応援コメント

第19話 さらわれた理由」への応援コメント


  • 編集済

    スズちゃんが無事でありますように!
    それにしても大人がいないときに狙ってくるってシノザキ卑怯な奴ですよね。

    作者からの返信

    子どもだけの時を狙ってきたシノザキ。卑怯ですが、それ故に手強い相手です(>_<)

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • スズちゃんのお父さんが妖怪たちとそんな関係だったとは。
    だからって、シノザキはなんて汚い奴なんだ。スズちゃんは何も知らない人間の子供なのに(# ゚Д゚)
    真弥ちゃんと葛葉君、やっぱり動いちゃいますよね……。

    作者からの返信

    シノザキの真の目的は、スズちゃんのお父さんに対する攻撃でした。
    そのために子供を狙うなんて(>_<)

    これには真弥達も黙ってられませんが、お父さんから何もするなと言われているのですよね(´・ω・`)

  • まさかスズちゃんのお父さんが、妖怪がうまく生きられるようにサポートする組織の人だったとは。

    だからスズちゃんが狙われたのですね。
    あとは大人に任せましょう。(>_<)

    作者からの返信

    スズちゃんは知りませんでしたが、実はお父さんは妖怪の関係者でした。

    ここから先は子供には危険。ですが、大人たちは今すぐ駆けつけることができないのですよね。
    真弥たち、すなおに任せておくでしょうか(´・ω・`)

  • お父さんの言うことはもっともなんですけれど、確かに海外からだと日本へ戻ってくるだけでも時間がかかっちゃいますもんね……(><)
    ううっ、これは悩ましくつらい状況ですね……(><)

    作者からの返信

    お父さん達がすぐに駆けつけてくれるならともかく、時間がかかって、なのに自分達は何もできないとなると、どうしてももどかしく思ってしまいますね。

    休めと言われても、とても休めるものではありません(>_<)

  • >嫌がらせや攻撃を受けた
    自分の主張をとおすために暴力に訴える。
    悲しいことですね。。。(ノД`)・゜・。

    >標的が鈴音になったみたいだ
    それで日本に帰るのをやめたんですねー。
    なっとく!

    >モヤモヤするのはどうしてだろう
    スズちゃんが危険な目にあってるかも!?って思うと、休んでいられない気もちなのかなー。。。

    作者からの返信

    人間とは仲良くできないと主張するのにもそれなりの理由があるのかもしれませんが、暴力に訴えるのはダメ。ましてや小さな子供を誘拐するなんて論外です(>_<)

    何もしないよう言われた真弥達ですが、これは、納得できそうにありません。

  • お父さんが守っていたのはスズちゃんのお父さん‼︎

    子供を想う親としては、子供達を危険な目に遭わせたくありませんが、友達を想う真弥ちゃんと葛葉くんにしてみれば居ても立っても居られませんね。

    歯痒い状況ですが、真弥と葛葉くんはどうするのでしょう:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    お父さん。それに、スズちゃんのお父さんには、そんな事情がありました。

    お父さんから何もしないよう言われた真弥ですが、素直にそれにしたがうのか。
    心配するだけでなにもできないというのはもどかしいです(>_<)

  • お父さんたちの組織のもろい面が見えてしまったように感じます。
    人手も足りないようですし、この先も心配なことが起こりそうです。
    お父さんの言い分はもっともですが、子供たちは納得がいかないかもしれませんね。

    作者からの返信

    お父さんの百鬼夜行がその名の通りの大きな組織なら、もっと迅速な対応ができたかもしれないのですけどね(>_<)

    子供を巻き込まないと考えるのは当然。ですが、真弥たちは素直にそれに従うのでしょうか。

  • 大人から見ると、「子どもはここまで」って思うけど……。
    子どもの立場からすると「でも、大人はすぐ動けないじゃん!」ってなるし……。
    おまけに、ヘイトだのなんだのしているのは、その大人なんですよね……(-_-;)
    もどかしいですねぇ。

    作者からの返信

    そうなのですよね。子どもを危ない目にあわせるわけにはいかないというのは、すごくもっともな話。ですが今は、なんとかするべき大人が動けない。これじゃ、真弥たちだって黙って待機とはやりにくいです(>_<)

    だけど、今の二人にいったい何ができるでしょう。


  • 編集済

    お父さん達の心配する気持ちもよく分かります。
    相手は強くて怖い妖怪だし、まだ子供の真弥ちゃんと葛葉君を危険な目に合わせるわけにはいかないですよ。(´-﹏-`;)

    だけど、真弥ちゃんと葛葉君、二人から大切な友達のスズちゃんを今すぐにでも助けたいって思いがひしひしと伝わってきます。
    スズちゃんが心配ですね。(~_~;)

    作者からの返信

    お父さんからすると、二人を危ない目にあわせるなんてとんでもない。
    ですが二人にしてみれば、このまま何もしなくて平気なわけがないのですよね( ; ˘-ω-)

    とはいえ、今の二人に何ができるか。思いだけではどうにもならないのがもどかしいです(>_<)

  • ん?なんか途中で真弥が真昼になってるとこありますよ。

    作者からの返信

    すみません。この話のリメイク前の名前、出てきてしまいました。
    修正しました。

  • 親目線でみると。真弥ちゃんや葛葉くん、危うくて仕方ないな。
    自分たちで解決しようとして、危ない思いをすると思うと。ヒヤヒヤします。

    作者からの返信

    子どもにどれだけ危ないことさせるかは迷います。
    冒険させるのはいいですけど、あまりに怖い目にあわせたらかわいそう(>_<)

    ですがスズちゃんがピンチなのに、何もしないのも難しいのですよね。
    今の真弥たちに、何ができるのでしょう。


  • おのれ、シノザキ汚いヤツめッ!

    作者からの返信

    目的のためなら子どものスズちゃんまで狙う、卑怯なやつでした。
    こんなやつにさらわれるなんて、スズちゃん、どんな怖い思いをしているでしょう(>_<)

  • シノザキ、そんな理由でスズちゃんを拐うとは、なんて汚い……!

    しかしお父さん。
    >いや、真弥は何もしちゃダメだ。それに、葛葉君も。絶対に、何かしようと思ってはいけないよ
    よい前フリをありがとうございます……( ´∀`)

    作者からの返信

    シノザキ、卑劣で汚いやつでした。こんなのに捕まるなんて、スズちゃんは大丈夫なのか(>_<)

    そしてお父さん。ダメだダメだは、やれというフリです。バラエティで押すな押すなと言うのと同じなのです( ̄▽ ̄;)

  • スズちゃんのお父さんが狙われていたのですね。これは困った。シノザキ、スズちゃんに手を出すほどバカでもないように思えますが(^^ゞ

    作者からの返信

    スズちゃんのお父さんを直接狙うと捕まる危険があるので、その娘を狙いました。
    弱点だと判断すると子どもでも容赦しない。酷いやつです(>_<)

  • 確かに二人はまだ子どもですけどぉ……!:( •ᾥ•):

    危ないことはしてほしくない気持ちもわかりますが、いてもたってもいられませんよね。どうする!?

    作者からの返信

    子どもだから危険な目にあわせるわけにはいかない。そんなお父さんの意見はもっともですが、真弥たちにしてみれば、それでも何かできたらと思ってしまいます(>_<)

    子どもにどこまでならやらせられるか。作者としても迷うところです。
    今まで読んだ児童文庫の中にはもっとハードなのもありましたが、それでもいざ書くとなるとちょっと迷います(;^_^A