ダブルクロスリプレイ『Be The One』

nikomi

プリプレイ

(プリプレイはログがないのでほぼ創作です)

【トレーラー】

 支部長の裏切りにより滅んだ一つの支部。新たな仲間を迎え入れ支部は歩み始めていた。

 そのはずだった。


 忍び寄る過去と、その手から零れ落ちる未来。全ては偽りのまま、『蛇』の望むままなのか。


 進むべき道を自ら創る時、君は君になる。


 ダブルクロス the 3rd edition

 『Be The One』


 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉


―――――


 仮面ライダービルド、パクろうぜ。そんな男二人の深夜テンションから始まった卓の準備が完了しようとしていた。恐ろしい話である。

 しかしパクるというのも言葉が悪い。正確に言えば換骨奪胎やオマージュ、要素を拝借して新しく物語を作る試みである。

 そんな訳で原作である仮面ライダーを知らなくても問題ない。集まって頂いた面子も原作を知らなかったり、半端に見たりという程度である。まぁつまりGMともう一人の彼――PC1の自己満足みたいなもんだね。


―――――


【PC1:涼良木 天音】

 推奨ワークス:自由/UGNエージェント ロイス:桐坂将 P興味N不安

 君には過去の記憶がない。かつてこの支部であった大きな戦いの際にUGNに保護され、以来行く当てもない君はUGNで戦い続けていた。

 時折発生するFHとの戦いを乗り越えつつ、日常を築いていく日々。しかし同時、あなたは徐々に凄惨な実験を行う『悪魔の科学者』としての記憶が甦っていく事に気付いていた。

 記憶の中の自分は桐坂将――コードネーム『パンドラ』と呼ばれていた。かつて倒されたはずのFHセルリーダーの名である。


―――――


天音:というわけで涼良木 天音17歳! シスター見習いです

GM:ヘキだ!


天音:ハンドアウト通りに記憶を失った天音ですが、保護された後は口は悪いわすぐ手は出るわって感じで。そこを矯正するために教会で住み込みで働く事になりました。

   今では人々との触れ合いで人々を守る正義の味方となっていますが、まぁ聖職者としてはやる気がない。キリストの名前ぐらいしか知らない。過去の記憶についてもあんまり執着はなくて、今大切なものを守りたいって感じの子かな。


GM:なるほど、そしてシンドロームはキュマイラのピュア。


天音:完全獣化して戦い、神獣撃を切り札にする素直なメインアタッカーです。

   完全獣化では全身が変身するんじゃなく、悪魔みたいな角が生えるという設定。なのでコードネームは[悪魔の聖者(セイクリッド・デモン)]。

   Dロイスは[羅刹]!ダメージを増していくぜいくぜ。


―――――


・PC2 推奨ワークス自由/UGNエージェント ロイス:『ヴェノムハザード』麻生哲治 P執着N憎悪

 君はかつてこの支部を裏切った支部長、麻生哲治の弟子としてオーヴァードの力を磨いていた。あの裏切りの日以来、彼はFHセルリーダーとして自分達と敵対し続けている。

 今日も小競り合いを仕掛けてきたFHを倒した時、麻生が君の前に現れこう告げる。「PC1の頃合いを待っていたが、そろそろ茶番は終わりだ。お前にも引導を渡してやらないとな」。

 君はUGNとしてPC1を守り、そして前支部長との決着を付けねばならない。


―――――


直人:[能力無し(ピュアヒューマン)]志木 直人。穏やかな青年で、本人の戦闘力は大したことがない……ってキャラですね。ピュアのノイマンで援護型なので、データ上もそんなところです。


GM:完全演技持ちですね。飄々としたお兄さんだ


直人:まぁ自分はそれほど強くないので。<常勝の天才>が本体ですね


GM:<常勝の天才>……任意の人数、対象に撒ける強力なバフですね。今回はPC四人だから効果が大きいなぁ


―――――


・PC3 推奨ワークス自由/UGN支部長 ロイス:PC1 P庇護N猜疑心

 君は裏切り者の前支部長に代わり支部長となった者だ(以前から支部に居たか、新しく着任したかは任意)。PC1、PC2らを指揮し散発的に仕掛けてくるFHへの対処に追われている。

 記憶を失ったPC1を支部は迎え入れているが、彼の記憶が混濁している事を君は知っていた。前FHセルリーダー『パンドラ』の記憶を持つ存在をどう扱うべきか。

 守るにせよ、暴くにせよ、彼から目を離すべきではない。


―――――


GM:PC3さんは最初にダブルクロスをやった時に使ったヤクザPCの関係者を持ってくることが多いのですが、まさか支部長でも……


立花:そのまさかですねぇ。実家とは距離を取ってはいますが、兄とはいい感じの関係でやっていまして。結婚を機に実家に恃んでUGNの良いポストを貰ったおじさんです。支部は喫茶店

   名前は真砂立花。コードネームは[七光り(シャイニーセブン)]。


GM:うわぁ


立花:はっはっは。データ的には<ヴィークルモーフィング>を最大レベルで取ったピュアモルフェウスです。ロボットに乗って攻撃するだけのシンプルなキャラですね。

   あ、嫁さんはとっても可愛いくてラブラブなのでよろしく


GM:可愛い立ち絵を見繕っておきますw


―――――


・PC4 推奨ワークス自由/自由 ロイス:霧谷 PN自由

 君はUGNに協力するイリーガルである。ある日、霧谷に呼び出されとある支部への応援を依頼される。

 彼が言うには、前FHセルリーダー『パンドラ』が研究していたものは強力なレネゲイドを秘めた結晶「賢者の石」に近しいものだという。

 君は『パンドラ』の研究成果の奪取、あるいは破壊を当該支部と協力して行わなければいけない。


―――――


GM:(データを見て)アッ従者型……! PC2(直人)はデータに強い人だけど、このための常勝の天才……!


双葉:本体も攻撃するタイプの従者型なので、すごくバフの効率がいいですね。

   そんな訳で[弱き者ゆえに力を分ける(フラジャイル・フラジール)] 赤口双葉です。赤口一葉という別人格を宿しており、『従者』は血液で身体を形作った彼女が独立して動く演出になります。

   シーンを跨いで従者を維持する<血の絆>も持っているので、基本的には常に二人で動く事になりそうです。


GM:しかも自身はDロイス秘密兵器で武器を取って、従者にめちゃくちゃ高いチェーンガンを持たせてるんですね……


双葉:チェーンガンを有効活用したい、というデータですね。手数も火力も完璧です






 








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る