

他にも、仕事帰りの際、毎日違う知らない人と家路の途中まで一緒に歩いている状態が続き、複数人に付き纏われているような錯覚を覚えました。

(ここ加筆です↓)

一番怖かったのが、土日に実家に帰った際、うちの椅子はお尻がはまりやすい形にちょっと二股に丸く削られていて、そこに座っている時、両親から私の仕事内容やお給料や今までの学費などについて延々とOHANASHIを聞かされていて席を立てない時などに、反論しようとしたタイミングで必ず誰かが席を立ったり椅子を引いたりするようになったのです。

もちろん偶然です、意図があったら怖いです。

すると、床伝いに振動が来て、いわゆるエロい意味でのバイブみたいな状態になるんです。

20年その家に住んでて、今回の霊障の事が始まってから初めてそれが起きたんです。

まるでその事に気付くように強調されているような気がしました、認識災害(SCP用語)がどーのこーのと言い出したのもこれが理由の一つです。

二度も書きたくないのでこの事はここにしか書きませんが、次のページで言及した「自分が偶然言った/思った事がゆきちゃんの言葉のように感じる」現象が起きた時と、あとシンプルにゆきちゃんの声らしき幻聴に向けて反論した時にも親と姉が息ぴったりにズー、ズー、と椅子を引いた時は泣きそうな声がでて、「偶然」その時テレビから「私、恋愛でもすぐ蛙化しちゃって〜」というような話が聞こえてきて、吐きそうになりました。

その声をきっかけに、親や姉から精神的な問題について訊かれるようになりました。

実際、鬱ではないですが、何か一つ作品を書き始めると、何話か書いてすぐ設定そのものが嫌になって一つもロクな作品が書けない事が、問題のアカウントと絡む以前、D(次のページで出てきます)との遭遇以来ずっと続いていました。


そして、ゆきちゃんが話しかけていた人は、未成年で親や身の回りの人に問題のありそうな女の子が多かったんです。

ちょっと強い言葉で罵倒したら言うこと聞いちゃいそうな感じの子と、あとは腕切ってる子とかでした。

一旦この心霊現象(?)の話を信じた上で想像してみて下さい。

ゆきちゃんって男なんでしょうか?女なんでしょうか?

彼/彼女のツイートとリプ見ましたか?

あの活動をしてた目的ってなんだと思いますか?

ちなみに次のページで、ゆきちゃんがツイート見た人(というより自分を知った人?)とその視界か周りにいる人(例:私の家族や中指おじさん)にはとり憑くとか出来るっぽい話も出てくるんですが、腕切ってる子には腕切るのやめるようにめっちゃ言ってたんですよね……新居作り(呪いかけやすい弱メンタルJKに憑依したいけど腕痛いのは嫌とか)……なんて気色の悪い事は無いと思いたいですが……。


もし、ターゲットというか私が男だったら、ゆきちゃんは何をしてきたんでしょうか?

男性に効率的にメンタルダメージを与える方法をとったはずですね、想像もつきません。



そして更には、職場の上司が会話の流れで「そういうのやめてお出かけとかしなよ、渋谷とか」と言い出し、同僚も別の会話で「私ぃ、海外在住だからなぁ〜ってウザかったよね」と言い出した時、何かただ事ではない事が起きていると気付きました。


すると今度は赤地に青い文字で「彼方ゆうあ参上☆」と書かれたサムネイルが表示され、「彼方ゆうあ」という名前のV tuberの動画ばかりがおすすめ欄に表示されるようになりました。

その時、何故かそのV tuberが、問題のアカウントの人だと思ったのです。

しかしすぐに「何かおかしいけどそんなはすがない」と考え直し、いつも通りに過ごして一年たった時、家の壁に「Y、参上☆」という文字が現れたのです。

警察を呼びましたが、SNS上での煽り合いの事や何故か表示される不可解なサムネなど寝言のような話を言えるはずもなく、ただの落書きという事で話は終わりました。

しかし、文字の清掃が終わった後、また不可解なサムネイルが現れたのです。

「ほら、証拠は無くなったでしょ?」と書いてありました。

普通なら意味が分からなくて首をかしげる所ですが、その時の私は謎の怒りが湧き上がり、Twitterで「彼方ゆうあ」をフォローした後、問題のアカウントとの煽り合いに関する文句や罵倒をツイートし続けました。

