応援コメント

なろう正規傍点対応」への応援コメント

  •  私は筆者様とは逆で、なろうの作品をカクヨムにコピペしていました。
     その際ちゃんと傍点は付いたのですが、他のカクヨム作家さんの作品を拝読した時にクッキリした傍点に目を奪われました。対して「私の傍点小さっ」となりました(苦笑)。

     強調したい所に傍点使うのだから、目立たないと駄目ですね。

    作者からの返信

    水無月礼人さま コメント&★さまありがとうございます! 

    標準だと『・』(中黒)をルビとして小さく表示するので、だいぶちっちゃくなっちゃいますよね。

    なろうの方が書式が厳格なので、なろう→カクヨムはそのままコピペでも基本大丈夫そうです。(逆やって右往左往したわたし)

    別のコメントで ペロりねった さま から情報いただき、『﹅』(ごま)をメインに使うようにしてます。あまり多用すると、逆にウザい感ありますが……協調にはもってこいかと。(『■』(しかく)もわりとインパクトあり)