元魔王 勇者となる

王都へ向けて歩き出したのいいものの、さすがに地図なしで目指すのは難しい。


「マップオープン!」


目の前に地図が広がった。そこにはいろいろな場所が記されている。今はどうやら

「迷いの森」という場所にいるようだ。確かに迷う。だってこの森広すぎるんだもん!だがこのまま真っ直ぐ行けば王都につくようだ。


あれ、あそこにいるのは・・・え?ミミック!あの宝箱に化ける!今見てるミミック宝箱じゃなくて木に化けてね?


「よーし戦って、経験値たくさん稼ぐぞ!」


「おりゃーーー!」


ザシュ


木の剣で切ってみる。


「きゅきゅきゅ」


避けられた!結構切切り心地はあったのに!


「今度こそ!」


「おりゃーー」


ザシュザシュ


二回切りかかった。


「きゅぅぅ」


「今度こそ倒せた!よしーステータスオープン!」


ステータス

レベル 20

武器 木の剣

防具 布の服 布のズボン

魔法 闇の波 影食い 闇槍

能力 ????

称号 転生者・・・経験値が通常の10倍になる。 

   勇者・・・剣での攻撃力が10%上昇する。

攻撃力 24

防御力 34

魔力  86

「・・・は?能力????って何?どんな能力なのか見れないし!そんなこと気にしてるとどうしてもそのことに集中しちゃうし、とりあえず、ステータスクローズ。」


ミミック1体で16のレベルが上がった。


「このまま王都に向かうぞーー」


また再び王都へ歩みは進めた。


「王都どんなとこなんだろー?」


王都は王がいるところですごく栄えているとしか知らなかった。


「ギルド本部や商売繁盛しているのは分かるんだけどなー」


なかなか王都の様子は想像できない。でも、その分王都へ入るのはワクワクしてきた。


「それにしても王都って治安はいいのに、国民の活気がないってよく聞くけど、大丈夫なのかな?」


”理由は国王による独立政治によるものです。”


「え、誰?」


”誰も何もありません。私はあなたの能力の一つである全知全能ゼウスです。”


「まさか、あの????のあれ?」


”はい。”


「てか、どんな能力なの?」


”主に能力紹介、万能検索、自動戦闘状態オートバトルモードの三つです。”


「強くない?チートじゃない?」


”すみませんよくわかりません”


「わからなくはないでしょ。全知全能ゼウスとか言ってんだから。」


全知全能ゼウスと言っても、わからないことはあります。”


「あーあーなっ・・・ってなるか! そんなの名前詐欺じゃん! どこが全知全能だ!」


こうして、新たな能力が目覚めながらも王都へと歩みを進めるのだった。


作者のツッコミ集


全知全能ゼウスってグーグルじゃね?


わからないなら全知全能じゃなくね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る