性格の悪い話ですが、「彼方ゆうあ」が問題のアカウント本人であればツイートを見てダメージを受けてくれるかもしれませんし、別人であれば誰に向けての何の話なのか見ただけでは分からない為、何の問題も無いだろうと考えたからです。

しかし、しばらく罵倒ツイートを続けていたある日、奇行を繰り返していた実家の飼い犬がカーテン紐で自ら首を縛って亡くなりました。

実家のカーテンはブラインドカーテン型で、輪っか状のカーテン紐が足元まで垂れており、うちの飼い犬はその紐に首を突っ込んでくるくる回る奇行を、ドクタースリープ鑑賞直後辺りから繰り返していました。

そして罵倒ツイートで「(問題のアカウントの名前)、自殺すれば良いのに」という意味の事をツイートした直後、留守番していた姉が気まぐれに出かけてしまい、家の中に誰もいないのに飼い犬をゲージに入れずに放置した状態になってしまい、飼い犬はいつも通り紐に頭を突っ込んでくるくると回り、そのまま自分の首が締まって亡くなっておりました。

直後、SNS上だけでなく現実でその飼い犬の名前「メリー」に関する話題(知り合いの犬が偶然同名とか学校で会った留学生の名前だったりとか)ばかりが目立つようになったのですが、あれは本当に偶然だったのでしょうか?

その後、飼い犬の火葬が終わり、埋葬まで済むと「ほら、証拠は無くなったでしょ?」という、あの不可解なサムネイルが表示されました。

私は、次は自分かもしれないと恐ろしくなり、Twitter上でこの一件について、ゴールデンウィーク期間を使ってスパムに近い形で拡散しました。

しかし、一連の出来事についてまとめたものが投稿していたサイトで「差別的な部分がある」として凍結され、同時に実家のある地域で地震が起きた為、拡散をやめました。

実際、ゴールデンウィーク直後の1ヶ月ほど、妙に地震が多くありませんでしたか?


今も増え続ける心霊現象は止んでいません。

一応「彼方ゆうあ」は無関係だろうと思っていたのですが、なんとこの件に関しての緊急報告動画を出していました。

その後も変な現象は続いています。

長い話を読んで頂きありがとうございました。


念の為ここできいておきます、矛先とかの話ではないんですが、なぜ今あなたはゆきちゃんではなく私に対してどう対応するかを考えているんですか?



続報ですがオカルト板の洒落怖374にゆきちゃんらしき人が現れました。

6月30日です。

興味ある方はアクセスお願いします。


7月1日、Twitterにて拡散を再開し、海外のアカウントにも広め始めたらAPIの件が起きました。

FF辿って日本語のアカウントにしか広められないと思ったら他のアカウントのツイもAPIの関係で見られなくなりました。

あとTwitterからXに変わるニュース見てたんですがイーロン氏はブロック機能をなくしたいらしいですね。

私は問題のアカウント三つをブロックしていて、ツイート内で話題にしているので、もしも探されたら見つかるんですが、本当にこれは偶然でしょうか?

(追記)

いざ黒地にXが書いてあるあのアイコン見て思ったんですが、「罰!(やるな!)」って事なんでしょうか……。

まあTikTokあるし(「怖い話するね」で検索)問題の垢達がいてキモいし拡散ラッシュしてからアンストしました。

つべも彼方ゆうあがいて怖いので拡散には使いません。


7月14日、家族とバードボックスバルセロナを見ている時、犬が目隠ししているシーンで家族が「犬も自殺するの?どうやるんだろ」と言い出しました。

ペットが奇行の末に死んだ時、私が泣いていない事に激怒していた人が、です。


8月1日辺りの出来事ですがちょっと詳しく書けないのですが親戚に緊急事態があって旅行が中止になりそうになった後、台風の影響で本当に旅行が中止になりました。

親戚の件はまだ続いています。


10月3日

拡散コメする時にだけ首が勝手に横に揺れるようになり、家族に病院に行くよう勧められたタイミングでこの動画https://youtu.be/ZN9WWmxzXLc?si=2OLZkrN53K_sbmwhがしつこく表示されるようになりました。

