こりゃすごい どこから食べる? かき氷 アガル爆盛り 腹急降下

 こりゃすごい

 どこから食べる?

 かき氷

 アガル爆盛り

 腹急降下






 SNSで、いかに素敵なプライベートをお過ごし発信するか。食べ物も重要な演出アイテムとなってるようで……。

 いやぁ、でっかいねえ〜! 年々かき氷が!

 なんかもう重力とか完成デコ美学で、スプーンを挿したら、溢れちゃうよね〜あわわわ。

 って、メディアを通じて、店の外から、眺めています。


 貧乏性というか食べ物ですので、こぼしたくないのです。ましてやお残しなど。

 そしてお店は大抵冷房ガン効きで、寒がり&冷たいもんに私は腹が弱いのです。ちょっとちょうだーいぐらいで良いのです。

 類は友を呼ぶと言いますが、家族友人、私とお出かけする相手は、やはり彼らもひと口程度派でして。かき氷大好きで、私にちょっとくれる人が居ないのです……。

 なんか有名店のすんごいの、一度食べてみたいです。


 高校の時、部活の夏合宿中。ちょっと変わった部活で、炎天下に晒され続け昼休憩の際は何時間か居場所がないので、どこか店で時間を潰します。

 同期4人女子でよく行ってたのが、おそらく夜「ママ」「マスター」のいるBARでした。基本学生街ですから昼間の黒ずくめのアングラBARなどにはオッサン客数人いるか居ないか。もちろん先輩も後輩も絶対来ず。

 そこでママさんのランチを食べ、ときおり食後かき氷を食べました。手作りのフレッシュなオレンジ。もしくはフレッシュなレモン。マスターかママさん手作りシロップ。めちゃくちゃ美味しかったです。今思えば、それらの氷やフルーツ甘さをつけるシロップは、夜のカクテル用だったのでしょうね。

 お洒落にスライスした柑橘が張り付いていました。これまた冷房ギンギンの店でして。友人とかき氷を半分こしつつ、寒くなり冬眠しそうになると外で数分日向ぼっこして、また店に戻る。

 その店でガクブルすっかり冷え切ったあと長時間炎天下部活動に戻る。若かりし頃の爆暑い日々の思い出です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る