応援コメント

第67話 日米戦艦」への応援コメント

  • さて、リー提督と角田提督の戦いはどちらが
    勝ちますかね、、、

    いくら『サウスダコタ』級でもずっと長い間
    腕を磨き続けてきた『長門&陸奥』『扶桑&山城』にフリーハンドで撃たれ続けるのはヤバいような気がするけどね。

    いくら強力な『ボルチモア』級重巡洋艦でも
    格上で41cm砲を搭載した戦艦の『伊勢&日向』が相手じゃあキツいでしょう。
    20cmのSHSっーても、相手は36cm砲に
    撃たれる事を前提に建造した戦艦なんだから。

    作者からの返信

    いくら最新鋭重巡と言えども、さすがに戦艦とサシでやり合うのは想定の範囲外ではないかと思います。

  • 猛将角田中将が指揮官かw この方は敢闘精神旺盛だからね。

    大和、武蔵がサシでやり合い、長門以下四隻がダブルチームを組む。残った山城、扶桑が巡洋艦部隊。

    ボルチモア級は満載で17000トンに達するし戦力的に戦艦を宛てるのは常道かな。

    リー提督が旧式戦艦が四一センチ砲に改装されている事を知っていても同じ事をしたかな。

    作者からの返信

    相手の戦力構成を知っていればの配置ですね。
    やはり情報は大切です。

  • 時代に取り残されているとはいえ、やはり戦艦同士の戦いはワクワクしますね。

    作者からの返信

    滅びを前にした恐竜同士の戦いと言えるかもしれません。

  • 夜戦はすでにアメリカのものか