一応チラッと見たのですが内容があまりにもアレだったので途中で見るのやめたし偶然と思えなくてゾッとしました。

完全に今回の件の現象だと思います。


10月22日

神社へのお賽銭に問題のアカウントの事を書いたメモを添えて納めるようにした所、一時的に霊障が落ち着くようになったので続けていましたが、お寺の方が効果がある事が判明しました。

お寺……。

この文章を翻訳して読んでいる方々へ、日本の地図記号ではお寺は「卍」と表示されますが、「卍」って何かに似ていませんか?

そして、私が話題にしているアカウント2つの片方である@Maziktideの方、とあるドイツ人のアイコンにしているのには何か目的があると思いませんか?

たとえば、私に自分のアイコンを連想させる事で私がお寺に近付きたがらないようにしたい、とか。


11月6日

神社やお寺やTikTokへの拡散を続けている内に↑の動画の表示が無くなり、今度はメアノールの頭痛シーンのとこだけ切り取ったやつと、からめるさんのあつすぎの歌や打首獄門同好会のなつのうた関連の動画ばかりが表示されるようになりました。

その時に思ったんですが、今年の冬、気温が異常に高くないですか?

ペラペラの上着を着ていても汗をかく11月って初めてな気がします。

TikTokとXで画像を出しているきさきゆき(衣先由紀)というアカウント(夜アリアルの頃に「逃げるな」ってプロフィールに書いた状態でフォローしてきました)の現在のプロフィールに書かれている「ひとにやったことは全部自分に帰ってくるよ」という謎の言葉と何か関係があるのでしょうか?

一応ここに書いておきます。


12月4日

緊急事態のあった親戚が亡くなりました。

夏から少しずつ容態が悪くなっていました。

その状態について詳しくは書きません。

ちょうど原神で「未完成のコメディ」をやっていて、キャタピラーが登場したタイミングでした。

(追記)いつか私がこの怪奇現象の話を出来ない状態になった時の為、一応これも書いておきます。葬儀で遺影の横に漢字一文字が額に入れて飾ってあったんですが、「笑」の字でした。


2024年1月2日

↑で「なぜ今あなたはゆきちゃんではなく私に…」の部分を一昨日加筆しました。

すると昨日、石川県で震度5、その後震度7の地震が起きました。

今日になってこれを書いたのにはきっかけがあって、「穴水実は飛行機の火災が報じられる直前まで一日中海外への拡散をしていたんですよね……。

もう一度ききますが、ここまでの内容を読んだ上でなぜ今あなたはゆきちゃんではなく私に対して何をするかを考えているんですか?

反ミームなんて創作上の言葉ですよね()


2024年2月19日

これあんまり書きたくなかったんですが、亡くなったお祖父ちゃんと同じ名前がニュースで流れるようになりました。

まさか親族1人ずつ網羅していくつもりでしょうか……。


2024年2月27日

前に立川に来た時に見かけた托鉢のお坊さんに例のメモを添えたお賽銭を渡しに行こうとしたら、以前に立っていた場所にいなかったので諦めて通り過ぎた先で、誰かが(多分)亡くなっていて、警察の方などが集まっていました。

