応援コメント

第53話 戦艦雷撃」への応援コメント

  • 大金をかけて建造した『キングジョージV世』級もあっという間に沈没してますねえ。
    巡洋戦艦は全部空母に改造して空母に全振りするしかなかったかな。
    まさか、こんな日が来るなんて思ってもいなかったでしょうね英国民は。

    作者からの返信

    大量の雷撃機の一斉攻撃を食らっては、さしもの不沈艦もたまったものではなかったでしょう。

  • ポムポム砲でも当たれば落ちる

    最後は夜戦雷撃だ

  • セオリー通りに第一艦隊をぶつけるかな。 
    ネルソン級とR級Q級16インチ砲十八門、15インチ砲四八門に対して
    18インチ砲十八門、41センチ砲四八門。隻数と門数は互角でも口径は各々一上回り以上大きいし。

    なにより鉄砲屋の出番が少なくてストレスが溜まっていそう

    作者からの返信

    オアフ島沖の戦いを除けば、ほとんど活躍の機会が与えられていないので、やはり溜め込んだフラストレーションは相当なものだと思います。