応援コメント

第64話 追撃戦力」への応援コメント

  • あとは甲無線誘導弾次第かな。

    天山二四〇機で相手は四個任務群。無線誘導弾が無くて、従来の肉薄攻撃だったらどれだけの被害が出たか。
    1/3は落とされて被弾機多数に再出撃可能は二割切るかなぁ。で確実に空母の生き残りも出るだろうし

    作者からの返信

    昭和一八年末ともなると、米艦艇の対空能力はかなりの水準に達していますから、急降下爆撃や雷撃だとかなりきついでしょうね。

  • 用意されていた816機の零戦。

    651機が即時に出撃可能。
    修理すれば使える機体が100機、、、
    751機以上が無事なのが嬉しいですね。

    あれだけの数のアメリカの最新鋭戦闘機と
    戦って、この少ない損害、、、

    小沢さんが回顧録を出版したら、アメリカ軍側が絶句しそうですよね、、、

    作者からの返信

    ドッグファイトに移行する前に敵戦力の粗方を叩けたのが奏功していますね。