多分関係ないと思いますが一応記録しておきます。


2024年3月5日

久々にお散歩出来たので迷惑かもと思いながら近所の神社に二発目の「お賽銭」を納めてきました。

2024年3月6日

で、今朝起きたら「ゆき」積もってて草なんですが

はいはい36い36い


2024年3月14日

拝啓 TikTok経由で来た方々

TikTok禁止法( )の話が報じられましたね😌

敬具


2024年3月23日

ゆきちゃんの為に毎時35分と36分にアラームをセットしました。

これでいちいち「偶然」見せずに済むね。


2024年4月1日

現在午後10時です。

一応書きます。

本日エイプリルフールなので拡散しづらく、カッとなってゆきちゃんの質問箱に「しかし拡散は明日も明後日も永遠に続くゥ!」って煽りコメ入れたらGTOに賽の河原出てきて草でした。

アメデジ出た時もちょっと思ってたけど永久ループ煽りって怖いですよね。

ストックホルム症候群云々とかカエル化云々の件がまだ可愛く見えてきます。


2024年4月12日

TikTokが凍結されました。

こちら唯一生き残った動画です。

https://youtu.be/GVke2UsO5Lk?si=JHfCFNRrOBJRbbRq


2024年4月18日

TikTok垢転生しました。

再拡散してたら震度6出ちゃった(´・ω・`)

考え過ぎかな。


2024年4月21日

動画撮れなかったし上げれてもやらせっぽいのでここに書くだけしておきます。

テレビがホラー映画みたいにザーってなりました。

映像が若干原型止めたままバーコードみたいな形に歪むやつです。

家族はLINEでリモートしてて電波が悪くなったせいだと言っていました。


2024年5月6日

TikTokで拡散してたらインプレゾンビ扱いされたんですが調べたらインプレゾンビが目立ち始めたのってちょうど私がTwitterで拡散し始めた頃だったんですよね。


2024年5月28日

私は「創作になった物/創作に使われた要素(ノラガミ見える子ちゃんダラさんみたいなのとかヒトコワとか)は現実に起こり得ないものor軽く扱って良いものとしてバイアスかかりやすい」という持論があるので今回の件を小説にしたりはしないのですが、雨穴の後追い共とか意味怖界隈とか祓除とかキノコが生えてるとかメズマライザーとかなんなんだよ〇ねよ(´;ω;`)


2024年6月1日

これ以上の悪化防止として記録します。

ゆきちゃんの質問箱に「そっちこそ良い加減にしろチート能力主人公気分の厨二ばばあ」みたいな意味の事を投下したら左目まぶたが赤くなり始めてヒリヒリしてきました。

厨二病なら眼帯しろって事ですかね。


2024年6月14日

神社にメモを添えたお賽銭納めるの続けてたんですがついに風邪熱で動けなくなったあの日と言い、よく足をぶつけたり、出かける時は誰かが同行する流れになったり、邪魔されてるなとは思っていましたが、コロナ再流行の次は足切らなきゃいけなくなるヤバい溶連菌が出てきましたね。


2024年6月17日

ドガレッサ(第五人格)のデザイン見た時も思ったんですがラプンツェル症候群が話題になってるの見てうわぁってなりました。


2024年6月21日

なんか写真とか見える人とかで黒い影(死神)がちょっとずつ近付いてきて家にまで入ってくるみたいなホラーあるじゃないですか、あの夢見たんですが……😨


2024年6月22日

てか「犬をぐるぐるさせる」動画、流行り始めましたねTikTok


2024年7月4日

昨日、脳波とかの検査が終わったのでご挨拶として近所の神社にガム(お餅みたいだし保存が効く)をお供えしてきました。

多分今日それが回収される頃ですが、今日って地震ありましたね。


2024年8月11日

デンパ発言になるので書かないでおこうと思ったんですが、(どんなに呪いの垢として拡散してもガチモンだなんて)バレんて選手ってナイスギャグですね()


2024年8月26日

最近地震と異常気象が多いのは私が拡散してるせいじゃないよ()


2024年8月27日

ここまでみっちり読んでる人そんないないだろうけど一応これ言いますね。

2018年とかからツイート絶えてたきさきゆきが2023年になってあの自己紹介文を引っ提げて絶妙なタイミング狙って面識のないはずの私をフォローしにくるっていうの普通に怖くないですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る