祭りのあと

向山武道

case1:太一

向山道夫は、穏やかな笑顔を持つ心理カウンセラーだった。彼は多くの人々の心の支えとなり、悩みや困難を抱える人々の心を癒すことに生き甲斐を感じていた。しかし、彼自身も過去に抱える深い秘密を抱えていた。


ある日、向山は町の小さなカウンセリングセンターで働いていると、とある少年が訪れた。少年の名前は太一で、彼は寡黙で陰鬱な表情をしていた。向山は少年の様子に心惹かれ、彼に寄り添いながらセッションを始めることにした。


太一は最初、何も話そうとしなかったが、向山の温かい眼差しと優しい声に徐々に心を開いていった。彼は深い心の傷を抱えており、自身の過去に対する苦悩と戦っていたのだ。


向山は太一に対して、自身の経験や知識を通じて共感し、理解しようと努めた。少しずつ太一の心の中に光が差し込み、彼は自分の感情や思いを言葉にする勇気を持つようになった。


そして、ある日のセッションで、向山はついに太一から彼の秘密を聞くことができた。それは彼が過去に被害を受けたトラウマに関わるものだった。向山は太一の心の痛みを理解し、彼を支えるために全力を尽くす決意を新たにした。


向山は太一と一緒に、過去のトラウマと向き合うためのセラピーを始めた。彼は太一に対して、優しさと理解を持ちながら、少しずつ癒しの道を歩んでいく手助けをした。


時間が経つにつれて、太一は自信を取り戻し、内面から輝き始めた。彼は過去の出来事に囚われず、新たな未来への一歩を踏み出せるようになったのだ。


向山は太一の成長を見届け、感慨深い思いでいっぱいになった。彼は自身の秘密に対峙し、それを乗り越えることで太一を支えることができたのだ。


この出会いを通じて、向山は自分自身の過去に対する癒しと向き合う勇気を得た。彼は心理カウンセラーとしての使命を更に深め、人々の心を癒すことの大切さを再認識したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祭りのあと 向山武道 @xFiA_bas

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